御訪問有難うございます! ココロのまきばでヨーロレイヒーは、 アメーバブログにお引っ越ししました。 http://ameblo.jp/kokoronomakibaへいらしてくださいませ。 ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

ミカリーヌのカウンセリング WEBサイトはコチラです!


ココロのまきば by Office Pasture


カウンセリング コーチング NLP フォーカシング ゲシュタルト療法
催眠療法 アートセラピー パステルアート レイキヒーリング
     
ご予約&ご予約可能日時のご照会 は
 
hiraitetobira@infoseek.jp
 
にメールでどうぞ!

お試しレイキヒーリング 30分¥2000
レイキ1stディグリー モニター ¥10000 受付中!
゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

2009年10月10日

天然素材のクリスマスリース手作り講座

昨日、予告しておりました、クリスマスリースの告知です。


*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
 天然素材のクリスマスリース
     手作り講座
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

クリスマスは、
イエス・キリストの誕生日をお祝いするキリスト教の祭事です。

キリスト教圏では、
12月25日のその日の4週間前の日曜日から、
待降節(アドベント)といってクリスマスを迎える準備期間にはいります。

クリスマスツリーはもちろん、リースを飾り、クリスマスを祝う準備をはじめるのです。

日本でも最近は、
玄関にクリスマスリースを飾るお家も一般的になってきましたね。

今年は、
自分で作った素敵なリースを飾ってクリスマスを迎えてみませんか?

今回教えていただくのは、
魔除けの意味のある、モミ、ヒバなどの針葉樹の葉や、
松ぼっくりなど、様々な木の実をつかった正統派。

完成時で直径25〜30センチのリースを作ります。
そのまま飾り続けると、徐々にドライフラワーになっていくのを楽しめます。

ぶきっちょさんも、初心者の方も、安心してお申込みください!!



日時: 夜間の部 11月27日(金) 19時〜21時 
     昼間の部 12月1日(火) 13時30分〜15時30分     

場所: 北とぴあ (東京都北区王子 王子駅すぐ)

講師: 花 ラ・ブランシェ 谷内昌二さん

費用: 3500円(材料費込) 費用はお振り込


ハサミと木工用ボンドはご自身でをご用意ご持参ください。

お申込みはメール 
hiraitetobira@infoseek.jp 

タイトルを「クリスマスリース講座」とし、

::お名前 (フリガナ)

::〒  住所 

::電話番号

::11/27(金)夜の部 または 12/1(火)昼の部 のどちらをご希望なのか

を記入の上 お申込みください。

お申し込み後、
折り返し、申し込み確認&ご案内の詳細をメールでお届けします。

作品イメージです。 
  DSCF2473-2.JPG 










200910091815000.jpg一年経ったミカリーヌ宅のリース。
ドライになっています。リボンは自分でつけました。
何度か落っことしたので、木の実が飛んで行っちゃったところアリ。
はじめはもっともっとにぎやかだったんだよおお。

☆アンケートのお願い☆
平日19時からのコースをご希望の方がいらしたら、
御希望をお寄せくださいますか?
御希望者多数の場合、企画します。ぺこりん。


アンケート、ご意見ありがとうございます。
追加開催決定しました!11/27(金)19時〜です。
コチラは席数が10席と少ないので、お申し込みはお急ぎくださいませ!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月09日

クリスマスリースを作りましょう?

こんにちは、ミカリーヌです。

さて、もう少し先のお話ですが、あなたはクリスマスの飾りつけはなさいますか?

12月25日、言わずと知れたクリスマスは、イエス・キリストの生誕祭。
キリスト教の宗教的祭事ではありますが、
日本でも、もはやクリスマスは国民的行事。

大人も、子供も楽しみにしている日かもしれません。


キリスト教圏では、
12月25日のその日の4週間前の日曜日から、待降節(アドベント)といって
クリスマスを迎える準備期間にはいります。 
アドベントカレンダーといって、クリスマスまでの日めくりカレンダーもあるんですよ。

そのカレンダー、数字の中に飴やチョコが入っていて、
一日めくる(開ける)とクリススマスになっているという代物!

「もう、いくつ寝ると、お正月♪」という歌がありますけれど、
外国の子供たちも、「もういくつ寝ると、クリスマス〜♪」なんですね。


さて、ミカリーヌも毎年、ツリーやリースを飾ってクリスマスを迎えます。

1M50のクリスマスツリーに、
毎年、テーマカラーを選んで、飾り付けしています。

リースには、ちょっとうるさくこだわりがあって、
ちゃんと生花(天然素材)で出来ている事と、
モミやヒバなどの針葉樹や、ヒイラギ、松ぼっくりや木の実などが使われている事が選ぶ条件なんです。

モミや、ヒバやヒイラギは、魔除けといった意味があるそうです。
ヒイラギに干したイワシを刺して玄関に飾る節分や、お正月飾りも魔除けですから、
古今東西、人間の考えることは同じってことで。


でも、この素材を探すのがまあ一苦労!
けっこうありそうで無いのよぅ。

11月の末には、あちらこちら歩きまわり、サイト検索しまわり、
理想のリースをいろいろ探すんだけど、無いのよね。
あっても、ちょ〜〜〜高いの。

大きさもねぇ、あんまり大きいのはどうも・・・。
一人暮らしのマンションの玄関に、そんなに大きいリースは釣り合わないし。

生花だから、いくらなんでも7000円以上は出したくな~~い。←ケチ。

もう、12月になっても、好みのリースがみつかららず・・・・
去年は結局、クリスマスアドベントには間に合わなかったのでした。

でも、やっぱりリースが欲しいいいいい。
と、探すのはやめずにいたら、そしたらね、あったの!!

もう、見事にミカリーヌの好みど真ん中なんですよ!

どこで見つけたかといいますと、
実家のそばの(東京のはずれ)のとある花屋さん。
そこの御主人が手作りしていらっしゃるリースなのです。

御主人はおっちゃん(失礼(笑))なのに、
アレンジ作品が可愛いのおおおおお。
「ピチピチの女の子が作りました。うふ。」みたいな〜。じたじた←バカリーヌ

「リースの作り方教室があったら、習いたい〜!」と言ったら、

例年は、板橋区の主催でその時期だけクリスマスリース教室をなさるそうで、
かなりの人気があり、すぐに定員満杯になってしまうんですって。
リピート開催をしても、すぐ埋まってしまうそうな!

「区の広報新聞に載ったらすぐに申し込んで」との事でした。

板場区区民向けじゃん・・・がっくし。

「え〜〜ん、ワタシ豊島区民なんです・・・。
会場手配は私がするので、ぜひ講座開いてくださいませんか?」

と申しこんでみたら、なんとやってくださるとのお返事!
嬉しい〜!言ってみるもんです。
(しかも、受講料がめちゃくちゃお安い)

ということで、なんと、構想一年のクリスマスリース講座、
オフィス パスチャー主催でアドベントが始まってすぐ、
12月1日 決行です!!


告知は明日のこのブログで!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月08日

ほっ・・・。シロメ引っ込んだ。

こんにちは、ミカリーヌです。

昨日、眼科に行ってきました。

とっても素敵な優しい先生でしたし、ムキっと下マブタをひっくり返したりされなかったので、
ほ〜んとうに助かりました。そんな事されたら痛くて泣きますから。


で、病名は予想通り結膜炎・・・

おそらく1週間前ほどに何かの菌が目に入り、発症したのだという説明でした。

目から、シロメがはみ出た・・・というのは、
眼球は、いわばサランラップのような物質でくるまれていて、
最近によりサランラップの役割をしている膜が腫れたために目の外に出てきてしまったという状況なのだそうです。

でも、あれは怖いって・・・。
上まぶたと下まぶたに、ぶよんとしたシロメの膜がはさまるんよ?


で、おそらく、左目もじき同じ症状になると思う・・・ですって。ひ〜〜〜〜っ!

で、点眼薬を二種類いただいてきました。

症状が良くなったら、点眼をやめても支障はなく、
もし、左目に症状が出たら、同じ薬で対処せよとのこと。

点眼初めて約20時間半日、
今朝になって、やっとゴロゴロがとれてスッキリしています。

いや、よかった。
あのままシロメはみ出てたら大変なことだった。

人間の体のパーツって、
たかだか目の膜一枚でも、あるところにあってキチンと役割はたしているんだなぁ。



いまさらながらに人体の神秘!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月07日

シロメが白眼がシロメがああああ!

こんにちは、ミカリーヌです。


どうにも、昨日の朝から右目がゴロゴロしていて、一向に良くなりません。

ゴミが入っているのだろうと思い、じっと眼の中を覗き込んでみるのですが、
それらしきものが見当たらず、ガシガシこすってやりすごしていました。

絶対、良いわけがありません状態。

昼過ぎに、ほそ〜い糸を目の中から取り出して、
「わあスッキリした〜」と、ひと時の清涼感を感じた気がしたのですが、
暫く立つと、ゴロゴロ復活。
やはり、違和感は消えませんでした。


夜半になって目を触ったら、ドロリと黄色い目脂が!!
オソルオソル鏡をのぞくと、

ひ〜〜〜〜っ!!

目のシロメがゼリー状になって目の外にでちゃってるよおおおおおおおおお〜!

こえ〜よ〜〜〜〜〜!!


Goodなタイミングで友人Mがスカイプで話しかけてくれたので、プチ健康相談。


どうやら、目にも蕁麻疹が出るのだそう。

私は蕁麻疹の常習者なので、たぶん、アレルギー性の結膜炎なのかもしれません。

明日は眼科に行くようにと言われました。ぐっすん。


今朝は、シロメは引っ込んでくれたのですが、目の周りがパンチをくらったように
まあるく、薄らぼんやり黒ずんでいる気がする。←え〜ん。いたいよお。

でも、もっと痛いのは嫌なので、ガムばっていってきやす。おっしゃ〜!←気合いを入れている。



でも、
眼科・・・怖い。

てか、医者全般怖い。

巣鴨の眼科は初めてなので、痛くしない先生だといいな。たのむよ。センセ。



でも、注射の前の消毒薬の匂いは大スキ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 11:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月05日

緑の手を持った人

こんにちは、ミカリーヌです。

蘭の花って、とっても素敵だと思います。

白い胡蝶蘭なんか本当に素敵。
あのマルンとしたカタチがとっても可愛い。

でも、結構お高くて、
どっかの会社のお祝いなんかに祝い印の札付きで贈られたりするんですわ。

でも、二年目は咲かないの。
花が終わると終〜了〜。

でもさ、葉っぱは青々しててね、結構捨てるに忍びない。

よく、花の終わった胡蝶蘭を所在なさげに放置している会社があるじゃない。
捨てられないのよ。いい人なのよ。だらしないんじゃないのよ〜〜〜。


そしたらね、咲き終わった蘭を、二年目も咲かせる技があるんですってよ、奥さんっ。


そんな祝い印のお花がドンと来る、都内某所とある会社の中に、
そういうスゴ腕の植木職人(笑)がいるそうで、
来年も咲く様にお手入れして、ちゃんと次の年もお花を咲かせているんですって。
だんだん小ぶりな花にはなっていくらしいけれど、凄いなあ。

「ミカリーヌさん、ひとつ持っていかない?」ってお声を掛けてくださったけど、
ワタシ育てられるかなぁ・・。ウチ、日当たり悪いしぃ・・。


そんな風に植物を育てるのが上手な人を、
私は「緑の手を持った人」と呼んでいます。

「緑を育てるが上手い人は緑の手を持っている」

これは、タイトルも作者も忘れたけれど、
いつかどこかで読んだ漫画に出ていたセリフ。←由美リン、憶えてない?なんだったっけ?

この「緑の手」というフレーズがとっても素敵に思えて、今の今迄忘れられないの。

忘れられないどころか、ミカリーヌ心の辞典に掲載されてしまって、
植物を育てるのが上手い人を見ると、
「この人は緑の手をしているのだな・・・」と表現するという、日常使いの言葉になっているのです。


アテクシ実は、サボテンも枯らす(腐らせる)園芸オンチ。
私は枯らしてしまうから、何色の手なんだろう・・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月04日

オリンピック開催地はリオですかい。

こんにちは、ミカリーヌです。

2016年夏季オリンピック開催地がリオデジャネイロに決定しました。


2016年の事を決めるんだもんね。随分先の事・・・とは言ってはみても、
光陰矢のごとし、アッと言う間にその時を迎えているんだろうなぁ。

なんつうか・・・

「東京にオリンピックを呼ぼう!」って、私的には、いつの間にやら沸き起こっていたムーブメント。

言いだしっぺが誰なんだかは知らないが、毎日新聞の記事にはこうあるよ。

『東京開催について「大義名分や理念に乏しい」との指摘は、立候補時から指摘されていた。石原知事は06年4月の定例会見で「理念はそんなもの、こっちは物書きだからいくらでも書ける。平和主義とか聞きなれた言葉をいまさら繰り返してもしょうがない」と語っていた。』


すごいね、石原さん、「理由なんかどうでもいいじゃん、理念なんざ後付けでいいじゃん」だって(笑)


オリンピックを開催するとなれば、おおきな経済効果が期待できますから、
景気向上の策を失ったという事にもなるのかもしれません。

ひょっとすると、この「経済効果を狙って」というのが、
オリンピックを呼びたい本当の訳だったんだけど、それじゃあ、大義名分としてどうなのよと、お考えになったのでしょうね。

「ありがちな平和主義じゃなくってさぁ、こうなんていうか・・・もっと、こうないの?グッとクルやつないの?」
とか言っちゃって、いろいろ大義名分を考えたけど、グッとクルヤツは見つからなかったらしい(笑)。
彼らしいというか・・・・。


結果は、ご存知の通りリオに決定となりましたが、
やっぱり「オリンピックに来て欲しい動機」が、
はっきり明言できなきゃ熱い思いは伝わらないんでしょうな。

リオだってドコだって経済効果は狙ってんですけどね。


ま、いろいろあってオリンピック開催地がリオデジャネイロに決定しました。
まだ、開催した事のない国での開催は賛成です。

それに、リオったらカーニバルの国!

パレードとか、普通の応援団も銀ギラギンにさりげなくない恰好でサンバのリズムな感じ?
ギラギラのお姉さんが羽つけて踊れば楽しそうでいいじゃない?←そこかい



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月28日

荒川線美術館

こんにちは、ミカリーヌです。


今日、荒川線に乗りましたら、中吊広告が全て、
沿線の子供達の描いたポスター(肉筆画)になっていました。


私は、小さな子供の描いた絵が大好きなので、
目線は、あっちへキョロキョロ、こっちへキョロキョロ。


池袋までの数駅、
気分は、とても楽しい美術館を訪れたようで、とっても楽しいひと時でした。


何気なく描いた絵であっても、そこには驚くほど、心理状態が反映されます。

私の目の前にあった絵が、とってものびのびしたおおらかな感情が伝わってきて、
こっちまで嬉しい気持ちにさせてもらいました。

子供の絵っていいなああ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 22:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月26日

一人暮らしなのに、誰もいない部屋に「ただいま」と言ってしまう

ミカリーヌです、こんにちは。



先日、Infoseekのはじっこに目がとまりました。

「一人暮らしなのに、誰もいない部屋に「ただいま」と言ってしまう。」


というフレーズにピコ〜ン☆フラグが立った。


「え?言うよねぇ・・・?私は言うよ〜、
出かける時には「いってきま〜す」も言うけど・・・」←ミカリーヌ心の声

と思って、どんな記事が書かれているのか興味を持ってね、
「ぽちっとな☆」とリンクをクリックしてみたの。


そしたら・・・・

結婚相談所のサイトだった(笑)
いや〜〜ん。

だってさ、小さい事から、出かける時には「行ってきます」、
帰ってきたら「ただいま」を言うのは習慣だもん。

言っちゃうよ〜。よね?よね?

ガックシ。

・・・どうやら世間の人様は言わないらしいことが判明したよ。


そうか、誰もいない部屋に挨拶しちゃうのは寂しいから、
「結婚」で淋しい状況から脱却しないとイケないわけね。で、婚活なわけなのね。


なかなかスルドイ切り口の広告である。ふ〜む。


一人暮らしで、誰もいない部屋に「ただいま」とか「いってきます」とか、
それは寂しいってことなのかい?

し、知らなかった・・・。

寂しくないけど、ワタシの立場は、世間は寂しいと見るらしい。


ある意味ショックだ。


ち、ちなみに、どこぞの旅館やホテルにお泊りする時も、
お世話になりますとか・・・いったりするよ?

みんなしないのけ?


そ、そうなのか。。。。

ガックシ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月25日

瑞穂の会・・・展覧会を観てきました。

ミカリーヌです、今日は夏?というくらいに暑かったのですが、吹く風は秋のもの・・・。
気持ちの良い一日でした。・・・・と、こんにちは。


知人のご主人が画家をなさっていて、
お仲間と開催されている展覧会が銀座の画廊であると聞き、
観てきました。


画家さんはそれぞれ異なるのですが、
二枚の絵に惹かれました。

一枚は、象が美しく描かれている絵。
象の目・・・とっても優しく描かれているの。

「戯」というタイトルでしたが、
象の瞳はとても優しく・・・そして寂しそうにも映りました。

キバが6本ある象は神の使いとのことだから、
象は、この世を儚んでいるのか、嘆いているのか・・・。



もう一枚は、ノンタイトルでしたが、
淡い緑のなかに、ぼんやり黄色がポワンと描かれた一枚。

私も視力が弱くなって、見えるものの輪郭がこのようにぼやけたなら、
たとえば、黄色い花を見たときに、こんな風景に見えるのかしら。。。


瑞穂の会  石元靖大/岡村太郎/白石由香/白須道子
銀座 スルガ台画廊で9/26(土)まで
最終日は17時ごろ終了だそうです。


ぜひ、皆さんいらしてくだだいませ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月22日

お客様の声・・・パステルアート

こんにちは、ミカリーヌです。


今日は、パステルアートを体験してくださった方の作品をご紹介します。


     K.A.jpg     

とても秋らしい葉っぱをモチーフとした一枚です。

スキャナーだと伝わらないのですが、色のグラデーションが、
とってもホワホワしていて可愛いの。

    K.A.2.jpg
静かな冬の湖畔の風景なんです。

雪が音もなく降っていて、観ていると気持ちが落ち着きます。
青がとっても綺麗です。

これもね、スキャナーだとわかり辛いのですが、
ラメを降らせているので、キラキラ光って面白いのです。
 

こんな感想を頂きました。


絵を描いてみて、一番に思ったことは、
「思っていた以上に楽しい!」と思いました。

夢中になれて、時間がたつのを忘れられます。
色々な技法も教えてもらえて、難しそうに見えるのも自分にもできて嬉しかったし、感動しました。
楽しかったです。  K.Aさま


K.Aさん、どうもありがとうございました。
ぜひ、またいらしてくださいね。


HPにも掲載させていただきました。
掲載許可を下さった方々のアート作品が全てご覧頂けますので、ぜひ!



※当ページの作品は、いかなる場合もコピー転載はしないでください。
ただし、K.AさんはOKで〜す!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記