御訪問有難うございます! ココロのまきばでヨーロレイヒーは、 アメーバブログにお引っ越ししました。 http://ameblo.jp/kokoronomakibaへいらしてくださいませ。 ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

ミカリーヌのカウンセリング WEBサイトはコチラです!


ココロのまきば by Office Pasture


カウンセリング コーチング NLP フォーカシング ゲシュタルト療法
催眠療法 アートセラピー パステルアート レイキヒーリング
     
ご予約&ご予約可能日時のご照会 は
 
hiraitetobira@infoseek.jp
 
にメールでどうぞ!

お試しレイキヒーリング 30分¥2000
レイキ1stディグリー モニター ¥10000 受付中!
゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

2009年05月13日

沖縄のカズ姐さん主催のレイキ交流会のお知らせ!

みなさん、こんにちは、ミカリーヌです。

ミカリーヌのレイキの師匠、沖縄のカズ姐さん主催のレイキ交流会のお知らせです。

東京のレイキ交流会は、か〜な〜り、久しぶり!

カズさんのレイキ交流会は、カズさんからレイキのアチューメントを受けた人だけでなく、
どの流派のレイキでも参加OK!!

レイキでパワーアップしたい方はどうぞどうぞ!

ちょっと最近体調も気分も不調という方も大丈夫大丈夫!
あと、レイキを使いこなせてないという方もどうぞどうぞ!

たくさんの人でレイキをすると、
相乗効果で、もんの凄いエネルギーを体験できますよ!

アテクシ、ミカリーヌこと伊藤ミカも、モチロン参加!
ではでは、当日逢いましょう!

東京新宿三丁目の銀座ルノアールにて、
午後六時半から開催します。

お時間のある方は、終了後は懇親会にゴー!です。

日時:5月25日(月)
場所:銀座ルノアール
 
新宿区新宿2-19-1 ビックスビル地下2階

会費:1500円
お申し込みはこちらへ
ヒーリングオキナワ(カズさんこと大鶴和江さん)
yourexcellence.jp@gmail.com


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の3位2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


************************
 カウンセリング、心理療法、レイキ、アートセラピー等の
  お問い合わせはこちらまで・・・     
  Office Pasture ココロのまきば   
    伊藤ミカ   hiraitetobira@infoseek.jp
************************
posted by ミカリーヌ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメ!

2009年05月04日

ハワイの叡智

こんにちは、ミカリーヌです。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
ニュースでは、「ゴールデンウィークも、もう後半ですね」なんて言っていましたが、はやっ!
光陰矢のごとしでございます。

さてさて、
最近、方々からおススメいただく情報があります。
それは、「ブルーソーラーウォーター」

なんでも、青い瓶に、普通の水道水を入れておくだけで、
とってもマイルドな美味しいお水になるのだそう。

「ブルーソーラーウォーター」は、
ネイティブハワイアンの知恵なんですって。

ハワイといえば、セラピスト ミカリーヌこと伊藤ミカ のお友達ちゃんの中には、
「絶対前世はハワイアンだからっ!」な、この人がいますよっ!

ほんじゃ、呼んじゃうよっ!
以下、インタビュー方式です、緑はミカリーヌです。


はいはい、ロミロミセラピスト KINUさんです〜。
KINUさん、ようこそ〜!

は〜い、こんにちは〜、KINUです〜。

この間はキネシオロジーの講座ではお世話になりました。
ミカリーヌ、naoさんをモデリングしたいくらいキネシオロジーが大好きになったよぅ。

開催してくれて、ありがとうねぴかぴか(新しい)

こちらこそ、同じ空間で一緒にワークができて感謝です。
ありがとうございます〜。

おたがいにヘコヘコしている。

ブルーソーラーウォーターについてお話してたんですが、
ハワイの知恵「ホ・オポノポノ」ってなんでしょう?

「ホ・オポノポノ」はね、
一言で言うのは難しいんだけど、簡単に言うと、
ネイティブハワイアンに代々伝わる問題解決法なの。

セルフ・アイ=デンティー ・ホ・オポノポノ(現代風にアレンジされた)
もので、「青い太陽水」をたっぷり飲む事で、問題解決にすばらしい効き目がある
と言われています。


ブルーソーラーウォーターは、
金属の蓋のない、青いガラスの瓶に水道水を入れて30分間太陽の光に当てるだけで簡単に出来るのよ。

それを飲む事で、私達一人一人の魂の中にある記憶を浄化してクリアにしてくれるというの。
すでに必要のなくなった過去の記憶を、潜在意識から解き放つ助けになってくれる
といったらよいかしら。

ブルーソーラーウォーターを飲むことで、
「ありがとう」「ごめんなさい」「ゆるしてね」「愛しています」を、
言葉にするのと同じ、良いエネルギーがもたらされる
のよ。

へえ〜。ただの美味しい水作りではなかったのね。
早速、ボトルを買って・・・・

あのね、ボトルだけ買うのもいいけど、
ちょうどいいサイズのブルーのボトルのジンが1000円くらいで成城石井に売っているのよ。
プラスティックのキャップもついているし、ちょうどいいの。
それを買ってきて、ジンを消費したら、安上がりなのよ。おススメ。
ちなみに、仲良しのバーがある人なら、ビンが空いたら譲ってもらうようにお願いしてみてね。

おお、それはナイスなアイデアね。エコだわ。
それにしても、ハワイの叡智には様々なものがあるのね。
KINUさんのロミロミもそうなんでしょう?

そうなの!
ロミロミも、ハワイの伝統的なヒーリングテクニックでね、
ハワイアンの中で何世代にもわたって伝わってきたものなの。

肘から指先までを使って、全身の体重移動によるオイルトリートメントを、
呼吸を合わせて、寄せては返す波のリズムで施すの。
無理な力を与えなくても筋肉の深い所までほぐされていくのよ。

ハワイの波の音が聞こえそうねえ・・・←うっとりしている、ミカリーヌ

そうでしょ〜?←うっとりしているロミロミ セラピストKINU  (結構似た者同士である)

決めた!!来週、空いてる?
ロミロミ、お願いしてもいい?


よろこんで〜!
ロミロミとレイキヒーリングをセットでするのがおススメよ〜。

じゅあ、来週お願いしますね☆←お互いに「ほぼにち手帳」を広げるミカリーヌ&KINU

今日は、ロミロミ セラピスト KINUさんにお越しいただいて、
ブルーソーラーウォーターとロミロミのご紹介をして頂きましたっ!
と、いうことで、KINUさんありがとうね〜!



ブルーのボトルが手に入ったら、
簡単にできる美味しい水。ぜひ、皆さんも試してみてね。

では、ミカリーヌでした〜。またね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の3位2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


KINUさんをもっと知りたい人はこちらをポチっとな
posted by ミカリーヌ at 06:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おススメ!

2009年04月13日

つかってみんしゃい

こんにちは、ミカリーヌです。

先日友人のMちゃんが、すごくいい石鹸をみつけちゃった!と、
ある石鹸をおススメされました。
「つかってみんしゃいよかせっけん」っつう、なんとも長ったらしいネーミングのソレ。
そこはかとなく、九州の香りがただよう名前ですね。

やはり、福岡の(株)長寿の里という会社の製品だそう。

聞いたことないなあ・・・と思ったのですが、
石鹸の容器をみて、
病院で順番待ちしている時に読んでた女性週刊誌に載ってた石鹸だと思いだしました。

私は、アトピーで長年悩んできたので、すっかり治った今、
化粧品を試すことには結構慎重です。

それに・・・長寿ってお年寄り向け?と、一瞬思ったのですが、
友達は、「まあ、つかってみんしゃい」と、石鹸を泡立ててくれました。

そしたらねえ、すごいんだよっ!?
水でぬらしたネットで石鹸を指ですくったのをポイツといれて、しゃかしゃかネットを擦るんだけど、
泡がモッコモッコ出来上がるの!!

こういう泡で洗浄系の石鹸って、「あきゅらいず」とか「茶のしずく」とか、
最近の流行りだから、いくつも知ってるけど、ここまでの泡は初めて!!
ちょっとやそっとじゃなくならないキメの細かい重量感のある泡なの。

で、顔はナンだから、片手だけ洗ってもらったんだけど、

乗っけた瞬間ふわっとあったかい。
とってもきもちいいんです。
いつまでも石鹸のヌメッとした感じも残らずにさっと洗い流せるし。
まずまずの使用感。

でもさ、こんくらいじゃあね、珍しくもないし、そんなにびっくりしないよね。

でも、もう片手と比べてみるように言われてね、そうしてみたらあららびっくり!!
「ひょえ〜〜〜!!い、色が白ぅなっちょるううううう〜!」←ミカリーヌ ココロの叫び

ものすごい、美白効果!
しかも、しっとり。

私の手は何十年もアトピー皮膚炎があったので、
治った今も、潰瘍のあった場所の皮膚は薄黒いんですよ。
ぎょっとすると、これはイイかも←にやり(白くする石鹸に黒い笑い)

「ちょ、ちょっとアンタ、片手だけ白くして放置はヤメテ!」と、もちろん両手を白くしてもらいましたが。

ちょっと、びっくりして、気に入ってしまったので、さっそくお買い上げ。
一っ週間前後でお届けしますって、そうはいっても二、三日でくるんでしょ。っと
お待ち申し上げた石鹸。本当に一週間かかってとどきやがった。←ガラが悪い。

ひょっとして、倉庫はイタリー?と嫌みの一つも言いたくなります。
ずいぶん時間がかかることっ!!と待ちわびていた石鹸、本日到着〜〜!

待った分、るんるん感もひとしおです。

え?みなさんは買わなくていいですよ。
ちょっと嬉しくて紹介しただけですから。

じゃあ、また明日!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキングに参加しています。
            
 ポチっとしてくださるととっても嬉しいです。



そうは言ってもネ。詳しく知りたい人はこちら!
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメ!

2009年03月23日

復っ活〜!割れたファンデーション

こんにちは、ミカリーヌです。

皆さん、割れてしまったコンパクトのファンデーションってどうしてます?

私はですね、もう仕方ないから、砕いて容器に入れて、ブラシで使っていたんですが、
そこら辺が汚れたり、面倒だったりで、どうしても最後まで使い切ることができずに結局ゴミ箱行き・・・。
というと事が多かったのですね。


そうしたところ、たまたま見ていたTV番組で、
割れたファンデーションの復活方法を知りました!!

で、先月末に、まだ全然使ってないのに、落して割ってしまったDHCのファンデーションで試してみることに。


ややっ!これは!!すばらすぃ〜!!!ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

見事にファンデーションが復活です!


女性の人は、皆さんファンデーションを使い切る前に割ってしまったという経験があると思います。
これは、エコ賢い知恵ですねっ〜♪ファンデーションの復活方法はこちら!
posted by ミカリーヌ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメ!

2009年03月10日

こんにちは、ミカリーヌです。

NHKの「プロフェッショナル」を観ていました。

今日のプロフェッショナルはホームレスの支援を行っている奥田知志牧師先生でした。


奥田牧師は、様々な人生の岐路でホームレスの道を歩んでいる人々を、自らが夜の街に出て探し出し、積極的に声をかけ、求めるものには一時の住まいや食を与え、就職などの支援をするという、政府すらもおざなりにしている問題に取り組んでいらっしゃいました。

奥田牧師は、そんなホームレスの人々は、単に衣食住を失っただけではなく、家族などの人間関係、
「絆」をも失った人々であるとおっしゃいました。
 


突然ですが、「幸せのカタチ」という映画ご存知ですか?
ウィル・スミス演じるクリスが、ホームレスになりながらも、息子をしっかり守りながら金融ブローカーとして成功していくというサクセスストーリーなのですが、この映画で描いているのは絆です。


もし、彼が息子を引き取ることが出来なかったら、たぶんおそらく、彼はホームレスとして暮らしていたことでしょう。ブローカーの研修などしなかったでしょう。


彼をサクセスに導いたもの・・・。それは、金持ちになってやるという情熱でも、仕事への情熱でも何でもなく、愛する息子を守ろう、幸せにしてやろうという息子との絆でした。


奥田牧師のお話は、映画のストーリーを思い出させてくれました。

映画は親子の絆を描いていましたが、
絆とは、血のつながりは関係ないものだと、改めて思いました。


人間は、「自分は必要とされている」と感じられなければ、何もできません。

何かをしてあげたいという気持ちと、何かをしてもらっても大丈夫という気持の間に信頼があり、
その間に絆はあるのだと思います。

何かを差し出されても、「申し訳ない」と受け取れないままでいると、絆は深まることはないのですね。


番組では、奥田牧師の財源について触れている場面はありませんでした。

ですが、私が察するに、
彼が牧師であるのなら、たぶんおそらく、彼の財源は信者よりの献金が多くを占めるのだと思います。
やはり、個人や一部の宗教団体の力では、救える者の数は少ない。



問題をもっともっと大事にして、
なんとか問題を根底から改善する政策を、日本は考えていかねばいけない。


世界的に見た日本の立場は弱弱しく、
きっつきつの財政から、ひねってひねって海外援助。



こういう番組をみて、「ええ話や〜」って締めくくるだけではいけないね。


かくいう私は、いったい何ができるのか・・・・。今日のミカリーヌの気持ちの片鱗。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキングに参加しました!
            ぽちっと押してして下さると励みになります!
もっと読みたい?ザックリ、映画の筋書きです〜。
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメ!