御訪問有難うございます! ココロのまきばでヨーロレイヒーは、 アメーバブログにお引っ越ししました。 http://ameblo.jp/kokoronomakibaへいらしてくださいませ。 ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

ミカリーヌのカウンセリング WEBサイトはコチラです!


ココロのまきば by Office Pasture


カウンセリング コーチング NLP フォーカシング ゲシュタルト療法
催眠療法 アートセラピー パステルアート レイキヒーリング
     
ご予約&ご予約可能日時のご照会 は
 
hiraitetobira@infoseek.jp
 
にメールでどうぞ!

お試しレイキヒーリング 30分¥2000
レイキ1stディグリー モニター ¥10000 受付中!
゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

2009年05月03日

霧の森のには、み〜どりんっ☆

こんにちは、ミカリーヌです。

さて、私がハンドルとして使っている「ミカリーヌ」という名前。
名付け親がおりまする。

それは、大阪で、霧の森というヒーリングサロンを妹のきょうちゃんと一緒に主催している、
ハートは乙女な男の子、
「みどりん」こと、魔霧翠鳥ちゃんです。←ミカリーヌより年下だから男の子でいいのさ。

mixiでの私の日記が、あまりにあまりなので、
みかねたみどりんちゃんが、「ミカリーヌ」と私を呼び始めたのが切っ掛けで、
それから、みどりんはリアルにお話しする機会でも私をミカリーヌと呼んでくれます。

そんなこともあって、真面目に毎日日記を更新しようと決めた時に、
ハンドルをミカリーヌに変更したのでした。


さて、みどりんのご商売は、占いとヒーリングなのですが、
彼(女)の占いは、まさにコーチングです。

カードやルーンなど、さまざまなツールを使って相談者の運勢を見るというのは、
確かに占いのスタイルだと思うのですが、
彼(女)のスタイルはそれに、コーチングの要素が大きく加わります。

結果よりも先に、クライアントの話を良く聞いて、
どうしたいのか、どうなりたいのかを中心に話の奥行きをつついてくれる
の。

ミカリーヌにはメンターと決めた人が数名いますが、
オンナの話で煮詰まった時には、ミカリーヌことセラピスト伊藤ミカ みどりんの声が聴きたくなります。

さて、今日はちょっと告知。

まだ、本決まりではありませんが、かねてから私が学びたかった
カナダ式カラーセラピーのセンセーションカラーセラピーを引っ提げて
きょうちゃんが、私の巣鴨のセラピールームにいらしてくださいます!ひゃほう〜!

本当に、まだ詳細未定なのですが、
6月20〜21日の二日間で、
センセーションカラーセラピーのセラピスト養成講座を開催
という運びになる可能性大。

もし、ミカリーヌと一緒にセンセーションカラーを学びたいと思った方は、
必ずこのブログで紹介するので、チェックしてくださいね。

実は本当に詳細未定なので、
実現するように祈ろう!おう。←1人気合い☆



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の3位2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


みどりんをもっと知りたい人はこちらをポチっとな
posted by ミカリーヌ at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つながり

2009年04月15日

幽体離脱のできる店

こんにちは、ミカリーヌです。

先日、友人のエステシャン、町田のトモコさんのサロンにお邪魔してエステをして頂きました。

ちょっと連日忙しかったので、疲れているのか眠くて眠くて・・・。

「ミカさん、今日はチョット徹底的にやっちゃうよ〜(きら〜んぴかぴか(新しい))」

ええ、お任せします。←まな板のコイ

ボキボキッとトモコさんの腕が鳴ったかどうかは知りませんけど、
トモコさんの手はホントに気持ち良くって・・・
アテクシ ミカーリヌことセラピスト伊藤ミカ、すっかり爆睡してしまいました!

きっといびきとか、かいてたと思う・・・恥ずかしいいいいい〜!

ええ、何をされたのか覚えてません。←もったいな〜〜い!

トモコさんのハナシでは、施術を初めてすぐに寝ちまったようです。
まったくもう、何をされるのかワクワクすることも許されないなんて!こんちくしょーミカリーヌですわ。ほほ。

けれど、私そこで、夢を見ました。
エステやマッサージの最中に夢を見るなんて初めてです。

気持ちいいなあ・・・フワフワ浮くようだなぁ・・・と思ったら、
気がつくと、私はフワフワ浮いていて、私がマッサージされている私を見下ろしているのです。

「ぎゃあ〜〜!あんた、何、抜け殻になってんのサ〜!?」

「やばい!戻れなくなっちゃう!」ととっさに思い、一生懸命戻ろうとするのですが戻れません。

そのうち、体の制御が不可能になって、ものすごいスピードで暴走し始めました。
トモコさんのサロン中をものすごいスピードで縦横無尽に飛び回ります。
壁にブチ当たりながら、まるでスカッシュのボールになったみたいです。

止まりたいのに止まれませんがく〜(落胆した顔)

すると、今度は、加速をつけて地面に叩きつけられたのです。

「ぎゃ〜」と、思ったら、今度はそのまま床にめり込み、右斜め下落下し続けていきました。

どこまでも落ちて、ストンと地面に落ちたのですが、そこには、暖炉の炎を思わせるような、ぼんやりしたオレンジ色の光のあふれる暖かそうな場所に、10人位の子供が、中心にいる爺さんに紙芝居のようなものを見せられている様子が見えました。なんだかたのしそうだなぁ・・・

と、思うが早いか今度は急上昇右斜め上
あっという間にトモコさんのお部屋に戻って、そのまま壁をすり抜けて外に出てしまいました。

そのまま小田急線町田駅まで飛んで行って、駅舎をみて帰ってきたところで、

「は〜い、ミカさん、お疲れ様〜揺れるハート

の声で無事覚醒。

うぇ〜ん、戻れてよかったようもうやだ〜(悲しい顔)

で、施術中に私が体験した夢の話をしたのですが・・・

トモコさん曰く・・・
「それ、幽体離脱かも・・・ミカさん、二人目。」


幽体離脱?
え?ほかにもいるの?

ひえ〜〜!ココは、客を幽体離脱させる店だったんか〜!?
いったい、どこまで客を昇天させるんだか、トモコさんっ。


注:私が見たのはただの夢だと信じています。
どなたにも体験できるものではないと存じますので、あしからず。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキングに参加しています。
            
 ポチっとしてくださるととっても嬉しいです。



町田のカリスマエスティシャン!トモコさんです〜☆
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(2) | つながり

2009年04月07日

とまりんのブログにドッキューン!

ミカリーヌです。ネットサーフィン中です、こんばんは。

友人でもある、沖縄の整体師、とまりんクンの今日のブログが、おススメですよっ!
とくに、そこの猫好きのアナタに捧ぐといった感じに、めんこい猫ちゃんがいい味出してマス!

セラピスト ミカリーヌ 心臓ググッと鷲掴みされてしまいましたがな。

あ〜んまり可愛かったので、とまりんのブログへショ〜トカ〜ッツ!!←親分風に読んでね


沖縄の、めっちゃスピリチャルなゴットハンド、
とまりんのブログへはこちらからが近道です。
webの海へぼんぼやーじゅ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキングに参加しています。
            
 ポチっとしてくださるととっても嬉しいです。


とまりんをもっと知りたい人はGO!
posted by ミカリーヌ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つながり

2009年04月03日

マサコさん

こんにちは、ミカリーヌです。

今日は、中本雅子さんを皆さんを紹介します。


マサコさんは、私、伊藤ミカが、コーチングや、NLPを応用したセミナー、

ビジョン心理学のツールのセルフセラピーカードセラピスト養成講座を受講した、

研修会社のワンセルフインターナショナルの講師です。



バリバリ仕事に打ち込んでいた30代の終りに、進行性の乳がんを発症。
手のつけどころがないほどに病状は悪かったところから、奇跡的に乳がんを克服。
その乳がんとの係わりを通した経験を、ご自身のセミナーで生かされているという方です。

とっても、パワフルで、彼女のクチは、まるでハートが飛び出るマシンガン!
ガツンガツンとエネルギッシュにお話しされます。
でも、不思議と彼女の語りは疲れずに、癒されます。


私、伊藤ミカのカウンセリングスキルは私は、こちらでの研修があってこそ磨かれたものと感謝しています。


さて、中本雅子先生は、先生と呼ばれるのが苦手なようです。
「私のことは、マサコさん、と呼んでくださいね〜揺れるハートと、
どんなプログラムの最初にも必ず仰います。


とはいえ、クソ真面目なミカリーヌ←信ぴょう性がないね

「いっくらなんでも、先生とっ捕まえて、マサコさんはねえだろ」と思い、

中本先生、と、お呼びかけしたのですが、

たしかその時、「先生などと呼ばれると、とっても恥ずかしいからマ・サ・コさんっと呼んで?」と、
ご注文をいただいたのでした。

だから、彼女の受講生さんは皆、中本先生を愛情いっぱいに「マサコさんっ」と呼ぶのです。


なんとなく、気が付いたらソコにいた人、
仲間と上手くやっていきたい人、
社員を育てたい人、、
家族と、彼女と、彼氏とうまくやっていきたい人、
カウンセラーとして育ちたい人、
カウンセラーとして自信をつけたい人、

全ての人のコミュニケーションを、
わかりやすく、応用しやすく、吸収できるように・・・・


そして、
時に優しく、時に厳しく。


コミュニケーションスキル以前の、
とても、美しいマインドを、私たちに提供してくださいます。


一人の講師としても勿論ですが、人生の先輩としても尊敬、敬愛しています。

人生の大先輩を前にして失礼だとは思うけれど、
本当に彼女は可愛らしくて素敵な人です。


ミカリーヌはマサコさんが大好きです。

そんなマサコさんが、1分間のCMを作られました!

なんでも、誰でも自分で一分間のCMを作成し公開できる、
コマーシャライザーというサイト
があるのですって。すごっ!

マサコさんのブログでは、このCMを自分のお葬式で流すプランがあるようで・・・(笑)
は、ははははっ。
そ、それは、いいかもしんないですね。マサコサン。

ひきつりながらリアクションに困っているミカリーヌ
まだ、ずう〜っと先のハナシだから、何度も何度もCMの作り替えが必要になると思うんだよね。ぼそっ。


ま、話はそれくらいに・・・・
さあさ皆さん!CMを観に、行ってらっしゃ〜〜い!

http://cmizer.com/movie/37752

WEBの海に、ぼんぼわ〜じゅ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキングに参加しました!
            ぽちっと押してして下さると励みになります!


中本雅子さんをもっと知りたい人はコチラ
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つながり

2009年03月29日

神、降臨!ブログ、命拾いの巻

こんばんは、ミカリーヌです。


いやはや、昨晩からこのブログの表示がおかしなことになってしまい、
本気であわてましたがく〜(落胆した顔)


なんだか、ブログをあれこれ飾るのが楽しくて、
暇を見ては、あっちにコレ貼り、あっちにアレ貼りしている間に、
大事なタグを削除してしまったのに気が付けなかったようなのです。

気がつけば、右と左に別れたカラムが合体!本来右にあるべき日記本文が、
全部左に寄ってしまっています。

メニューの下に日記の本文が来ちゃってるんで、
ずずずいとスクロールをしないと、日記が読めませんもうやだ〜(悲しい顔)


私には、タグを読むスキルがありませんから、
間違いを探すにも、どこをどう見たら良いのかわかりません。
まさに絶体絶命、五里霧中状態です・・・ふらふら


もう、泣くしかありません。
一晩中、かちゃかちゃやって、解決付かず・・・。


朝になり、昼になり、
もはやこれまでと、日記を作り直すことに腹をくくったその時に、携帯が鳴りました。

私がカウンセリングのHPの作成を依頼しているホームページ制作会社のあさみさんでした。

HPの政策の打ち合わせの件ではあったのですが、
私が、困ったことになったとブログの件を伝えると、

「あ、じゃあ、私、後で見てなおしときますよ〜!」



ひょえ〜〜〜!ありがたやぁ〜!
ぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)

まるで、セルフセラピーカード46番!「神の手」状態です!!

ここは、ミカリーヌの頭脳ではどうすることもできませんから、
有難く神の手を取るのがよしと思いました。

こうして、一晩苦しんだブログの修理は、あさみさんの手によって無事事なきを得ました。


あさみさ〜ん、ありがとう!
ほんとうにありがとう!
ブログが命拾いしました!
本当に神業だったよぅ(T。T)



検索ランキング上位表示が得意な清瀬市のホームページ制作会社のあさみさんのサイト
http://www.sato-ya.net


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ←ランキングに参加しました!ぽちっと押してしてくださると励みになります揺れるハート
にほんブログ村
あさみさんをもっと知って欲しい
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | つながり

2009年03月25日

侍ジャパン!日本一!

どうも、ミカリーヌです、こんにちは。

日本、勝ちましたねぇ!

いやあ、私、大きな声では言えないですが・・・・



本当は、野球とかサッカーとか




あんまり興味がないです。←チキンのあらわれ(笑)ええ、酉年ですから。


だから、日本が勝とうと、本来知ったこっちゃないです。



でも、今回はね、私が姐御としたう沖縄のカズ姐さんの予言(?)が的中してるもんで。


本当に「念?」と思うほど、試合の勝敗運びが的中なんスよ。


んなもんで、野球の勝敗というよりも、かずさんの予言的中祝い?



いやああ、カズさん〜〜!おめでとう〜!←そっちを祝うかい!?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキングに参加しました!
            ぽちっと押してして下さると励みになります!




沖縄のカズさんって誰?
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つながり

2009年02月21日

ブレスレットを作って貰っちゃった

こんにちは、ミカリーヌです。

どうでしょう。ブレスレットを作って貰っちゃいました。
作者さんは、真白ちゃん。とっても素敵に仕上げてもらいました。

ええと・・・水晶と、シトリンと、オレンジムーンストーン・・・
あと、なんだっけ・・・(ごそごそ)←メモを探している。

手帳に挟んだんだよ。(がさがさ)

あったあった。


ええとね・・・プレナイト、アマゾナイトですって。

へええ、ムーンストーンは、乳白色や、レインボーがかった薄っすらブルーは知っていたけれど、
オレンジ色があるのねぇ。


写真みたいよねえ。しょうがないなあ・・・。←ほんとは見せる気満々。
200902212035000.jpg








素敵なメッセージも添えられていて、とっても嬉しい、今日のミカリーヌでした。


マルチな才能がキラリ。素敵なブレスレットの作者
真白ちゃんをもっと知りたい人はGO
http://members3.jcom.home.ne.jp/shirahanairo/


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキングに参加しました!
            ぽちっと押してして下さると励みになります!

posted by ミカリーヌ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | つながり

2009年02月17日

マキ姉さんとデートでした。うふ。

みなさま、ごきげんよう、ミカリーヌでございます。

今日は急遽、セラピスト仲間であって、大好きなお友達の一人、福岡のジュエリーセラピスト、マキ姉さんと逢うことになりまして、出掛けておりました。

マキ姉さんが東京での最後の用事を済ませる御徒町で待ち合わせることに。

改札を出て、携帯を鳴らすと、目の前に キャリーバック片手を傍らに携帯で話しているマキ姉さん発見!
姉さん、通りの向こうに見える「アメヨコ」の看板を撮影している最中でございました。
うん、とっとかなきゃね。記念だもんね。

御徒町には宝石の問屋さんが軒を連ねているのです。
そこにマキ姉さん御用達の腕の良い加工屋さんがあるのですって。

せっかく御徒町にきたからね、片方落してしまったジルコニアのピアスと全く同じものを買っていこうと、私もリューツウさんへ。ほら、耳に穴があいたままだとさ、いろんな福が落ちていきそうじゃない?
穴はふさいでおかなきゃねるんるん(え?リューツウさんってなにですって?一般の人も購入できる、卸の宝石屋さんで、ハッキリ言って安いです。http://www.guidenet.jp/shop/074l/

四ミリのキュービックジルコニアのピアス、990円をお買い上げ。
ミカリーヌが耳にダイヤをしていても、それは偽物よ〜〜。同じピアスが三個になったから、あと一回はなくして大丈夫。

昔この界隈でOLをしていた私。「上野広小路にステキなイタリアンがあったはず」と向うものの、目当ての店は無くなってしまったかみつからず、たまたま目に入ったファミレスでランチ。まあ、これも流れなのでしょう。

食べ終わっても、フリードリンクで居座れるレストランで、かえって良かったのです。
だって、私たち、良くしゃべるから。

最近がっかりすること続きで、ちょっと落ち込みモードだった私でしたが、マキ姉さんと話していると、まるでコーチングを受けているみたいに、これからどうなりたいのか、何ができるのかがまとまっていきます。
って、あれは確かにコーチングだったよなあ・・・。

確かに、私の身に起こったことは、嬉しいことではなかったけれど、それはきっと、今こそ「やらなければいけないこと」をする時間を作るためなんだろうな。

確かにね、貯めに貯めた、たっぷり二年間分。そろそろ着手しないといけないよね。

あの時、嬉しいことになっていたとしたら、またまた、「やらなければいけないこと」は、あと回しになっていた。
それに、がっかりした気持ちに浸った分、今日マキ姉さんに逢う時間がとれたし、秋葉原で萌えパワーもチャージできたし(笑)。

行動課題までもらちゃって、マキ姉さんありがとうね。

きっと、後になって、あの低迷期は今の流れに乗るための複線だったんだよねと気が付けるんじゃないかな。たぶん。流れにのってみようと決意表明!今日のミカリーヌでした。


マキ姉さんをもっと知りたい人はこちらへGO!
I*D(アイディー) 
http://homepage3.nifty.com/poh-pohlly/
posted by ミカリーヌ at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | つながり