御訪問有難うございます! ココロのまきばでヨーロレイヒーは、 アメーバブログにお引っ越ししました。 http://ameblo.jp/kokoronomakibaへいらしてくださいませ。 ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

ミカリーヌのカウンセリング WEBサイトはコチラです!


ココロのまきば by Office Pasture


カウンセリング コーチング NLP フォーカシング ゲシュタルト療法
催眠療法 アートセラピー パステルアート レイキヒーリング
     
ご予約&ご予約可能日時のご照会 は
 
hiraitetobira@infoseek.jp
 
にメールでどうぞ!

お試しレイキヒーリング 30分¥2000
レイキ1stディグリー モニター ¥10000 受付中!
゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

2009年04月28日

あれれ、レイキ交流会になっちゃった。

こんばんは、ミカリーヌです。

カズさんの心理学講座二日目、つつがなく終了いたしました。

しかし、それにしてもNLPはパワフルです。
はっきり言って、レクチャーを受けたばかりの素人さんでも、
がっつり問題解決ができちゃうんですよ。すごいでしょう?


さて、最終日は沖縄料理屋さんで受講生さん有志でお食事をしました。

再受講生のTクンが最近レイキを学んでいらしたのがきっかけで、
なぜか、隔離されたような私たちのテーブルはレイキ交流会に早変わり・・・

なぜか、レイキサークルができあがり、まったくもって暑苦しい空気に。
皆が手に手を取り合っている、とっても怪しい集団です(笑)。

どっから見ても、仲良しさんです。
きっと、知らない人が見たら、「どんだけ仲良しさんなんだ〜!」と思うでしょう。

お店の一番奥の隔離された個室だったからできたんですけどね。

レイキってなんだかご存知ですか?
簡単に言ってしまうと、手からカメハメハ〜が出せるようになるハンドヒーリングの手法なんですが。
実は、様々な人に出会う仕事の人にはレイキはできるようになっていた方がよいスキルだったりするのです。

私の向かいにいたTクン。自分のコカコーラのグラスにレイキをしています。
「飲み物の味を変える」というレイキの特徴を試してみたいとのこと。

「ミカさん、レイキで炭酸って抜けますか?」

って、きかれたらさ、抜いてみたくなるのがミカリーーヌですの!

「できるよぅ?」とグラスに手をかざし数分間。
ふふふふふ。あっという間に、炭酸の抜けきった、くそマズいコーラのできあがりぃ!

「すごい!炭酸が抜けている!」

えへへへ。そうでしょ?そうでしょ?


やはりレイキプラクティショナーのMちゃんは、オリオンビールを美味しくするレイキを実践中。
どうやら、ビールの酸味がまろやかになり、美味しいビールになったそう。
あっちもこっちもオリオンビール味覚向上委員会勃発です。

Kさんは、島とうがらしの瓶にレイキをしています。
だめじゃん、トウガラシが辛くなくなっちゃうよ(笑)
案の定、味見をしたら、すっかり辛味がなくなりました。←だめじゃん!!

ま、飲み物食べ物の味を変えるのが、レイキの醍醐味ではないのですが、
でも、面白いですよね。

さて、そんなんで、5月25日(月)18:30〜 新宿某所でレイキ交流会開催します!

大鶴カズ姐さんのレイキ交流会ですが、
彼女のレイキ交流会は、どこでレイキを学ばれた方でも、レイキをまだ知らない人も参加可能です。

たくさんの人とレイキをしてみませんか?
エネルギーの強さにひっくり返りそうになります。(笑)←嘘だってば。あれ、本当かな?

ミカリーヌも行きまっす〜!

正式発表は、またしますけれど、興味のある方は覚えていてくださいね。
メールを下されば、詳細発表後にご連絡します。

ではでは。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の3位2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒーリング&レイキ

2009年03月06日

再会とアバンダンティア

こんにちは、ミカリーヌです。

先日、セラピスト仲間の友人夫婦、スナフキン&かおりん宅へ遊びに行きました。

かおりんは、月に何度も逢瀬を重ねるアマンのような存在でしたが(笑)、スナフキン所属になってから、なかなか時間が取れなかったもんで、ほぼ一年ぶりの再会です。

東京都下の緑の多い地域まで、初めて見る車窓を眺めて、気分はプチ旅行。
新宿から一時間もたっていないのに、なかなかプチ田舎な閑静な住宅街に到着したのが13時ごろ。
うん、なかなか段取りがよろしい。

電話をしたらすぐに、かおりんが赤ちゃんの「はると」くんと駅まで迎えに来てくれて、
嬉しくて、暖かい気持ちになりました。


とって住み心地がよさそうな新婚さんのお宅におじゃまします〜。

テーブルの上には、甘いもの、しょっぱいいものがバランスよく、
危険な香りの美味し物がぞろりと並んでいて、
「ああ、こんなにいろんな種類のお菓子を用意して、私の訪問を待っていてくれたんだな〜」と、嬉しくなるよね。


去年産まれた男の子の赤ちゃん「はると」くんが可愛くて可愛くて・・・。

くりくりした目で、最初は私を観察していたようでしたが、人見知りもせずご機嫌ちゃん。
私に抱っこされても嫌な顔しないで、ますますきゃわいい〜ハートたち(複数ハート)

ちょうどいい重さというか、長時間抱いていられる重さというか、ズシンと重い安心感。
いやいや、私は、今だけだから、これが毎日は大変だよねとも思いつつ・・・。

スナフキンとかおりんは、とってもバランスよく子育ての役割を分担しているなぁと感心。



私たちが話していると、絶妙なタイミングで、「ふぇ〜」とか「いぇ〜」とか言っちゃって、
まるで、話に参加しているようわーい(嬉しい顔)


いや、たぶん、この子は、外見は赤ちゃんなんだけど、きっと大人の話は全部理解してて、
なんかアドバイスしてるんだよね。

居心地良過ぎてお尻に根っこが生えちゃって、なんととっぷり日が暮れるまで居心地よく過ごさせていただきました。本当にありがとうね。


当初は計画になかったのだけれど、流れで「アバンダンティア」というエネルギーワークの伝授をして頂けることに。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキングに参加しました!
            ぽちっと押してして下さると励みになります!

続きを読む
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒーリング&レイキ