御訪問有難うございます! ココロのまきばでヨーロレイヒーは、 アメーバブログにお引っ越ししました。 http://ameblo.jp/kokoronomakibaへいらしてくださいませ。 ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

ミカリーヌのカウンセリング WEBサイトはコチラです!


ココロのまきば by Office Pasture


カウンセリング コーチング NLP フォーカシング ゲシュタルト療法
催眠療法 アートセラピー パステルアート レイキヒーリング
     
ご予約&ご予約可能日時のご照会 は
 
hiraitetobira@infoseek.jp
 
にメールでどうぞ!

お試しレイキヒーリング 30分¥2000
レイキ1stディグリー モニター ¥10000 受付中!
゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

2009年12月27日

第九はお得な交響曲

銀のスプーンのCMのニャンコの笑顔が可愛くてタマらん、ミカリーヌです、こんにちは。

年末恒例の第九を聴きに行きました。

ベートーヴェンの交響曲の中では第九が一番好き。

どんな交響曲も、1楽章は好きだけど、三楽章は・・・・というものですが、
第九は全部すっき〜♪

歌まで聴けてお得な感じ。



今回の指揮者はゴロー・ベルクさんでしたが、
ワタシ、この人のテンポ、とっても聴きやすい!

全部で1時間20分くらいってことは・・・・結構ハイテンポかなあ・・・。



年明けに、ショパンのピアノコンチェルト1番を聴きに行きます。
生は初めてなので今からたのしみです。

第一楽章のラスト三分がたまらなく好き。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月25日

この国のサンタはいる。けれど、実は、みんなには行き届いていないらしい

みなさま、クリスマスおめでとうございます。ミカリーヌです。


昨晩は、イブでしたから、ご家族で、楽しい時間を過ごされた方も多いと思います。
いつもよりも、張り込んだ食材をかこんで、いつもは出てこないケーキを囲んでetc。
クリスマスプレゼントを用意した方、受け取られた方もたくさんいらっしゃるでしょう。


手元に新聞がないので、うろ覚えなのですが、
数週間前の読売新聞の投書欄に掲載された、
「クリスマスは、イエス様のお誕生日を祝う日なのに、
子供たちにとっては、プレゼントを貰う日になってやしないか!?
いいのかそれで!?」
といった内容の投書に多くの投書が集まったとかで、その日の投書欄は、
その投書を読んだ方々の投書特集でした。


中には、
「家の子の幼稚園(だったか保育園)ではクリスマスが近づくと、
子供たちは、その日出されたおやつの中から一つ我慢して貯め、
恵まれない人にお菓子を持っていく。子供たちは、クリスマスは与える日だと学ぶ」とか、

「うちの子、サンタに手紙書かせたら、欲しい物の名前だけ書いていて、とってもがっかりした。
その年はプレゼントあげなかった。クリスマスプレゼントは、いつでも貰えるのではないって子供に説教した」というお母さんの投書がありました。

いろいろ考えはあるものですよね。

私は・・・といえば、「いんじゃないのぉ?そんな固い事言わなくっても・・・。
クリスマスは、そうしたい人たちの間では、
御馳走食べてプレゼントがサンタから貰える、楽しい楽しい日なんだってばよ。」と思います。

大人だってそういう人はたくさんいるっしょ?
そういう大人の子供に産まれた子には、サンタはくる。

本来はね、
クリスマスは、イエスキリストさまの生誕を祝うお祭りです。

私は、クリスマスの楽しいイベントを通して、
まだ、主を知らない人が、
その存在を知ったり、聖書に触れる機会になればいいなと思っています。

そして、サンタのプレゼントを受け取れる子供たちには、
実は、サンタのプレゼントは、世界中のみんなには行き届いていないらしい事を教えてあげ欲しい。

それは、Do They Know It's Christmas にうたわれた飢饉の国だけじゃない。
同じクラスの友達にもサンタのプレゼントが届いていない子がるんだってことを・・・。


以前、コーチングを学んだワンセルフインターナショナルのメーリングリストでその存在を知ったのですが、
DV被害者の支援を行っている団体があり、
着の身着のままでDV夫から逃げてきた母子へ救援物資を募っています。

ご興味のある方、詳細は、フィナンシャルプランナーの吉田まゆみさんのブログを読んでみてください。
http://my-fp.livedoor.biz/


DV被害者の多くは、共依存です。
命がけで更生を決意した人へ、私もエールを送りたいと思います。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月23日

そこかしこに謎の傷・・・うん、そうだ。

こんにちは、ミカリーヌでっす。

今日は、友人Aとオンナ二人忘年会をしていました。


銀座の飲茶屋さんで、美味しい点心とつきぬおしゃべり。
幸せだなぁと思います。


お互いに、今年の良かった事、来年したい事を発表。

今年のAは
ほんとうに今年のAはスゴかった!
凄かったけど、棚ボタじゃなくて、行動してたのが凄かった。偉いなあ。
私は、今年は「果報は寝て待て年」だった気がするもんで・・・。


来年は、二人とも、アウトプットの時だなぁ。





Aが、週めくりカレンダーをプレゼントしてくれました。
「O型 自分の説明書カレンダー」ですよ。

なかなかズバッと核心を付いた所と、
そうでもない(と思っているが、そうなのかもしれない・・・。こわっ)ところが混在していて、おもしろいです。
 
「うわ〜、気をつけなあかん」と反省にまみれた一年を過ごす事が出来そうですよ。(笑)



中をめくると、あるページに「緊急事態になると、すべての機能がとまる」とありました。





ぎくっ・・・!と思ったけど・・・・
なあんだ、O型だから仕方ないんだぁ。







ちょっと安心した。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年12月22日

回し者じゃあないけどね。

コンニチハ、ミカリーヌです。

ここ3年、ほぼ日刊糸井新聞のほぼ日手帳を愛用しています。
コレは、なかなか使い勝手の良いレイアウトでね、とっても重宝しています。

でもね、重いのよ。
本当に、重いっ!しかも、厚い!

はじめの年に、何年も使えるし味も出るかなと思って、
革のカバーを買ったのでずっとつかっていたけれど、
革のカバーが重いんだよね。

重いよりも厚みを薄くしたいなぁと思いまして、
来年からはA5サイズの手帳にしようかと思い、
LOFTに行ってみました。


手帳は、長年の習慣となっているので、レイアウトについてのココは譲れないポイントは、
いくつかあります。

@一日1ページじゃなくてもいいけど、タイムテーブルは絶対縦書き
A一か月がカレンダー表記できるページがある
B六曜も記入されている。(大安とか赤口とか)
Cいろいろ挿めるポケットが付いている

と、いろいろ物色しましたが、う〜ん、ちょっと悩む。

去年からほぼ日もA5があると聞いていましたが、LOFTでは売り切れでした。
ますます、決まらなあい。はい、優柔不断です。


結局いつものほぼ日です。てへへ。
でも、ちょっと荷物軽量化を狙い、カバーを変えてみました。

小物くらいは、目の覚めるような綺麗なでいくとしましょう。










でも派手・・・(笑)



ゆみりん、ゆみりん、
嵐、紅白、メドレーだってよ。ケーブル契約したの?ビデオとる?←ブログ内私信すまんの


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月21日

やっぱ映画にしっちゃおっかな〜的な?

こんにちは、ミカリーヌでっす。

どおでもいいんだけどね、
某映画が始まりましたが、なんで、映画??

テレビで人気が出たんだから
また、お正月特番ドラマスペシャルかなんかでテレビでやったらいいじゃないねぇ。


ドラマ用に撮るつもりだったけど、やっぱ映画にしっちゃおっかな〜的な?

原作が終了しちゃったんで、これ以上続編作れないもんね。
これで最後なら、これが稼ぐラストチャンスラス!

「映画にしちゃおっかなぁ〜♪
オケコンでベト7も、もうそろそろアレだよね」という、(アレってなんだとつっこまない)
フジテレビジョンの思惑がそこはかとなくダーク。

不況だしねぇ、稼げるところで稼がないとねえ。うんうん。

でもって、前後篇?
二回も劇場へ来いってか(笑)

てか、テレビシリーズものを映画にしてさ、興行収入的にはどうなんだろう?
みんな、観に行っちゃうもんなのかなぁ・・・・?

なんちゅうか・・・本中華(死語)・・・

観に行く人は、本当に好きなんだよね。
なんか可愛そうじゃないの?

真面目に考えてね、
テレビシリーズの続編は、テレビで放映するのが本来じゃあないかしら。
テレビ局に、「人を楽しませようと言う精神」があるのなら、そうするような気がするの。

テレビシリーズを作ったからこそ、タイトルの人気が上がって、続編が作れるのだから、
誰が観るかって言ったら、その続編を楽しみしているテレビシリーズの視聴者じゃないの。
それを映画館にわざわざお運びくださいは 、楽しませようと言う基本理念からは遠いよね。



タイトルを知らない人は、わざわざテレビシリーズの続編って観に行かない気がするのよね。

テレビよりも、オケのサウンドがいいからとか、
ヨーロッパの風景がいいからとか、いろいろ表向きの事情もあるのだろうけれど・・・。

ちゃちゃちゃと映画作れちゃうのも、シナリオからコマワリから原作者が描いちゃってるんだもん、
サラから映画作るよりも時間短縮だよね。

てか、わたし某映画とか濁してるけど、ばればれね。あはははははは。
やっぱ、ぶっちゃけ竹中直人さんのツケ鼻はテレビ向きだと思うよ。げふげふ。







巨泉さんは元気かなぁ・・・。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月20日

火の用〜心、マッチ一本火事の元、かんかん

こんばんは、ミカリーヌです。

最近、毎晩、夜廻りの声が聞こえてきます。

「火の用〜心!火の用〜心、(かんかん)」

たぶん、この界隈の町会の方々が夜廻りしてくださっているのでしょう。
毎晩、寒いなか有難い事です。


なんだか、その声を聴くと、「ムカシナツカシ」な気持ちになります。




のすたるじ〜!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月19日

いいわけいろいろ

こんにちは、ミカリーヌです。

ああ、またやってしまった。
ふと気がつくと、何日書いていないのやら・・・。
また、捜索願が出るとマズいのでココいらで書いとこうかなと・・・。もにょもにょ。

忙しかったんです。と、いきなりいいわけから始めるワタシ。

仕事もぉ、
プライベートもぉ・・・


だから、ネタはあったんですよ。

ネタを順番にあげればね、
髪の毛を切りに行ったら、相当ばっさり短くなって、
あらあら鏡の中にゃ、実写版まいっちんぐまちこ先生、実写版ど根性ガエルのヨシコ先生、
おそまつクンのいやみのようだ!

友達セラピストのshihoるんへのメールにそう書いたら、
ど根性ガエルのヨシコ先生が伝わらず、ジェネレーションギャップを感じた事。しぇー。

shihoるんと池袋デートで、ミネラルショーに初めて行って、
ロ〜シア人のバイヤーからセラフィナイトを買ったぞよ。はらしょ〜。

shihoるんは、カナダ人のバイヤーと、♪眼と眼で通じあう♪♪なカンジで、
即決で拳骨サイズのラピスラズリをゲットしてたぞ。

そこで、shihoるん、ガラガラくじ引きで見事お宝GET!
お宝のお裾分けをもらったよん。ふぁんたすてぃ〜っく!

美味しいものも頂いたのよ。いろいろと。

ためちゃあ、だめだよ。自分。





すまん。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月04日

ちゅるっちゅるのかかとがてにはいる!?

こんにちは、ミカリーヌです。

さて、先日、韓国のお土産を戴きました。
その中になんともワクワクをそそる逸品が!

下の写真は楽天にリンクしてます。


     
オレンジの方が足用で、赤いほうが手用なんですって。

なんでも、とっても人気のある商品で、TVでも辺見エミリちゃんが買い占めていたとか。
その方も、そのTVをご覧になって沢山買ってきてくださったのですって。

楽天でも売り切れ中。
ふぉおおおお〜!そうなんだぁ〜!
ありがたや〜。はれるやはれるや。


化粧水がシミシミした靴下と手袋をはき(はめ)、その上からビニールの靴下と手袋をはき(はめ)、
化粧水を皮膚に浸透させるのだそうな。
なるへそなるへそ。

そうか、これで「ちゅるっちゅるの踵」がアテクシのものになるのだわっ!
いつ使おうかな。わくわく。

そういや、踵ってさ、「かかと」ってひらがなで書く方がやわらかそうじゃない?

そういや、いつぞや韓国に行ったときに、あち〜〜〜ピンクのパラフィンの溶けた中に足と手をチャポンと浸し、ラップしてはがすってパックをした事があったな。
あれは熱かったな。火傷すっかと思ったぞ。

お姉さんが
「だいじょぶだいじょぶ♪」と言っていたが、「大丈夫じゃないぞ〜」と思ったもんね。

思いだしちゃった。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2009年12月02日

みんなちがってみんなイイ!

こんにちは、ミカリーヌでっす。

昨日、天然素材のクリスマスリース作り講座が終了しました、

参加の皆さまには、喜んでいただけて、
いやあ、本当にやって良かった〜。感謝です。

初日は、ぶっちゃけ自分の作品を作るのに必死だったので撮れなかったのですが、
昨日のクラスの受講生様には作品の掲載許可をもらったので、
ご紹介します。


091127_212331.jpg 091201_152140.jpg 091201_152843.jpg

091201_153941.jpg  091201_154220.jpg091201_152552.jpg

どなたの作品も素敵です!
これが玄関に下がったら、ちょっと目を引きまっせ。

今回、講師の谷内先生には、教材の花材をハチャメチャオマケしてもらいました。

市場に出ない杉の実を、わざわざ取りに行っていただいたり、
早くから市場で、木の実を買い占めて下さったり・・・。 

もう、既に、テーマを変えての講座の御希望も頂いておりますので、
また、先生とご相談で開催できればよいなと思っています。

なにかに、没頭するのは、スッキリしますね。
あれこれ考えてる場合じゃあないんですよ。
目の前に、モッサモッサがやまになってんですからああ!

作りながら「だめだあ、だめだあ」と、言っていた方も、
作品をみて、写真におさまった画像をみながら、
「なんか、いいかも素敵かも」と仰っておいでだったのが印象的です。

今回、ご参加くださった皆様、本当に有難うございました!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************続きを読む
posted by ミカリーヌ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月01日

どなたか存じあげませんが、拾って下さって有難うです。

こんにちは、ミカリーヌです。

「ないないなあ〜い!」と、出かける前に大捜索。

時折、やらかすんですよ。失くしもの。
今回は自転車の鍵でした。

定位置に無いんですよ。おっかしいいなああ〜。

暫く探したけれど、無いもので、
あきらめて徒歩で出掛けることにしました。

家に帰って再び大捜索。でも、みつからなあい。

一晩さがしたけれど、見つからないならしょうがないじゃない?
今日しか時間が無かったので、
自転車屋さんに鍵を変えてもらおうと自転車を引っ張って行く事にしました。

ロックがかかったチャリンコ、一体どうやって自転車屋さんに運ぼうかなぁ・・・と、
いろいろ考えながらマンションの玄関を出たのです。

「あ、鍵あった!」
マンションのオートロックの器械のそばには小窓があって、
そこに時折落し物が乗っかっているのです。

たぶん、この間自転車を使ったのは、二週間ほど前だったかしら。
夜で、荷物が多かったから、オートロックを開けるときに落としたのかもしれません。

その時からずううううううううっと、ここに鍵はあったのだと思います。
ああ、処分されずに残っていて良かった。

誰だか存じませんが、拾ってくれてありがとうです。

感謝。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月30日

フライパン待ち行列にならんじった

こんにちは、ミカリーヌです。

ここ二年使っていたフライパンがダメになってきました。

テフロンやマーブルストーンなど、
比較的お安く買えるテフロン加工のフライパンを使っていましたが、これはどうも、使い続けるうちにコーティングがどうしてもダメになりますよね。わたしの使い方が悪いんでしょうか?

やっぱり、長く使えるので鉄のフライパンを買おうかな・・・と考えてふと思い出しました。
確か、とっても人気があって、一つづつ手作りだから、3年も4年も待つってフライパンがあったよね。
と思って、HPを見てみた。

「魔法のフライパン」 

以下HPより・・・
**************
魔法のフライパンは熱しやすく冷めにくい板厚1.5mmのダクタイル鋳鉄(球状黒鉛鋳鉄)。
食材の旨味成分を逃がさず、全面に均等に焦げ目がつくので、料理の出来上がりに差がつきます。
また、耐久性・熱伝導効率の良さは科学的な調査でも実証済み。
使えば使うほど油がなじみ焦げつきにくくなるので、一生物のフライパンとしてご愛用いただけると思います。
**************

そうなのそうなの。鉄のフライパンって、使いだしは、野菜炒め専用?ってくらい野菜炒めばっかり作るようなんだけど、使い慣れれば手入れは楽だし、使えば使うほど油がなじみ焦げつきにくくなるのよね。

でも、これは鉄だけじゃないのね。鉄を溶かすときに炭を入れているから遠赤外線効果があるとな。
いいなああ。これ。
将来的にIHヒーターになっても使えるんだ。←宣伝文句に弱いアテクシ。

しかもね、鋳造品だから、フライパンと柄の継ぎ目が無いんだよ!
これは私の好きなデザイン!


安いテフロンのフライパンをちょこちょこかいかえるよりエコだよね。
三年待つか!?でも、三年も待ってフライパンって・・・悩む。

とにかく今、フライパンがダメなんだもん。

三年は長いなあ〜と思ったら、あれ?半年待ちに、待ち期間が短くなってるよ。
錦見鋳造さん、一生懸命フライパンを作った結果?


「半年だったら、今のフライパンだましだまし使おうかな。」
ということで、行列に並んじゃった。


届くのは半年後。楽しみです。
当分、野菜炒めだ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月29日

めだか・・・食べるんだ。

こんにちは、ミカリーヌです。

昨日、たまたまつけたテレビにて、めだかを食べる為に捕獲している様子が紹介されていました。
ほんの少しの間で、内容はすべて拝見しませんでしたが、うちにもメダカを買っているもので、
どんな料理にするんだろうと興味がありネットで調べてみました。

すると、コチラのサイト発見!

「めだか」は食用になると「うるめ」と呼ばれるそう。
「うるめ」といえば私の頭の中では、「うるめいわし」の事でしたが、
めだかも食用にするときにゃ「うるめ」と呼ばれるんですね。

ベランダ越冬隊(うちのメダカ親子)も私が食べる気になりゃ「うるめ」なのだな。
この子達を食べる気持ちは一ミリもないけれど・・・。

コチラのサイト で販売している佃煮は普通に小魚の佃煮として美味しいのではと思いますです。

私なら尻尾をもって食します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月28日

天然素材クリスマスリース作り体験しました!

こんにちは、ミカリーヌです。

ご案内しておりました、天然素材のクリスマスリース作り講座ですが、
昨日はその一回目、夜の部を開催しておりました。


もう、恐縮してしまうくらいに、花材が大量でびっくり!
針葉樹の葉っぱが、モッサモッサ!!

このくらいボリュームがないと、徐々にドライになっていく過程で
小さくやせて寂しくなってしまうのですって。


針葉樹と言っても、いろいろあるんですねぇ。

日本のもの、外国のもの・・・6種類くらいありまして、
こんなに沢山の種類を使うリースは、
フラワーアレンジメントのお教室ではなかなかできないそうです。



091127_2.jpg

どうすんだべ・・・これ(汗)
と・・・花材を目の前にお先真っ暗になってるバヤイではありません!!

先生の教え通りにモックモックと作業!

つるで編まれたわっかに、針葉樹をああしてこうして・・・・

091127_1.jpg

まだまだ途中ですが、いろんな種類の針葉樹は、風合いや色合いが違うので、
配置にも気を配ります。

これでも、まだ針葉樹が残っているの。
とってもいい香り。くんかくんか。←嗅いでいる。

この状態では、まだ接着剤は登場していません。
緑色のホソイワイヤーで形を整えていきます。
うんせうんせ。

まだまだ作業は続くのです〜!
飾り付けですね。

今回は「天然素材」の飾りをいろいろ用意してくださいました。

松ぼっくり、にカランコエ、オリーブの葉は三色。
蓮の実とか、あと、私がずうううっとピンクペッパーだと思っていたピンクの実とかね。
オレンジにシナモンに・・・ああ、もう名前がわからなああい!

とにかく多種多様ご用意くださって、
杉の実は、流通していないからと伊豆の山まで取りに行ってくださったそうです。
ちなみにこれは花粉は出ません。

あと、冬の「あじさい」
今までは、外国から輸入していたものも、今では国内で生産されるようになったのだそうです。

とはいえ、結構お高いお値段のものなんですって。

なのに〜!ちょっとだけといいつつ、沢山いれてくださいました。
リースに入れると、レースのそでみたいにヒラヒラしていてかわいいです。

写真だとわかりつらいなぁ・・・・。


091127_.jpg

力作!
なんとかかんとかできました(キラリ汗)

どなたも、ご自分の作品を気にいってくださったようです。
もう、企画したかいがあった!


12月1日は昼の会開催です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 14:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

お久しぶりです。

こんにちは、ミカリーヌです。

ちょうど一カ月ブログ更新をさぼってお休みしてました。

いやああ、携帯をですね変えまして、携帯でブログの更新を・・・などと思ったのがヨロシクなかったのかもしれません。

ウマクイカナインダコレガ。きっとやり方がわるいんですよ。めえめえ。


で、悔しいモンで、ガチャガチャいじって、本文が消える・・・←自分が消してんですよ。自業自得なんですよ。
「むっき〜〜〜!」となるんでるが、もう書き直す余力なし。がっくし。

で、なんか、数日たっちゃって、もうどうでもよくなった・・・・。へてて。

で、数日休んじゃうと、なかなか書き出せなくて、何を書いたらいいか悩んじゃって。
そもそも、日記苦手ですもんで。てへへへへ。


ほぼひと月休んじゃったよ・・・と、思っていたところに、
実妹から、「生きてるの!?」と消息伺い。


いや、生きてんだけど、ネタがないんだけど(苦笑)。


いろいろ心配してくださった方・・・すみませんでした。

ミカリーヌ、つまずくと、なかなか起きれないんです。
顔は前向いているんで、焦っているんですがね。


こんなわたし、しょうがないなあとは思うけど、けっこう好き。

また、ぼちぼち書き出しますので、よろしくお願いしますです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月27日

携帯を変えました。慣れません。ええ、難しいです。ホントに。

こんにちは、ミカリーヌです。

どうにもこうにも、携帯電話の調子がよろしくなく、
先日、機種変更をしてきました。

前々から、コレいいなと思っていた機種、
ドコモのSH04Aでございます。

シェル型ではなく、上方向にスライドして、アルファベットのキーを出すタイプなんですよ。
メールを書くのに便利だなと思っていたのです。

一応、何年もコレラを売ってた立場の人間なんで、
職業柄というのか・・・、どの機種も、良く使う機能は問題なく使いこなせる自信があったのよ。
どの機種も操作はだいたい同じよなものですからカンが働くと言うのか・・・

そういったわけで、私、取り説(マニュアル)って自分の為に読んだことないんですよね。

でもね〜、これは慣れないと難しいわぁ。

最終的には、コウしたいと思った状態にすることはできるのですが、
なんだか、手間をかけすぎてるような気がする。

もっと簡単に出来るはずがする。


しゃあない。取り説読むか・・・。ぶつぶつ。
めんどうくさいあなぁ・・・。

アイコンシェルのひつじの執事さんが素敵です。
カメラがめちゃくちゃ綺麗です。

やっぱ、液晶はシャープ?
目の付けどころがシャープだねなカンジです。

大事に使おう。


これぞ脳トレ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月20日

愛しても愛しても、嗚呼、人の妻

こんにちは、ミカリーヌです。

私は、とても気の合うセラピストの友達がいます。

彼らとは、数カ月に一度はどこかに集まって、
意見の交換をしたり、新しく仕入れた情報を交換したりしています。

こう書くと、とっても勤勉な感じなんですが、
ま、半分以上は茶話会だったりします。

福岡からマキ姉さんも来てくれて、
なんとなく、気の合う仲間が全員集合!

今回は、セラピストすなふきん&かおりんの移転先のおひざ元、
高幡不動でのセラピスト会議になりました。

高幡不動さんには、山のなかにあるお地蔵さん、88個所をめぐる散策コースがあって、
なんちゃって山登りで遠足気分になりました。

途中、ピンクの花がきれいに咲いていて、
マキ姉さんが「さざんか」と名前を教えてくれたのですが、
ミカリーヌの頭の中にはある歌が!

「愛しても愛しても、嗚呼人の妻だね」というと、あたり大爆笑。

「そこっ!?」ですって。


「♪さざんかさざんか咲いた道♪でしょう〜(笑)」と、マキねえとSHIHOちゃん。

かおりんは、
「私も「さざんかの宿」が浮かんだけど、サビの♪さざん〜かの〜やぁど〜♪」だったわ」ですって。
 
すなふきんは笑ってて・・・。


私の頭がおっかしいらしい。おっかしいいなぁ・・・。
ウケを狙ったわけではないのだが、
普通「愛しても愛しても〜嗚呼人の妻♪」じゃないらしい。


一つの単語でも、きく人によって連想するイメージは人それぞれなんだよね・・・。しみじみ。


大川さんは、きっと私を褒めてくれるに違いない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月19日

やるのか、やらねえのか、さっさと決めな!

こんにちは、ミカリーヌです。

なんだかこのところ、日記に書きたいテーマがなくってね。
かかなきゃなあ・・・とは思っているんだけどね。

ひいふうみい・・・あらら5日も書いてなったけか。


なんというのか・・・停滞期っつうんですかね。
動きがなかったのよね。

いや、動いているのだけれど、振り幅が狭い?

停まっている感じ・・・
動き出すのを待っている感じ・・・
悪くもないけど、良くもないような・・・。

微妙。


「こういうときはジタバタしてもしょうがないし。」

大好きなお友達ちゃんと、キャピキャピお出掛けして、
綺麗なものを観て、お茶飲んで、二種類のケーキを半分こずつ食べて〜
楽しく何時間もシャベリ倒していたら、お友達ちゃんの言葉の中にヒントが隠れてた。


うううううううううう。じれってえな。
やるのか、やらねえのか、さっさと決めな!

ココロの中で誰かがジタジタしている気がする。


そんな気がする。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月14日

追加開催決定しました!

こんにちは、ミカリーヌです。

先日より告知をしております、「天然素材のクリスマスリース手作り講座」ですが、
好評いただいています。ありがとうございます。

夕方以降の開催については、希望があったら・・・と考えていたのですが、
「是非に!」のご意見を頂きましたので、講師の谷内さんにご相談したところ、
講座の追加開催を承諾を頂きました!!感謝です。


追加開催日は、11/27(金)19時〜 開場は北とぴあです。

以下、先日告知した内容と同様ですが、再掲載致します。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

☆天然素材のクリスマスリース手作り講座☆
posted by ミカリーヌ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月13日

褒められる事になれていない人

こんにちは、ミカリーヌです。

世の中には、自分を正し評価出来ない人がいます。
俗に言う、「自己評価の低い人」という人ですね。

褒められると、どんなリアクションを返したらいいのか困ってしまう人もいますね。

そんな人、いませんか?

そんな人に・・・
先日、友人のかおりんが教えてくれたサイトがあります。

ぜひ、みてみてくださいな。


ほめられサロン
http://homeraresalon.com/




ミカリーヌは、「ああ、もう恥ずかしいからやめて〜〜〜〜(照笑)」という気分になりました。

いやいや、本当に。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************続きを読む
posted by ミカリーヌ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月12日

必要なものを引き寄せる

インフォシークの右のハジッコに、双子ユニットの姉が入籍を発表
の文字を見つけ、「え、恭子さんご結婚!?」と思ったミカリーヌです。
人違いです。しかも、双子じゃあないし・・・、と、こんにちは。

今日も、読んでくださって有難うございます。


結婚・・・・という単語が出ましたので・・・・
お友達のセラピスト、かおりんこと、竹内香織さんのセミナーのご紹介します。

http://www.kaorin-heart.com/koiseminar.html

なんと、この講座を受講して、2組も結婚なさった方がでたとか!

凄いですね。

予定の無かった人が二組もですよ?
結婚は一人でするもんではないですもの。

でも・・・・・実はこれ、当然とも言えるのです。

「準備が出来ている人」が、今自分に必要な情報が得られる所をキャッチして、
それを選んでいる・・・。それだけですもの。

「今はパートナーがいないけど、準備の出来ている人」
が、自分の恋愛力を高めるために必要なものを引き寄せていると言えないかな?

あなたのカンが「恋愛」「結婚」の文字にピンッと響いたなら、
ぜひ、参加してみてくださいな。

かおりんから、ミカリリーヌのブログを読んでお申し込みしてくださった方を特別扱いしてくださるそうです!

☆かおりんのレイキヒーリング30分間無料プレゼントを、
さらに15分間延長して(トータル45分間)プレゼントですって♪


かおりんのレイキ、ほんとうに癒されます。
心が気持ちがいいの。ほんわかするの。

以下、告知です〜!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

2009年秋、今度こそ幸せになる!恋愛力UPセミナー
posted by ミカリーヌ at 13:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記