御訪問有難うございます! ココロのまきばでヨーロレイヒーは、 アメーバブログにお引っ越ししました。 http://ameblo.jp/kokoronomakibaへいらしてくださいませ。 ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

ミカリーヌのカウンセリング WEBサイトはコチラです!


ココロのまきば by Office Pasture


カウンセリング コーチング NLP フォーカシング ゲシュタルト療法
催眠療法 アートセラピー パステルアート レイキヒーリング
     
ご予約&ご予約可能日時のご照会 は
 
hiraitetobira@infoseek.jp
 
にメールでどうぞ!

お試しレイキヒーリング 30分¥2000
レイキ1stディグリー モニター ¥10000 受付中!
゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

2009年12月25日

この国のサンタはいる。けれど、実は、みんなには行き届いていないらしい

みなさま、クリスマスおめでとうございます。ミカリーヌです。


昨晩は、イブでしたから、ご家族で、楽しい時間を過ごされた方も多いと思います。
いつもよりも、張り込んだ食材をかこんで、いつもは出てこないケーキを囲んでetc。
クリスマスプレゼントを用意した方、受け取られた方もたくさんいらっしゃるでしょう。


手元に新聞がないので、うろ覚えなのですが、
数週間前の読売新聞の投書欄に掲載された、
「クリスマスは、イエス様のお誕生日を祝う日なのに、
子供たちにとっては、プレゼントを貰う日になってやしないか!?
いいのかそれで!?」
といった内容の投書に多くの投書が集まったとかで、その日の投書欄は、
その投書を読んだ方々の投書特集でした。


中には、
「家の子の幼稚園(だったか保育園)ではクリスマスが近づくと、
子供たちは、その日出されたおやつの中から一つ我慢して貯め、
恵まれない人にお菓子を持っていく。子供たちは、クリスマスは与える日だと学ぶ」とか、

「うちの子、サンタに手紙書かせたら、欲しい物の名前だけ書いていて、とってもがっかりした。
その年はプレゼントあげなかった。クリスマスプレゼントは、いつでも貰えるのではないって子供に説教した」というお母さんの投書がありました。

いろいろ考えはあるものですよね。

私は・・・といえば、「いんじゃないのぉ?そんな固い事言わなくっても・・・。
クリスマスは、そうしたい人たちの間では、
御馳走食べてプレゼントがサンタから貰える、楽しい楽しい日なんだってばよ。」と思います。

大人だってそういう人はたくさんいるっしょ?
そういう大人の子供に産まれた子には、サンタはくる。

本来はね、
クリスマスは、イエスキリストさまの生誕を祝うお祭りです。

私は、クリスマスの楽しいイベントを通して、
まだ、主を知らない人が、
その存在を知ったり、聖書に触れる機会になればいいなと思っています。

そして、サンタのプレゼントを受け取れる子供たちには、
実は、サンタのプレゼントは、世界中のみんなには行き届いていないらしい事を教えてあげ欲しい。

それは、Do They Know It's Christmas にうたわれた飢饉の国だけじゃない。
同じクラスの友達にもサンタのプレゼントが届いていない子がるんだってことを・・・。


以前、コーチングを学んだワンセルフインターナショナルのメーリングリストでその存在を知ったのですが、
DV被害者の支援を行っている団体があり、
着の身着のままでDV夫から逃げてきた母子へ救援物資を募っています。

ご興味のある方、詳細は、フィナンシャルプランナーの吉田まゆみさんのブログを読んでみてください。
http://my-fp.livedoor.biz/


DV被害者の多くは、共依存です。
命がけで更生を決意した人へ、私もエールを送りたいと思います。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
posted by ミカリーヌ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34382496

この記事へのトラックバック