御訪問有難うございます! ココロのまきばでヨーロレイヒーは、 アメーバブログにお引っ越ししました。 http://ameblo.jp/kokoronomakibaへいらしてくださいませ。 ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

ミカリーヌのカウンセリング WEBサイトはコチラです!


ココロのまきば by Office Pasture


カウンセリング コーチング NLP フォーカシング ゲシュタルト療法
催眠療法 アートセラピー パステルアート レイキヒーリング
     
ご予約&ご予約可能日時のご照会 は
 
hiraitetobira@infoseek.jp
 
にメールでどうぞ!

お試しレイキヒーリング 30分¥2000
レイキ1stディグリー モニター ¥10000 受付中!
゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

2009年07月21日

びっくりしたり、うれしかったり

ミカリーヌです、こんにちは。

最近、とっても忙しくて、実家に顔を出していなかったのですが、
今日、報告すべき良い事がありましたので、母に電話を入れました。

「あ〜ら、随分、御無沙汰だこと・・・」と嫌味たっぷりに母の声。←ハイ、すみません。

移動中に歩きながらの電話だったので長く話は出来ませんでしたが、
最近、父のお世話に来てくださる介護の方を断ったと母。

えええええ!?なんてこと!!
なんで?どうして?あなた、それで大丈夫なの?


そしたら、母、
「だって、朝だってね、私がオムツを替えてから来るでしょ?

それでね、私がいるとやりにくそうにしているから、
部屋から出られないし。お昼だってね・・・・」と、次から次からデメリットを挙げていく。


と、やはり、いろいろ介護生活に慣れてきたからカンとコツがつかめ、
自分のペースで介護が出来るようになったから余裕がうまれ、
他人が出入りするのが煩わしくなった・・・という感じなのかな。


その代わり、
朝、迎えに来てくださって、デイケアセンターで一日過ごさせてもらう回数は
増やせるように交渉中だそう。


しかも、最近は、ちょっと支えたら、なんとか立てるようにもなってきたそうで、
ポータブルトイレを買うことにしたのだそう。


ポータブルトイレですよ!!??

オムツじゃないんだよ!?





嬉しい。

泣けてくる。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ミカさん、こんにちは。

お父様、良かったですねぇ。前進してますねぇ。
オムツからポータブルへの切り替え。
ミカさんの嬉しい気持ちは、本当によく分かります。(*^^)

Posted by elunar at 2009年07月22日 09:51
elunarさん、コメントありがとうございます。本当にびっくりなんですよ。オムツからトイレに以降したらもっと回復しそうな気がします。
Posted by ミカリーヌ at 2009年07月23日 01:04
おおおうっっ☆

お父様が少しずつ回復されているようで
私も嬉しいでっす!
Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 2009年07月24日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30717031

この記事へのトラックバック