御訪問有難うございます! ココロのまきばでヨーロレイヒーは、 アメーバブログにお引っ越ししました。 http://ameblo.jp/kokoronomakibaへいらしてくださいませ。 ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

ミカリーヌのカウンセリング WEBサイトはコチラです!


ココロのまきば by Office Pasture


カウンセリング コーチング NLP フォーカシング ゲシュタルト療法
催眠療法 アートセラピー パステルアート レイキヒーリング
     
ご予約&ご予約可能日時のご照会 は
 
hiraitetobira@infoseek.jp
 
にメールでどうぞ!

お試しレイキヒーリング 30分¥2000
レイキ1stディグリー モニター ¥10000 受付中!
゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

2009年07月19日

いじめがなくなるはずがない!?

こんにちは、ミカリーヌです。


妹と電話をしていたら、嵐の話題になるのは、ま、いつもの事。


NYに住んでいるのに、その情報は私より早くてホントにびっくり。
しかも、TVもよく知っていて、私の方がTVをみていないので、ついていけない話題も多いの。

彼女は、嵐の番組は週遅れでチェックしているのだけれど、
彼らの番組のプロデュースに問題ありというのだわ。

妹は、トコトン嵐贔屓なので、
彼らの事を「とても真面目で頑張りやサン揃いの、いいグループなのに、番組の企画がお粗末なせいで、彼らの持ち味を生かし切れていない。折角波に乗っている人気グループを使えるのに、はがゆいわ」と言います。

先日も、わざわざグループの中から一人、
「嵐の中のダメ人間」的なレッテルを張るような企画があったのだそうな。

そうそう、そんな企画なら私も見たことがある。
今に始まったことじゃないでしょ?
くだらないよね。

ゲームを楽しむ企画自体は、見ていて楽しめたのに、
確か、桜井翔君が、不得手なゲームの種目があって、
「おまえは下手だから出てくるな、謹慎!」みたいな扱いになって嫌な感じと思ったの。

いいじゃん。ゲームなんだし。なんていじわる言うんだろう。
みんなで、仲よくせえ〜!と思ったの。

ま、ミカリーヌは、たまたまその回しか見ていなくて、
本当に翔君は皆の足を引っ張っていたらしいのですが、
「ドンマイ!」って言ってくれた方がいいでしょう?


彼らの番組プロデューサーってどんな人だろう。
ミカリーヌは、ちょっと考えてみたんですが、

たぶん・・・・

きっと、いじめていた人じゃないかな。またはいじめられていた人。

遊び感覚で、
誰かを仲間はずれにして、優越感を楽しんでいた人かなぁ。

誰かが、爪弾きにされている風景が、喜ばれる企画になると思っているとしか考えられない。

違うかな?



時差のあるNYでも、日本の番組が見られているように、
リアルタイムでしか番組は視聴されないとは限らない。

たとえ放映が深夜枠でも、大人向きに制作していても、
人気物を起用した番組は、きっと子供も見ています。


誰かが失敗したら罵るのが正しい反応だと学ばないように、

自分たちと同じように何かをこなせない人は間違っているのだと信じないように、

何かが苦手でも、「ダメ」ではないと信じられるように、

一人ひとり違った個性で素晴らしいのだと信じられるように、


そんな番組を作るのは、メディアの仕事ではないでしょうか。

番組内でダメレッテルを貼られてしまった一人が言ったそう。
「心が折れた」って。


そんな悲しいセリフは聴きたくないよね。


いじめはなくならない。
どうしてだかわかる?

いじめはね、大人の世界にもあるからだよ。

弱者を決めておくと、安心できる人が多いからだよ。



もっと、相手の気持ちをイメージしなきゃいけないよね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30668057

この記事へのトラックバック