御訪問有難うございます! ココロのまきばでヨーロレイヒーは、 アメーバブログにお引っ越ししました。 http://ameblo.jp/kokoronomakibaへいらしてくださいませ。 ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

ミカリーヌのカウンセリング WEBサイトはコチラです!


ココロのまきば by Office Pasture


カウンセリング コーチング NLP フォーカシング ゲシュタルト療法
催眠療法 アートセラピー パステルアート レイキヒーリング
     
ご予約&ご予約可能日時のご照会 は
 
hiraitetobira@infoseek.jp
 
にメールでどうぞ!

お試しレイキヒーリング 30分¥2000
レイキ1stディグリー モニター ¥10000 受付中!
゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

2009年04月09日

親友宣言!

ごきげんよう、ミカリーヌです。

昨日、友達のかおりんからメールがありました。

カオリンは必ず、その日初めてのメールや、最後のメールに素敵な言葉を添えてくれます。

「今日もハッピー&スマイルがあふれますように☆」だったり、
「素敵な夜を♪」だったり・・・。

時折、「ラブ☆ミカリーヌ チュ揺れるハートと、キッスが送られてくることもあります。

そんな時、アテクシのハートは
ズッキューン☆
とやられてしまいます。


私が男だったら間違いなく、


「しゅっきだ〜〜〜!あなだが、だいしゅっきだ〜〜〜!!」

と、某韓流俳優のCMのように、叫びたくなることでしょう。


今日のメールには
一軍のかおりんより(^^)vとありました。

とっても嬉しい。
その一行の文字は、とってもココロを暖かくしてくれました。

「ああ、かおりんも、私を一軍の友達と思ってくれたんだ」と思いました。

昨日の日記に書いた一軍、二軍・・・それは私の心の中だけにあるもので、
人に対して、「あなたは一軍」と宣言することはありません。
そんな話をしたのは、マキ姉さんが初めてです。


その所以は、こんな経験に基づきます。
実は私・・・、相手から「親友の伊藤ミカ」と言ってくれないと、どんなに親しい関係でも、
「親友」であると認識出来ないのです。


中学生の頃、
Yちゃんが私に、「A子は私の親友だから・・・」と、言ったのですが、
Yちゃんのいない別の場所で、「A子ちゃんはYちゃんと仲がいいんだってね。親友なんでしょ?」と聞いたら、
A子ちゃんが「え!?べつに普通。親友じゃないよ!」とみんなの前で言っていて、
YちゃんのA子ちゃんを好きな気持ちが一方通行だったことが解ったのです。

私は、Yちゃんにわざわざ報告に行くような子供では無かったけれど、
子供の私には、YちゃんのA子ちゃんへの思いが独りよがりだった事が、
とってもみじめで恥ずかしく思えたのです。

以後、私から「親友のだれそれ」と、だれかに言うことはなくなりました。

実は、その習慣は今でも続いていたりします。

どんなに親しくしていても・・・・・相手が認める前に自分から親友宣言はしない。
これはオートマティックに自分を傷つけない為の装置のようなものですね。

「げ!セラピストもそんな事を考えるの!?暗っ!」と思ったあなた・・・

あったりまえじゃん。人間だよ?
いろんな面があるよ。
明るい面もたくさんあるけど、ダークサイドもなきゃ人間じゃないでしょう?
ず〜は〜。←ベイダー卿の息遣い


だから、相手が私のことを親友だと言ってくれていたりすると、
やっと「〇〇は私の親友なんだ」と認識出来るのです。

一軍は私の心の中だけにある掲示板なので、他人に見られる恐れがないですから大丈夫でしょう?

でも、こう思っておくと、相手から「ミカリーヌは親友!」とか言われると、
天にも昇るような気持になるわけ。

「ああ、両思いだ〜!嬉しい〜〜!」ってね。

今のところ、私が親友と公言できるのは「あやおっぴ」の一人。
あやおっぴは私を親友だって人に紹介してくれた。

実は、5年も放置しても大丈夫な友達はあやおっぴの事だよ。←ブログ内私信。すまんの。


ミカリーヌの事を親友と思っている方がいたら、私に教えてください。
結構、ドキドキして待っていたりしますから。


いいトシこいて親友宣言もどうかなと思うけど・・・、
「親友になってください」って、言えたらええのにね。←でも、この奥ゆかしさは結構好き。

でも、かおりんは一軍って言ってくれたからなああ。
スキっていってくれるからなあああ。
チュってしてくれるからなあああ。

かおりーん!
かおりんの事、親友って思っててもいい?チキン、ええ、酉年ですから・・・



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキングに参加しています。
            
 ポチっとしてくださるととっても嬉しいです。
posted by ミカリーヌ at 07:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
きゃ〜、ミカリーヌ、
ブログに書いちゃったら、
ミカリーヌと私の仲がみなさんに
バレてしまうわ♪(笑)

ミカリーヌのかわいいところも、
奥ゆかしいところも、大好きです☆

かおりんは一軍ではなく、家族よ、
と言ってくれたミカリーヌ、
親友って思ってもいい!?
それは私のセリフですわ♪

ミカリーヌ、今日も感謝です!(^0^)/
Posted by ミカリーヌ☆ラブのかおりん at 2009年04月10日 00:06
やっぱり、私のことだったのね(笑)

だって、一緒にバイトした仲だし(店長に同じ武道仲間とか言われ合気道を熱く語られたのもちょっと迷惑だったけど >爆)、楽しい時間をミカリーヌと過ごせたこと私の大切な思い出です。

ミカリーヌの仕事に対する誠実さも近くでしっかりとみさせてもらったしね。

何年ぶりかで会ってもすぐに話が盛り上がれるのって安心する。

何時間話してても時間が足りないね。

ミカリーヌこれからも宜しくね。

大親友のあやおっぴより♪
Posted by あやおっぴ at 2009年04月10日 09:06
ほんと、いっつもブログ内私信でごめんよ。
そうだよねバイト楽しかったよね。
二人で万引き捕まえたりさ…。
こちらこそ、末永く宜しくね。
Posted by ミカリーヌ at 2009年04月11日 23:34
かおりん、ごめんよ。さらして・・・。
家族発言はね、マキねえが言いだしっぺなんだよ。
こんど、招待選手やら監督の解説しますね。
これからも宜しくね。ちゅ。
Posted by ミカリーヌ at 2009年04月11日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28357403

この記事へのトラックバック