御訪問有難うございます! ココロのまきばでヨーロレイヒーは、 アメーバブログにお引っ越ししました。 http://ameblo.jp/kokoronomakibaへいらしてくださいませ。 ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

ミカリーヌのカウンセリング WEBサイトはコチラです!


ココロのまきば by Office Pasture


カウンセリング コーチング NLP フォーカシング ゲシュタルト療法
催眠療法 アートセラピー パステルアート レイキヒーリング
     
ご予約&ご予約可能日時のご照会 は
 
hiraitetobira@infoseek.jp
 
にメールでどうぞ!

お試しレイキヒーリング 30分¥2000
レイキ1stディグリー モニター ¥10000 受付中!
゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

2010年01月12日

ミカさんにあいたいなあ・・・・と言われて困っちゃうなあ

こんにちは、ミカリーヌです。



「ああ・・・・ミカさんにあいたいなあ・・・・」

これは、私の父が吐いたというセリフ。
ミカさんといっても、叶美香さんではありません。
アテクシのコトです。


先日、排泄を失敗して際に、母に叱られた要介護の父が、
「ミカさんにあいたいよう・・・」と言ったそうで。

はうううう。(困笑)


いやああ、先日正月に帰った時に、
「あれ?ひょっとして最近、私の名前にサンをつけて呼ぶようになった?」
と、うすうす気が付いてはいたのですが、ぶっちゃけ気持ち悪いです。(笑)

ワタシ、要介護になる前の父にサン付けで呼ばれたことなんてないものね。

てか、話しかけられた事なんか記憶にない。


脳出血の後遺障害で、要介護になるまでの父は、
いつも機嫌悪く、眉間にしわを寄せて、そこに居るだけで目障りな人でしたが、
後遺障害の感情失禁は、父の事を、とっても天真爛漫、お茶目でキュートなジジイに変身させてくれました。マンガみたいです。

とはいえ、痴呆では無く、記憶ははっきりしているので、有難い事です。


リハビリ病院には「運動機能は回復しない」と嫌な太鼓判を押された父ですが、
見事に病院の見解を裏切り、
「買っても無駄だ」といわれたポータブルトイレを使う事も、
小一時間座っていられる事も、出来るようになりました。


一体・・・
何の奇跡が起きているのでしょう。

家族一同、
神様に、何かを見せられているような気がします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
posted by ミカリーヌ at 00:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記