御訪問有難うございます! ココロのまきばでヨーロレイヒーは、 アメーバブログにお引っ越ししました。 http://ameblo.jp/kokoronomakibaへいらしてくださいませ。 ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

ミカリーヌのカウンセリング WEBサイトはコチラです!


ココロのまきば by Office Pasture


カウンセリング コーチング NLP フォーカシング ゲシュタルト療法
催眠療法 アートセラピー パステルアート レイキヒーリング
     
ご予約&ご予約可能日時のご照会 は
 
hiraitetobira@infoseek.jp
 
にメールでどうぞ!

お試しレイキヒーリング 30分¥2000
レイキ1stディグリー モニター ¥10000 受付中!
゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

2009年07月31日

ハスリントシテサクヒマツ

こんにちは、ミカリーヌです。


私は、銀座で買い物をすることはほとんどありません。
けれど、散歩をするにはとっても好きな街なんです。


日比谷の地下鉄出口からでて、有楽町、銀座、銀座一丁目、東銀座・・・
街並みがきれいですし、なにより、ショーウインドウのディスプレイを眺めるのが楽しいです。

銀座の街は美術館のような街だなと思います。
ビルそのものが美しい。

そんな中で、高級品店のショウウインドウはアート作品。
そこは、商品を見せるというよりも、季節感を魅せる。

モチロン、ショーウインドーの役割は、
商品のディスプレイやブランドイメージを高めるための「広告」スペースですね。

だけど、それ以上に、この街にあると、銀座美術館の一作品になってしまう。

きっと、デザイナーさんも毎回気合いを入れて頑張ってるんだろうな。


私のお気に入りのスペースは、ミキモトの入り口の植え込み。

ここは、季節感の漂う、生の植物がアートしています。
ただ、植えられているんじゃない、「作品」としての花壇なの。


今のシーズンは、ピンクの蓮の花が、キュートにつぼみを膨らませて
通りすがりの人々の目を楽しませてくれていました。


  200907311814000.jpg

通りすがりの人が、入れ替わり立ち替わり携帯のカメラで撮影
私も、その中に参加しちゃいました。

相変わらず、カメラが上達しませんね。はははは。ま、いいか。


蓮の花って、咲いては閉じ、咲いては閉じを繰り返して、4回咲いたら散るんですって。
不思議だけど、4回咲いて散ることは無いそうよ。

不思議ねぇ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
********************************
オマケ
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月30日

心理学を学んでみませんか?

ミカリーヌです、こんにちは。

心理療法を受けて、自分の問題がクリアになることで、
「心理学を学びたい」と仰るクライアントさんは少なくありません。


そんな時、ミカリーヌことセラピスト伊藤ミカ、
「それ、本当に良いアイディアですよ。ぜひ!」とお勧めしています。

で、必ず次に来る質問がコレ。

どこか、お勧めのスクールないですか?


そうなんです。
本当に調べ始めると、いろんなスクールがあるんですよ。

値段も数万円のところから、全てのクールを受講すると、ゆうに100万を超えるものまで!

悩みますよね。
悩むんですよ。

できれば、安く、早く、いい教室で学びたい!

みんなそう思うんですよ。


プロになりたい人、
プロになろうとは思っていないけど、カウンセリングのスキルを学びたい人、

そんな方にお勧めの講座が、東京と名古屋で9月から始まります!

自分自身のため、あらゆる人間関係を円滑に進めるためのコミュニケーションスキル向上のための心理学はもとより、この講座では、カウンセリングの基本から応用、さまざまな心理療法が学べます。


プロになるのなら、この講座から初めて、自分が一番しっくり来た療法をさらに学んでいく。

じつは、私もこの講座の一期生なんです。
数年前になりますが、アシスタントもやらせていただきました。



プロになって数年は、先生のコピーみたいなセッションをしていましたが、
あれから6年、先生とは違うセラピストになりました。

それを先生はとても喜んでくださっています。


興味のある方はぜひ、アクセスしてみてくださいね。

ミカリーヌのブログを紹介者にしてくださった方には
修了後にイイコトあるかも。

問題解決セラピスト養成講座
東京&名古屋
  



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月28日

なにやらたくらんでいる様子

こんにちは、ミカリーヌです。

福岡のお友達セラピスト、マキ姉さんが久しぶりに東京にやってきます。

今回も、なにやらたくらんでいる様子・・・にやり。

ご興味のある方、アクセスしてみてくださいませ。


***************************************
Jewelry Therapy Salon “I*D” in 東京
『Happy☆Rush』 TOUR2009 autumn
2009/9/5(土)・6(日) 2DAYS (東京四谷)
セミナー、トークライブ、プチ展示会(新作発表会)
***************************************

従来の展示会&セミナーを大幅リニューアル♪
詳細はこちら
http://id-id.sakura.ne.jp/neo/neo.php?y9amd0zcdfa6o7zylfd5lka3

●『Happy☆Rush』TOURとは、
自分も金やダイヤを発見したい☆と、
金やダイヤの新しい鉱脈に、夢を抱いて多くの人が集まった、
ゴールド・ラッシュ、ダイアモンド・ラッシュのように、
『私も幸せな人生を自分で創造したい☆』と思っている人が集まり、
ともに夢を実現し、幸せをシェアして広げるWIN☆WINイベント。

誰もが必ず持っている、
あなた自身の中にある『幸せの原石』を発見し、
それを磨いて価値あるものにしていただくため、
I*Dが、各地に出向いて行うイベントです(^-^)/


●開催場所 喫茶室ルノアール四谷店マイスペース
東京都新宿区四谷1-3-22 3階C
Tel 03-3351-1052
http://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/mys085.htm

●『Happy☆Rush』 TOUR2009 autumn 開催イベント
http://id-id.sakura.ne.jp/neo/neo.php?6117d0zcdfa6o7zylfd5lka3

◆ブラッシュアップ・セミナー(ランチ&お茶&スイーツ付き♪)
◇360分で、未来のわたしを12倍幸せにする
『HAPPY☆CANGE』講座 * 9/5(土)10:00-16:00
〜未来の自分を自分で幸せにしたい☆そんなあなたへ『ハピ・チェン』講座〜

◇360分で、あなたの恋愛力を12倍UP↑する
『HAPPY☆LOVE』講座 * 9/6(日)10:00-16:00
〜恋愛・結婚だけでなく、コミュニケーション全般をより良くしたいあなたへ『ハピ・ラブ』講座〜

◆トークライブ(お茶&スイーツ付き♪)
◇『最速で、なりたい自分になる』 * 9/5(土)16:00-17:00
〜『なりたい自分』になるには、やっぱり『アレ』と、絶対『コレ』〜

◇『最速で、理想のパートナーを引き寄せる』 * 9/6(土)16:00-17:00
〜『幸せな恋愛・結婚』を実現した人の事例に学ぶ、恋愛・結婚必幸テク☆〜

すべてのセミナー、トークライブの詳細 お申込みはこちら
http://id-id.sakura.ne.jp/neo/neo.php?zs9fd0zcdfa6o7zylfd5lka3

◆セラピューティックジュエリー・プチ展示会
◇9/5(土)・6(日)17:00-19:00
詳細 はこちら
http://id-id.sakura.ne.jp/neo/neo.php?z74ed0zcdfa6o7zylfd5lka3


と、いろいろありますねぇ・・・。
まきちゃ〜ん、ご飯行こうね〜♪・・・って、時間あんの?←ブログない私信すまんの。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月27日

他人のふり見てわがふり直せ

こんにちは、ミカリーヌです。


先日、某保険について質問があり、窓口に電話を入れました。

電話に出てくださった男性が、
とっても面倒くさそうな口調の早口な男性。


で、その方、
私がまだ質問を途中までしか話していないのに、腰を折って回答編を話し始めちゃった。

でも、ま、私が聴きたい回答がそこにあればよかったのですが、
私が聴きだしたい方向では無いわけ。

「あの・・・その・・・ちょっと・・・」と、時間が無かったもんで、話をぶった切ろうと試みたんですが、
相手、変わらず、べ〜らべらハナシ続ける彼。


「あの、私が伺いたいのはそうではなく・・・・」と話しをかぶせてみたのですが、
私が質問を仕切り直しで話し始めると、また腰をおってベ〜ラベラ話し始めると・・・。

ピキッ←ミカリーヌの堪忍袋が切れる音

「あの!ちょっと質問まだ言い終わってないんです。
話の腰を折らないで最後まで質問聴いてくださらないですか?」

冷静に。怒って言っては逆効果。相手に電話を切った後に「ば〜かば〜か」と思われるのがオチです。

それで、やっと彼は私の話を聞いてくれたのですが、
私が質問を終えても、「・・・・(無言)」なの。

をい!もう、答えを話し始めていいんだよっ。なめとんのか!と、思ってね、
「あの・・・、もう質問言い終わったので、回答してくださっていいですよ(汗)」←そんなこと言わすなや。


そこからは、当初に感じた「ああ、面倒くさっ」という相手の感情が伝わってこなかったので、
真面目に回答をしてくださったのだと思います。

私も、某保険についてのモヤモヤが解決し、
心から有難うと申し述べ電話を切ることが出来ました。


振り返ると、私が「話の腰を折らないで質問を聴いて!」と、
あちらが握ろうとした主導権を握り返したのが結果良かったのだと思います。

あそこで、話のペースを私のペースに持っていかなかったら、
「だめだこりゃ」とあきらめ、別の機会にかけ直したかもしれません。


今回の事に限らずですが、
できれば、コミュニケーションは、円滑に執り行いたいものですよね。

コミュニケーションは対面だけではありません。
電話にだってコミュニケーションは存在します。

対面よりも、声だけのコミュニケーションは難しいものです。

表情やアクションが見えていることで、
より多くの感情を相手に伝えることが出来ます。

けれど、電話には声と抑揚、イントネーション、間くらいしか情報がありませんから、
全く悪意が伴わないのに、悪意を受け取り手が受け取ってしまうなど、
行き違いが生じることが多くあるのです。

コミュニケーションがうまくいっていない状態を
ミスコミュニケーションといいます。←未婚のコミュニケーションさんじゃあ無いよ。


電話でのミスコミュニケーションを少なくするために私が実践しているのは、
電話の時こそ、極力相手に話切らせてしまう。

基本は対面の時も同じなんだけど、
相手の話に耳を傾けながらも、その間、ぼ〜っとは聴いていないの。

考えながら聴いています。
「この人が本当に言いたいことは何だろう」って。


簡単に見えて、簡単ではないかもしれないカウンセラーのスキルです。

いろんなコミュニケーションの場に応用できますから、ぜひ、試してみてください。


えへへ。

他人のふり見てわがふり直せ。
私も、気をつけます。


日々是精進!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月26日

メダカにしてみりゃ地獄絵図

こんにちは、ミカリーヌです。

子供メダカを親メダカと一緒の睡蓮鉢に、お引っ越しさせました。


コンピニで貰った大きめのスプーンで一匹ずつ救い出す作戦は非常に面白い作業でしたが、
非常に困難な作業でした。

だって、子メダカ、逃げるんだもん←当然だ


小メダカにしてみれば、すっかり緑の液体と化したよどんだ水も、
産まれてからこれまで過ごした安心できる場所だったかもしれないものね。

でも、私は、我慢できなくなったのさ。
緑の物体を片付けたかったのさ。←鬼ミカリーヌ


訳も分からず、白い物体に追いかけまわされ、
兄弟姉妹が「に〜ちゃ〜ん、ねえちゃ〜ん、たちゅけて〜!」とか叫びながら、
連れ去られていく様は、まるで地獄絵図だったに違いない。

しかも、自分がむなしくとっつかまったなら、むちゃくちゃ狭い所に逃げ場もなく、
しかも目の前は真っ白になって(スプーンが白いから)・・・
さぞかし、小メダカも怖かったろうと思います。


が、次の瞬間水草のたっくさん入ったひっろ〜〜〜い所に放たれて、なにが起こったか???だったと思いますが、間違いなく、そこの住環境は今迄の数倍はリッチです。

そうだよそうだよ。白いスプーンは魔王ではなく、神だったのだよ。わっはっは。

でも、どうだろう・・・・。
親が「わ〜い!御馳走だぁ〜!」と、やっぱり数匹は、喰われちゃったみたいです。


いや、きっと、目立たぬ水草の陰で、
喰われない大きさになるまで沈黙していることにしたのでしょう。

きっとそうでしょう。


メダカの引っ越し完了です。


去年は、ホテイアオイを入れたら、バッタに葉っぱを見事に食べられてしまったのですが、
また、ぷかぷか浮いてる系の水草を入れてみようかしらね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月25日

最初の一歩は勇気がいるよね

こんにちは、ミカリーヌです。

今日は私も友人Mも仕事。

友人Mが仕事が終わったら、食事をしようと誘ってくれたので、
巣鴨庚申塚で待ち合わせ。 

おなじみときわ食堂で、
二人でアレコレ注文して、テーブルの上がお祭り状態。

一人だと定食を1品しか注文しないですが、
二人だといろいろ分かち合えて良いですね。しみじみ。

きっちり二人で食べ終えて、私の家でおしゃべり。

仕事の話、特に、これからの展望についての具体的な話にワクワクしてしまいました。

計画を立てた事は、その時点で半分以上は叶っているといいますから、
昨日の計画も、一番面倒で勇気が必要な「はじめの一歩」を踏み出せば、
あとはトントント〜ンと動き出すのだろうなと思います。

同じアラフォーの女性がバリバリ活躍している話を聞くと嬉しいし応援したくなりますね。

昨日の計画、とっても面白そうな計画です。

早く告知できるようになるといいけれど。

最初の一歩っ
て、自分ひとりで考えているよりも、
第三者に話を聞いてもらうことで、踏み出しやすくなるんですよ。

気持ちの整理には、コ−チングやカウンセリングがオススメです。


一人で整理したい方は、
こうなっていたらいいなというビジョンを、
紙にペタペタはっていくビジョンマップ(宝地図)がいいですよ。


下半期のビジョンを整理する「ビジョンマップのワークショプ」でも企画しようかな。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月24日

コラーゲンはいりましたぁ〜!

こんにちは、ミカリーヌです。

三越前と人形町のちょうど中間に、韓国亭という韓国料理のお店があるのですが(そのままやん)
そこの、ランチタイムはとってもステキ!

ランチの定食、どのメニューも900円以内!


なんといっても牛スジの入った定食はコラーゲン注入にはベストです。

牛スジメニューは、牛スジコムタン定食と牛スジチム定食がお気に入り。

今日は、牛スジチム定食を頂きましたが、
牛スジが、むちゃくちゃ入っていて、プルプルなの。

本当に、食べると次の日に肌の調子がいいんだよ。


真っ赤なんだけど、それほど辛くありません。
ぐっつぐっつ煮えたぎっていて、まるで地獄鍋ですどんっ(衝撃)

200907241350000.jpg


大根、ニンジン、長ネギ、キャペツ、そして玉子が入っています。
これに、ご飯をドボンと投入していただきま〜す!



あれれ、思い返せば今日のミカリーヌ。
朝といい、昼といい、赤いものばかり食べている気が・・・・。



やる気元気勇気?それとも・・・愛?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月22日

グレーの中のまばゆい光


こんにちは、ミカリーヌです。


あなたは、皆既日食を、ご覧になりましたか?

私は、残念ながら空を見上げる時間を取ることが出来ずに観測は断念。
ちょっと残念なことだったかもしれません。



TVで、日蝕の様子が流れていましたが、あんなに真っ暗になるのですね。
本当に私たちの住む地球は、広い宇宙の中の星のひとつなのですね。

もしかしたら、どこかの星では、自分の住む星が地球の陰で真っ暗になるのを観測して騒いでいる誰かさんがいるかもしれないでですね。


TVをみて思ったのですが、
みんな日食を観るメガネのようなもので空を見ていましたね。

私も、確か小学生の頃、部分日蝕を観たことがありますが、
その時は、木陰の作る影がお月さまの形をしているのをみたり、
ガラスをロウソクのススで黒くしたもので太陽を観察したりしたような気がします。


自分では観測できませんでしたが、
沖縄の友人が、自分の目を犠牲にしてまで写メを送ってくれました。(T。T)

とても美しいグレーの中まばゆい光。
印象的な写真でした。


眼福眼福。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月21日

びっくりしたり、うれしかったり

ミカリーヌです、こんにちは。

最近、とっても忙しくて、実家に顔を出していなかったのですが、
今日、報告すべき良い事がありましたので、母に電話を入れました。

「あ〜ら、随分、御無沙汰だこと・・・」と嫌味たっぷりに母の声。←ハイ、すみません。

移動中に歩きながらの電話だったので長く話は出来ませんでしたが、
最近、父のお世話に来てくださる介護の方を断ったと母。

えええええ!?なんてこと!!
なんで?どうして?あなた、それで大丈夫なの?


そしたら、母、
「だって、朝だってね、私がオムツを替えてから来るでしょ?

それでね、私がいるとやりにくそうにしているから、
部屋から出られないし。お昼だってね・・・・」と、次から次からデメリットを挙げていく。


と、やはり、いろいろ介護生活に慣れてきたからカンとコツがつかめ、
自分のペースで介護が出来るようになったから余裕がうまれ、
他人が出入りするのが煩わしくなった・・・という感じなのかな。


その代わり、
朝、迎えに来てくださって、デイケアセンターで一日過ごさせてもらう回数は
増やせるように交渉中だそう。


しかも、最近は、ちょっと支えたら、なんとか立てるようにもなってきたそうで、
ポータブルトイレを買うことにしたのだそう。


ポータブルトイレですよ!!??

オムツじゃないんだよ!?





嬉しい。

泣けてくる。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月20日

こういうときは、デトックスバス!

こんにちは、ミカリーヌです。

今日は仕事の終わったあたりから、どうも頭が痛くって大変でした。


こういうときは、デトックスバス!

エプソムソルトで半身浴がおススメです。

エプソムソルト(Epsom-solt)は日本語では緩下塩です。
塩とありますけれど、塩ではな〜い。舐めるとウゲェ、まずいっす。

日本では、薬局で処方箋がないと購入できないものですが、
アメリカでは普通に薬局で売ってるものなんですよ。

日本でもインターネットでは入手できますが、ちょっとかなり高い。
送料があるので仕方ないんでしょうがね。

私は、ときどき、妹に送ってもらっています。←Sanks、妹!



エプソム・ソルト(エプソム塩)とは
マグネシウム(硫酸マグネシウム/ミネラル)100%。


これは海水や鉱泉水(ミネラルウォーター)に多く含まれる成分なのだそうです。
だから、海外在住の日本人のなかには、
このエプソムソルトを使って豆腐を作る方もいらっしゃるそうで。

私は、このエプソムソルトをバスソルトとして使います。

ミネラルを肌から取り込み、毒を出すのだそうで、
ミネラル不足が原因の一端といわれる、
自律神経失調の方や、うつ症状の方にはおススメです。


このエプソムソルトを使って入浴すると、
なんか抜けてく感じがするんですよね。

肩の重みがフッと軽くなったり、
頭の痛いのがスッキリしたりということもしばしば。

しかも、私の場合、すと〜〜〜んと、深く長く眠れるので、
とことん眠りたいときなんかに使います。


筋肉痛などを和らげる効果もあるそうですのよ。


匂いがないので、様々なアロマオイルで香りつけも簡単です。
アロマオイルそのものにも、効能がありますから、組合わせてパワーアップですね。


ただし、このエプソムソルトで入浴する際には、長風呂は厳禁です。
20分程で終わらせるようにとのこと。

折角デトした毒素を再び肌が吸収しちゃうんだそうな。
ほんまかいな。


機会があったら、お試しあれ。

 ★楽天市場のエプソムソルト販売ショップはコチラ★


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(13) | 日記

2009年07月19日

いじめがなくなるはずがない!?

こんにちは、ミカリーヌです。


妹と電話をしていたら、嵐の話題になるのは、ま、いつもの事。


NYに住んでいるのに、その情報は私より早くてホントにびっくり。
しかも、TVもよく知っていて、私の方がTVをみていないので、ついていけない話題も多いの。

彼女は、嵐の番組は週遅れでチェックしているのだけれど、
彼らの番組のプロデュースに問題ありというのだわ。

妹は、トコトン嵐贔屓なので、
彼らの事を「とても真面目で頑張りやサン揃いの、いいグループなのに、番組の企画がお粗末なせいで、彼らの持ち味を生かし切れていない。折角波に乗っている人気グループを使えるのに、はがゆいわ」と言います。

先日も、わざわざグループの中から一人、
「嵐の中のダメ人間」的なレッテルを張るような企画があったのだそうな。

そうそう、そんな企画なら私も見たことがある。
今に始まったことじゃないでしょ?
くだらないよね。

ゲームを楽しむ企画自体は、見ていて楽しめたのに、
確か、桜井翔君が、不得手なゲームの種目があって、
「おまえは下手だから出てくるな、謹慎!」みたいな扱いになって嫌な感じと思ったの。

いいじゃん。ゲームなんだし。なんていじわる言うんだろう。
みんなで、仲よくせえ〜!と思ったの。

ま、ミカリーヌは、たまたまその回しか見ていなくて、
本当に翔君は皆の足を引っ張っていたらしいのですが、
「ドンマイ!」って言ってくれた方がいいでしょう?


彼らの番組プロデューサーってどんな人だろう。
ミカリーヌは、ちょっと考えてみたんですが、

たぶん・・・・

きっと、いじめていた人じゃないかな。またはいじめられていた人。

遊び感覚で、
誰かを仲間はずれにして、優越感を楽しんでいた人かなぁ。

誰かが、爪弾きにされている風景が、喜ばれる企画になると思っているとしか考えられない。

違うかな?



時差のあるNYでも、日本の番組が見られているように、
リアルタイムでしか番組は視聴されないとは限らない。

たとえ放映が深夜枠でも、大人向きに制作していても、
人気物を起用した番組は、きっと子供も見ています。


誰かが失敗したら罵るのが正しい反応だと学ばないように、

自分たちと同じように何かをこなせない人は間違っているのだと信じないように、

何かが苦手でも、「ダメ」ではないと信じられるように、

一人ひとり違った個性で素晴らしいのだと信じられるように、


そんな番組を作るのは、メディアの仕事ではないでしょうか。

番組内でダメレッテルを貼られてしまった一人が言ったそう。
「心が折れた」って。


そんな悲しいセリフは聴きたくないよね。


いじめはなくならない。
どうしてだかわかる?

いじめはね、大人の世界にもあるからだよ。

弱者を決めておくと、安心できる人が多いからだよ。



もっと、相手の気持ちをイメージしなきゃいけないよね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月18日

ぽふっ、カリシャクッって感じ

こんにちは、ミカリーヌです。


今日ですね、北海道限定で大変人気があり、なかなか買えないという噂のスナック、
じゃがポックルをいただいちゃいました。ひゃっほ〜。←ミカリーヌ、珍しいモン好き


いくら珍しくても、北海道に買いに出かける熱意は私にはないのですが、
でも、ちょっと東京で買えない美味しいモンが食べられるのはうれちいな。



ということで、噂のじゃがポックル。18グラム入り。小さい小袋に入っている。

image.jpg

・・・・てか、あまりにふつうのフォルムじゃない?
思った通りのスナックじゃん。じゃがりこと同じ?

どこがどう違うんだ?

取りだしたじゃがポックル様

200907182117001.jpg

なんかね、太さはマックのフライドポテトよ。


しゃくっ!

あ、音が違う!

じゃがりこは、ガリッとした感触で結構ハードじゃない。
がりがりがりがりがり、じゃがりこ、じゃがりこ・・・って感じ。←CM憶えてますか?


じゃがポックルは、カリシャクッって感じよ。

ぽふっとしたカリシャク?←わからんなぁ。(笑)



ううううん。味はね・・・じゃがりこ。ってか、じゃがぴー?
塩味・・・だな。

普通に美味しいよ。

でも、ミカリーヌは、
湖池屋のポテチのり塩が隣にあったら、湖池屋に行っちゃうだな〜。


これはあれだね。食感が受けてるんだろうな。

うん。

感想終わり。


これ以上、引っ張れないや。はははは。

御馳走様でした!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月17日

おめぇ、仕事せんならクビにすっぞ

こんにちは、ミカリーヌです。


携帯電話がちょっと困ったことになってきました。

お隣さんが電波三本ばっちり立っている状態なのに、
私の電話は圏外って・・・・


イジメ?(笑)



いやいや、私が、ゴットンゴットン落っことすから悪いんですよ。

あんなに美しかったモバイルちゃん、
今は無残にキズキズです。


縁なんか、黒い塗装が禿げちゃって、
下地が見えてるところもあるの。



でもね、気に入ってるのよ。
この色、この形。うっとり。


でもってね、機種変更をしてもいいけれど、
ないのよ、気に入らないのよ。


気に入るモデルがリリースされないと、なかなか機種変更をしないアテクシだけど、
ちょっと「だって〜ん、圏外なんだも〜ん」と、携帯ちゃんに仕事をおさぼりされるのは不本意で。

「おめぇ、仕事せんならクビにすっぞ」←携帯に脅している話しかけるミカリーヌ


これで状態が変わらなければ、
しょうがないからDSに行ってこようかな。




古巣へGo?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月16日

無意識が冷房のリモコンを操作したんだ。

こんにちは、ミカリーヌです。

いやあ、今日の東京も暑かったです。

アスファルトの照り返しは、たまりませんな。
暑さが痛さに感じますです。はい。


クリニックに勤務している知り合いのナースさんのハナシじゃ、
「熱射病スレスレの人が3人も来院」したんだそうですよ。

私が小さいころだって、夏は今と変わらず暑かったと思うけど、
昔はクーラーなんかなくても、熱射病でバタバタ倒れる人も少なかったように思えます。

やっぱり、人間そのものがヤワになってるのかなぁ。


気をつけよう。←でも、ミカリーヌは結構丈夫で、朝礼で倒れたこともありませんから大丈夫だと思う。


梅雨はまだあけていないというハナシですから、
もうひと雨まとまった雨がきて、本格的な夏なのでしょうか。



暑いと、どうしても冷房のリモコンをピッとしたくなります。
でもねぇ、気をつけないと冷房がきいた部屋に長くいると、どこも悪くなくても、どことな〜く体がだるくなります。

だから、冷房を入れることに慣れてしまわぬように、
一人でいるときには、なるべく冷房を入れないようにと思います。

が・・・・・

無意識とは怖いもの。

先日などは、眠りながらリモコンを操作したようで、
朝、寒くて目が覚めました。←どんだけ部屋を冷やしてんだか。エコじゃないね。




デン子ちゃんが来るぞ!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月15日

♪お口の中からポワッと(ポワッと)♪

こんにちは、ミカリーヌです。

朝の日課のメダカのエサやりですが、
とってもびっくりすることがありました。


ベランダ越冬隊(大人)のほうの睡蓮鉢に餌を一つまみ降り入れたら、
金魚藻の側を泳いでいたメダカが、餌に反応を示したのですが、
その瞬間、口からポワッとなんか出たっ!


何?何吐き出したの?

よくよく見ると・・・自分の産んだ卵でやんした。←がっくしonL

やっぱ食べてたんだぁ・・・。

ちっとも稚魚がかえらないと思ったら、
卵、産んじゃ喰い、産んじゃ喰いしてる様子。きっとそう。


また、この子たちのお腹ったら、はちきれんばかりにパンパンに膨らんでるの。
あきれるほど、自分の卵は美味いんだろうな。←がっくしonL


あんたらぁは、入谷の鬼子母神かぁ〜!?と説教してやりたい思いです。←きっと伝わらないに違いない。


過干渉もよくないけど、喰っちゃうのはどうだろう。
弱肉強食?

自分の子供相手に情け容赦ありませんな。

ちょこっと大きくなって5ミリほどに成長した子供をお引っ越しさせるのを延期することにしたのは
言うまでもありません。


稚魚の水槽。
産まれてからこっち、一度も水を変えていないので水が緑でキモイです。

だって〜、小さいから水変えて死んじゃったらと思うと・・・。

でも、生きてるから凄いな。頑張れ!稚魚!


養殖?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月14日

キャンプでほいっ!〜ピッツアリア キャンプでほい!

こんにちは、ミカリーヌです。

さて、キャンプというと、薪や炭で火をおこして料理するのも楽しいものですね。

とはいえ、ミカリーヌは屋外キッチンは、中一の遠足の飯ごう炊飯以来初めてなので、
友人夫妻のすることをワクワクしながら見学してました。

夕飯は、シンプルに炭でバーベキューという事でしたが、
焼く素材は、とっても手が込んでいて美味しかったの〜。

新潟産巨大スタッフドしいたけ
しいたけのカサの中に明太子とネギをマヨネーズで和えたものを詰めるの〜!

アスパラのベーコン巻き、

焼き生きホタテ

地鶏のネギま(焼き鳥)、

和風シシカバブ
合挽に大葉のみじん切りを加えて爽やかな風味がGood!焼く前に竹串に巻きつけるの。

で、焼きそば!

どれもこれも美味しいの〜。ジタバタ。

普段はあまり酒を飲まないミカリーヌですが、
あやおっぴが作った三年物の梅酒のソーダ割ぃ〜ん。
絶品でした。

で、ごめん、写真取る前に食べちゃった。えへへ。


これはね、美味しかったの。けど、調理方法としてはミカリーヌ的には普通なの。
だって、炭を焼いたうえで素材を焼くのは普通でしょ?


でも、やってくれました!みせてくれました!
キャンプソムリエは、隠し玉を持っていたんですよ〜!


朝、ピザを焼くっていうんですよ。

うん。ピザ。どうやって?と思ったら、

まず、豆炭をおこして・・・・
それから、ダッチオーブンの登場ですよっ!

噂のダッチオーブンですよ。

スープだろうが、シチューだろうが、肉だろうが、パンだろうが、ケーキだろうが、
なんでもかんでも調理できてしまうという噂のダッチオーブンですよっ!!


ダッチオーブンに、クッキングペーパーの上にのせた、
日本ハム製のピザを投入!
(写真は二枚目、あやおっぴメイドのバジルソース編)


058.JPG

ダッチオーブンに蓋をする。

054.JPG

蓋の上に豆炭の入った缶を載せる

053.JPG

しばし待つ。

カエルを捕まえながら待つ。

049.JPG

覗く。うううん。もうちょっと?

055.JPG

カエル、ピンボケ。

051.JPG

でっきあがりぃ〜!

056.JPG

普通にスーパーのチルドコーナーに売っているビザなのに、
やっぱり炭のチカラ?遠赤外線効果?

とっても美味しかったのがびっくり!

手作りバジルソースを使ったピザは、そりゃあ美味しかったけど、
なんといっても、そのまま焼いたピザがあんなに美味しくなるなんて!


いやいや、だってさ、本当に普通のスーパーで売ってるチルド食品なのよ?

あれも美味くないわけじゃないけど、でも、お店みたいだったもの。

お外で食べるのがいいのかもね。


とにかく、
蓋の上に炭を乗っけておいて焼くなんて、
びっくりしやした。
感服した。



こんなキャンプなら、また誘って欲しい〜とおねだりしたら、
秋に、ダッチオーブン料理をふるまってくれるって!わ〜い。


Mさん、あやおっぴ、ありがとうね〜!←ブログ内私信。すまんの。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月13日

キャンプでほい!〜天体観測。雲さんちょっとそこどいてくれる?

こんにちは、ミカリーヌです。

私がとっても楽しみにしていたのが、天体観測。
友人夫妻が新しい望遠鏡を買ったと聞いていたので、
望遠鏡で星やら月やらを観たかったの。


雨こそ降っていなかったけど、空は曇り。風もない。

星は全く見えないところから天体観測開始。


たぶん、あの辺に星が隠れているという場所はなんとなく分かるのですが、
星の姿はまったく見えない。


でも、このあと、ちゃ〜んと星も月も観測できたの。


さて、どうやって雲を移動させたのか。


こういうときは魔法です。

・・・・・・・・。


嘘ッす。すんません。
ハリーポッターをテレビで観たもんで。


こういうときは、お願いするの。←これホント。
おねがいの仕方にコツがあるのかもしれないな。

「ねえ、ちょっと星観たいから、ちょ〜っと、移動してくれませんか?」って空の雲に呼びかける。


嘘だぁ〜と思ったあなた!
これは本当よ。


空に手を伸ばして、雲に場所を譲ってほしいと思う場所を指示するの。

ここから、ここまで場所を譲って?って。


「雲よ!ドケッ!」なんて命令したんじゃ、だめなのよ。


あなただって、「邪魔だよ、どけ!」って言われたら、場所なんか譲ってあげたくないでしょ?

お願いしたら、どんどん、星が見えるようになったよ。



望遠鏡で見た月は、鳥山明さんのイラストみたい!

月の地形が本で観たようにわかりました。
クレイターがポコポコ空いているのがくっきり鮮明なの!!

うさぎは・・・・みえなかったけどね。


ねえ、知ってる?
最近の星座早見盤ってスゴいのよ?!
dsみたいな形をしていて喋るんだから!

丸い円盤の形じゃないなんて、本当にびっくりした。


昨日の晩に観測できたのは、夏大三角形


ちょうど12時に観測を終えて、
空の雲にご挨拶

「観測終わりました。場所譲ってくれてありがとう。
もう、もとの場所に戻っていいですよ」


それからすぐに星は雲に隠れてしまいました。


本当に、雲が場所を譲っていてくれたのよ。


凄いなぁ。



明日は「キャンプでほいっ!〜ピッツアリア キャンプでほい!開店です」
をおとどけします。

ではっ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月12日

キャンプだほいっ!〜現代におけるアウトドア住宅事情(なんじゃそりゃ)

こんにちは、ミカリーヌです。

大人になって初めてのキャンプは、「目から鱗」の連続でした。

栃木県鹿沼市の「出会いの森総合公園」は、
温泉つきのオートキャンプ施設。

他にも、シャワールーム、ランドリーもあり、24時間使えて、しかもキレイ!
トイレも、キレイ!

事務所でチェックインしたら、車を停めてテントを張る位置を指示されてそこまで車で行くの。

指定の場所には、ちゃんとアスファルトの車が止められる場所があって、
芝のスペースがドンとある。

ちっちゃいカエルが沢山いて、ピョコタンピョコタンお出迎えしてくれました〜。
な〜ぜか、みんな同じ方向に向かって移動中!

そうそう、ちょっとどいてね〜。テントにつぶされちゃうよん。
平面ガエルのピョン吉になっちゃうよん。
 
052.JPG

ミカリーヌにとっつかまったカエル殿下。
カエルを触れる自分にビックリ!


テントを張る設営には時間がかかるんだろうと思っていたら、
まあ、サクサクと、ものの30分で立派なオウチが出来ちゃった。←テントを張る人の熟練度もあるのかな?

しかも、中にマットを敷いてあるから、フカフカなんよ。

そこに寝袋を敷くんだって。

す、ご〜い!
虫もなかにははいらない〜。

感動したっ!


使ったテントは、コールマンジャパンのもの。

一番多くでまわっているものだそうで、
なるほど、あたりを見渡すと、同じ色合いのテントがずらり。

これってさ、分譲住宅地見たいと思っちゃった。


新興住宅地って同じようなお家がずらりと並ぶでしょ?

アウトドアではあるけれど、テントを張る場所は区画整理されていて、
バストイレ台所完備の分譲住宅地に、お家だけ持参で泊りに行くってな感じ?


「テントが三角じゃなくってびくりした。」って話をしたらね、
そういうテントはずいぶん昔から見かけないというハナシ。そうなんだぁ。


047.JPG

明日は、「キャンプでほい!〜天体観測。雲さんちょっとそこどいてくれる?」
をお届けする予定です。

ではっ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月11日

キャンプだほい、キャンプだほい、キャンプだほいほいほ〜い♪

こんにちは、ミカリーヌです。

昨日は、本当にお誕生日おめでとうメールをありがとうございます。

「産まれてきてくれてありがとう」の言葉にヤラれました。←感涙に目頭が熱いわぁ・・・。

ゆっくり、お返事書いてます。


さて、今日の午前中のお仕事は終わり!

これから、友人あやおっぴプレゼンツ、キャンプだほい!でございます。

大人になってからのキャンプは初めてです。

ってか、屋外ご飯も何年ぶりだろう?

1999年にNYの妹の亡夫の実家でやったきり?←あれはあれで衝撃だった。


もっと若いころは、キャンパーが自然破壊をしている!と信じていた自分でしたから、
人間、年をとると変わるもんですな。


自然破壊をしないキャンプに親しんできます。

ええ、キャンプソムリエ あやおっぴに全てをゆだね・・・


もしかしたら、今晩一回くらいレポート出来るかもです。

かもです。かもですったら。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月10日

40代突入です。

こんにちは、ミカリーヌです。


今日、誕生日を迎えました。

40代突入です。


昨晩から、じゃんじゃん「おめでとうメール」が着信して、
嬉しいやら、ビックリするやら。

皆さま本当に感謝です。




ちなみに・・・今日は納豆の日。
納豆の日はインパクトあるよね。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
 ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infseek.jp 
********************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
* *******************************
posted by ミカリーヌ at 08:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記