御訪問有難うございます! ココロのまきばでヨーロレイヒーは、 アメーバブログにお引っ越ししました。 http://ameblo.jp/kokoronomakibaへいらしてくださいませ。 ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

ミカリーヌのカウンセリング WEBサイトはコチラです!


ココロのまきば by Office Pasture


カウンセリング コーチング NLP フォーカシング ゲシュタルト療法
催眠療法 アートセラピー パステルアート レイキヒーリング
     
ご予約&ご予約可能日時のご照会 は
 
hiraitetobira@infoseek.jp
 
にメールでどうぞ!

お試しレイキヒーリング 30分¥2000
レイキ1stディグリー モニター ¥10000 受付中!
゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

2009年06月30日

拙者、き、斬られました。

ミカリーヌです、こんにちは。


友人Mが遊びにやってきて、
メダカさんを見たいというの。

養子に貰ってくれるのかと思ってね、
ミカリーヌ喜んで、ベランダまでご案内!



でもね、Mちゃんたら、メダカ保育園を見るなり、こう言い放った!

「うわっ!きもっ!」



これ、30〜40なんてもんじゃないよ。
50はいるよ。っって・・・そ〜んなハッキリと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そりゃそうかも・・・
たしかに小さいのがピュンピュン元気に泳いでて、それだけでも唖然なところに、

この子たちの誕生が始まって以来・・・水を取り替えてないのだわ。
だからさ、かなり水が生臭いっつうか。


そのあと、とってつけたように、「見てると可愛いよね」って言ってくれたけどね。

そ、その言葉はフォローだよね。
いいの。いいの。

たしかにキモイよ。まだ。


「親はどのくらいの大きさなの?」って聞くからね、
ベランダ越冬隊の皆さまがお住まいになっているスイレン鉢を見せてあげたら、

「こんなに大きくなるの!?どうすんのよ〜!?」



「・・・もうやだ〜(悲しい顔)・・・だから養子を探そうと・・・・・。M貰ってよ」

「いやっ!」

だって・・・。


き、斬られました。


ありがとう、はっきり断ってくれて。
いまはキモイから、キモくなくなったら、写真をUPするとしよう。




そうしよう・・・・。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。

******************************   
 ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば   
 ブログのご意見ご感想、カウンセリング、心理療法、レイキ、
 アートセラピー等の お問い合わせは
 hiraitetobira@infoseek.jp 
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月29日

どうしてこんなにメダカばかりなんだ?そうだそうだそうだ。

こんにちは、ミカリーヌです。

卵から孵っためだかの稚魚ですが、
どうやら、ベビーラッシュは終わったようで、
小さな水槽は、まるで保育園。

大量の小さな5ミリ程のメダカさんが今日も元気に泳いでいます。

一体全部で何匹いるのかは、わかりません。
本当に数えきれないの。

でも、たぶん、30〜40はいるんじゃないかなぁ。



こんなに産まれたんだから、何ぴきかは弱くて、お星様になる子もいるだろうなと思っていたけど、
まだ、一匹もお星様にはなっていないの。

強いぞ。こいつら。


まあ、そうだよね。
ベランダ越冬隊の子供たちだもんね。

おみそれした。


でも、
どうしよう・・・・この子たち。

今は、小さな水槽に、ワラワラ泳いでいるけれど、
いずれは体長3センチくらいには大きくなるでしょう?

そしたら、今の水槽じゃ飼えないよね。

10匹くらいは、親の住んでるスイレン鉢に戻してやるとして、
他の子は・・・養子に出すしかないかな。


もう少し大きくなったら養子に貰ってくれるところを探してあげよう。


めだか、かわいいすよ?
取りに来てくださる方、いらっしゃいませんかね。



PS,因みに、タイトルは某歌の替え歌になっとります。
ピンときたら、アナタ、凄いです。

おわかりの方は、ぜひ答えをメールで教えてくださいな(笑)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村  揺れるハートランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。
******************************
 カウンセリング、心理療法、レイキ、
 アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
 Office Pasture ココロのまきば   
 伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************
posted by ミカリーヌ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月28日

紫陽花を見に高幡不動へ行きました

こんにちは、ミカリーヌです。


先日は夕方から、おなじみスナフキン&かおりん夫妻とはるとクンの4人で、
高幡不動さんへ紫陽花を見に出かけていました。

高幡不動さんの紫陽花がとってもキレイなので、
一緒に見に行きましょうとお声を掛けていただいたの。


お天気は雨。

本来なら、あいにくの雨・・・と言うのでしょうが、私は雨好き!
緑の豊かな、高幡不動さんの境内で雨にぬれる緑のにおいと土のにおいを堪能しました。


でも、雨好きなのは私だけでは無かったみたいよ。

かおりんが言いました。
「晴れの日に来た時よりも、雨の日の方が紫陽花が元気みたい。」


高不動さんには、
初めて見る種類の紫陽花がたくさんありました。

なかでも、真っ赤な紫陽花にはびっくり。
こんな色があるなんて初めて見ました。

とても美しいのです。

そういえば・・・
某マンガで、真っ赤な紫陽花の下に、
女の子の亡骸が眠っていたという章があったなぁ・・・と思い出したり。


200906281801001.jpg     200906281801000.jpg

写真をUPしないと、友人Aに
「写真をUP!写真をUP!」と、言われちゃうかなと思いパチリ。


ね、本当に赤いでしょ?
隣は、一般的なブルーの紫陽花なんですが、比較してみて?


では、またね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。

******************************
 カウンセリング、心理療法、レイキ、
 アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
 Office Pasture ココロのまきば   
 伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月27日

さよならマイケル

こんにちは、ミカリーヌです。


びっくりしてしまいました。

だって、マイケルジャクソンが死んじゃうなんて。


本気で「ウソッ!」って、PCに叫んじゃった。←ウエブデザイナーあさみさんが証人


中学生の頃、仲よくしていたトコちゃんが、
マイケルジャクソンやマドンナ、シンディローパーのLPを聴かせてくれたの。


それまで、洋楽なんて聞いたことがなかった私には、
なんだかドキドキしちゃう英語の音楽にはまったわ。

モチロン英語の歌詞の意味なんてわからなかったけど、
とってもカッコイイことをしている気分になったの。


マイケルジャクソンの作品は、音楽だけでなくて、ビデオクリップがスゴかったよね。
スリラーのビデオクリップを始めてみたときには衝撃だったな。

マイケルジャクソンの熱狂的なファンでは無かったけど、
間違いなく、私が洋楽が大好きになった切欠になったのはマイケルでした。



あなたは、We are the world のメイキングを観ましたか?

マイケルはたしか、映像の一番左のハジッコにいるの。
ハジッコにいて、「こうしたらどうかな・・・」って、とってもきれいな声で意見を語るのね。

すると、個性的なシンガーが意見も割らずに、
「そうだね、そうしよう」って、どんどん楽曲が完成していくの。

最後のコーラスでは、確か誰かが、「ここは、マイケルに」とか水をむけるのね。

アメリカ人にあるまじきと思ったんだけど、「いや、ボクは・・・」って一瞬退こうとするんだけど、
周りが押すもんで、最後のソロ、マイケルが歌ったんだよ。←たしか・・・・。ぼそっ

みんなスーパースターで、自分が沢山ソロのパートをうたいだろうに、
だれも、反対する人はいないの。


愛されているんだな・・・と思ったんだ。



だけど、マイケルは自分の事は嫌いだったのかもしれない。

もともと黒い肌のマイケルが、整形や美白を重ねたでしょ?
マイケルは、白人になりたかったんだな、って私は思ったんだ。

肌の黒いあなたも、美しかった。
とっても素敵だったのに・・・。

本当は健康な人だったのに、最後は大量の薬を摂取していたらしいよね。





かわいそうに・・・

だれも、彼をまもってあげられなかった。


かわいそうに・・・。



ディズニーランドで長い事放映されていた「キャプテンEO」
私は、あの作品が大好きだった。

作品中歌われていた
change the Wolrd


かえなきゃね・・・みんなで。


おかしなこと全部。



マイケルジャクソンさま。
あなたは、本当にたくさんの人に愛されていたんですよ。

知ってたはずなのに、本心からは気がつけなかったんでしょう?

大丈夫。
神様の国で、愛に満たされてください。


これから、彼の死の真相は明らかになるでしょう。
でも、そんなのもういいんじゃないかな。

彼は、いま、一番美しかった頃の姿でいると思うの。



彼が神様の国に迷わず導かれますように。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。

******************************
 カウンセリング、心理療法、レイキ、
 アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
 Office Pasture ココロのまきば   
 伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************
posted by ミカリーヌ at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月26日

花があると部屋が明るくなりますね

こんにちは、ミカリーヌです。

きょうは、花屋さんに行きました。

小さいヒマワリがとっても可愛かったので、ヒマワリに決定!
明日お越しになるお客様のイメージで選んでみました。

ヒマワリといえば・・・
最近、気になっていたのが花弁の色が薄い黄色のヒマワリ。


「どちらになさいます?」と聞かれたてのですが、
やっぱり、いつものヒマワリにしちゃいました。


ちいさな花瓶に、ほんの1輪か2輪。

それだけなのに、花がある部屋とない部屋では明るさが違うような気がします。


「自宅用なので包みは簡単でいいですよ」

毎回、そんなやり取りをしていたら、

今日は、お店の方から、「ご自宅用ですよね?」と訊いてくださいました。

お店の人が、「お馴染みさん」だって認識してくれるのは、なんか嬉しいものよね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。

******************************
 カウンセリング、心理療法、レイキ、
 アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
 Office Pasture ココロのまきば   
 伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月25日

お姫様が眠ってる

ミカリーヌです、こんにちは。


今日、知り合いからメール着信!


まあまあ可愛い赤ちゃんの写真の添付つき。


妹さんにお子さんが産まれて、めでたくおじちゃんになったんですって。

写真付き。ピンクのケットをかけられて寝ちゃってるお姫様。


きゃわいい〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ふふふふふ。
その子にね、
なんでも買ってあげたくなっちゃうんだよ。


おめでとうございます。

たくさんの恵みがありますように・・・



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。

******************************
 カウンセリング、心理療法、レイキ、
 アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
 Office Pasture ココロのまきば   
 伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月24日

私の思考が文字たちが、リアルな緑に姿を変える

みなさん、こんにちは、メダカ一家の大家ミカリーヌです。

私のブログの左ハジに「グリムス」というブログパーツを張り付けています。

このグリムス。
グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームなのです。

サイトに苗木を植えると、 ブログに日記を更新するたびに、苗は大きく成長します。
苗から大人の樹までの成長パターンはのべ3,000以上もあるそうです。

私の苗木は、2009年3月26日に植えたのですが、昨日、6月23日、大人の樹になりましたと
グリムスより報告を受けました。

私の初めての樹は、
丸い大小の円がいくつも積み重なり、まるで輪のように繋がっているという描かれ方をしています。

どんな意味があるのかな。


さて、一生懸命ブログを書いて樹を大きくしたご褒美が頂けるようです。

本物の樹を、世界のどこかに植樹してくれるのですって。


私の思考、それを表すために放たれた文字たちが、リアルに緑になって光合成をして、
大気を研く。そして、そうして宇宙(ソラ)を清める・・・。


そう考えたら、なんて素敵。


10日間、大人の樹は私のブログで楽しめて、
再び苗からスタートとなるそうです。


さて、今度はどんな樹に育つのかな。


今迄、毎日読みにいらしてくださって、あなたには本当に感謝しています。


先日、お越しいただいたクライアントさまに、
「ブログを読んでいます」と伺いました。

一人や二人ではないのです。

ブログを読んで、ミカリーヌに話を聴いてほしいと考えていただけたのなら、
私が、ブログを書いている本来の目的が果たされているということ。

本当に嬉しいです。

何度でも、言いたいです。


ありがとう。
あなたに、たくさんの祝福がありますように・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。

******************************
 カウンセリング、心理療法、レイキ、
 アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
 Office Pasture ココロのまきば   
 伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************
posted by ミカリーヌ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月23日

メダカさん、大量に産まれちゃってんですけどっ!

ミカリーヌです、こんにちは。


ひゃ〜〜〜、大変ですぅ。

嬉しいけど・・・大変なことです〜ふらふら

メダカさん、夜までに大量に産まれちゃってんですけどっ!

ひいふうみい・・・・コラうごくなや。

12匹は確認できました。
でも、本当はよくわかんないわ。

だってだって・・・

動くんだもん・・・。

じっとしていてくれる子もいるんだけど、あれですかね。
卵の殻を破って出てきたばかりの稚魚は、動きが鈍いのかしら?

これは、ぜひ生まれる瞬間が見てみたいと思って、
一時間くらい観察してみたのですが、よくわかりませんでした。がっくしもうやだ〜(悲しい顔)


卵を確認したのが、14日の日曜日なのですが、ほぼ1週間で産まれたってことね。

てか、まだまだ夏中卵は産まれるみたい。


どうしよう・・・このまま産み続けたらメダカ屋敷になってしまう・・・と、思ったけど、


ほっといたら、親が食べちゃうらしいし。←自分の子食うなよっ。まったく。



稚魚同志も、遅生まれの子が大きい子に食べられちゃうらしいから、
大きさの違う稚魚も一緒にしない方がいいんですって。

でもさ、そもそも「餌用」で売られていたメダカ。

「弱いから死にますよ」と店員さんに言われて買ってきたメダカ。
熱帯魚屋さんの店員さんに私は言いたいっ!


店員さ~ん!お陰さまで、越冬したよ〜。
しかも、繁殖したよ~~~!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。

******************************
 カウンセリング、心理療法、レイキ、
 アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
 Office Pasture ココロのまきば   
 伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************
posted by ミカリーヌ at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月22日

今日、メダカさん一家が一匹増えました!

ミカリーヌです、こんにちは。

凄いです!すごいんです。

家のメダカ一家に朝餌をあげるのですが、
隔離した卵付いた金魚藻のはいった水槽を見たら、
5ミリほどの長さの黒い細い物体!

「げっ、ボウフラ?」

メダカの睡蓮鉢だと、ボウフラは発生してもすぐに食いしん坊メダカさんが食べちゃうんですよね。
でも、金魚藻と卵しか入ってないんですから、ボウフラもわくよね・・・・

と、思ったんですが、

「ちっが〜うう!卵が孵ったんだ!」

よおおお〜く見てみると、それって、メダカの稚魚でした。


殆ど、動かずに動かないので、ボウフラじゃないのは間違いないと思います。

けれど、いかんせん短く書いた鉛筆の線分といった格好で、
メダカの形状には見えません。

これって、何食べるんですか?

たしか、しばらくは、お腹に栄養があって食べなくても大丈夫なんですよね?

ね?←小学生の時に理科で習った気が・・・・・・・気がするんだ・・・・

ねね?←自信がない
←自信がない事に自信があるミカリーヌ

また、例の親切さんのWEBに寄らせてもらおう。そうしよう。



今日、メダカさん一家が一匹増えました
ぴかぴか(新しい)


写真をUPしたいと思いますが、小さすぎて、何が何だかわからないものがとれました。

がっくし・・・

また、メダカの赤ちゃんについて報告しますです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。

******************************
 カウンセリング、心理療法、レイキ、
 アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
 Office Pasture ココロのまきば   
 伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************
posted by ミカリーヌ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月21日

色と親しんだ二日間。

こんにちは、ミカリーヌです。

今日は、センセーションカラーセラピー講座の二日目、最終日。
昨日学んだ色の持つ言語をふまえて、より実践的な練習を重ねていくというカリキュラムでした。

たった10本の色のボトルを選ぶだけで、
見えてくる見えてくる秘めた感情。


とっても奥が深いのです。



どの色にも、
一見ポジティブな意味とネガティブな意味があって、
あなたの今の気持ちは選んだボトルにあらわれているよ、と示してあげる。

センセーションカラーセラピーってそんなセラピー


これは、私の技として世に出すには場数が必要だわ。


よっし。←ちょっと構想練ってます。

練習台になってもいいよというかた、そのうちここで告知ししますから、
その時にはご協力お願いしますです。


色と親しんだ二日間。
とっても楽しく「色」のおしゃべりを聴いた気持ちになりました。

恭ちゃん先生、二日間有難うございました。ペコリン。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。

******************************
 カウンセリング、心理療法、レイキ、
 アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
 Office Pasture ココロのまきば   
 伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************
posted by ミカリーヌ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

でんきを消してスローな夜を

こんにちは、ミカリーヌです。

去年に引き続き今年も行われるイベントをご紹介します。
それは、「100万人のキャンドルナイト」

サイトの紹介文にはこうあります。

***********************


私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。

2009年の夏至、6月21日、夜8時から10時の2時間、

みんなでいっせいにでんきを消しましょう。


ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。

しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。

ある人は省エネを、ある人は平和を、

ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。

それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、ただ2時間、でんきを消すことで、

ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を地球上にひろげていきませんか。

2009年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。

でんきを消して、スローな夜を。

100万人のキャンドルナイト。


*****************************

このキャンドルナイトというイベント、とっても良い企画だと思います。

参加者が一つ所に集まって、一斉に同じことをするのではありませんけれど、
キャンドルの炎の向こう、同じ趣旨に賛同した、どこの誰とも知らぬ人と、
意識の世界で繋がることができるかもしれません。


ゆらゆらと揺れて、その炎は一時も同じ表情を見せません。
キャンドルの炎って、見ているととっても気持ちが落ち着きませんか?

それはどうしてでしょう。

それはね、1/fゆらぎ の効果なんですよ。

フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」には、このように解説されています。

1/fゆらぎ (エフぶんのいち - ) とは、パワー(スペクトル密度)が周波数fに反比例するゆらぎのこと。ピンクノイズとも呼ばれ、あらゆる物理現象、生物現象、経済現象に現れる。具体的には人の心拍の間隔や、ろうそくの炎の揺れ方、電車の揺れ、小川のせせらぐ音、アルファ波の動き方、木漏れ日、物性的には金属の抵抗、ネットワーク情報流、蛍の光り方など。その発生機構や効果は研究途上にある。

ミカリーヌはキャンドルの炎が大好きで、
ヤンキーキャンドルというUSAの香りのついたキャンドルを愛用しているのですが、
お風呂に持ち込むのを推奨しますです。


なかなかゆったりとした気分になれますよ。

モチロン、あれやこれやを済ませた後で、
キャンドル登場ですけどね。

たったの五分でも、お試しください。


え?ロウソクがない?

んんんん。仏さまのロウソクでも、この際いいんじゃない?


それはそれで、すてきなキャンドルナイトってことで。




ではまた明日。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。

******************************
 カウンセリング、心理療法、レイキ、
 アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
 Office Pasture ココロのまきば   
 伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月20日

楽しい二日間になりそうです。

こんにちは、ミカリーヌです。


今日はこれから、大阪から講師を招いて
センセーションカラーセラピー講座の第一日目をむかえます。


メールやスカイプでは、何度もお話しした恭ちゃんですが、
実物さんははじめましてなの。


どんな方なのかしら。わくわく。


一緒に受講の方は、どんな方でしょう。どきどき。


楽しい二日間になるそうです。

楽しい二日間になりそうです。


ああ、幸せ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



******************************
   カウンセリング、心理療法、レイキ、
   アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
   Office Pasture ココロのまきば   
   伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************
posted by ミカリーヌ at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月19日

本当に不況なんですね・・・

こんにちは、ミカリーヌです。


先日、友人と食事に行きました。

近況報告会といいますか・・・一緒に派遣で働いていた頃からのお友達です。

派遣社員というものは、
長く勤められる環境を射止めれば、比較的解雇の心配もなく働けるのですが、
そんな会社を射止められるかどうかは運!

本当に運に任されたものなんです。

なので、逢うたび違う会社で働いていることが多く、
こうして時折近況報告をするのです。




どんなに美味しい仕事でも、
どんなに忙しい仕事でも、

そこに集まる人が自分に合えば、そこは天国になるんですよね。


その友人。
私と同年代。

先日契約が満了になってから仕事のオファーがありません。

話を聞くたびに思うこと・・・。

本当に不況なんですね・・・。


バリバリ仕事をこなす、
コンバインのような人なのに。

戦車じゃなくて、コンバインなんだよ。

コツコツ正確に物事をこなす。
コンピューターみたいな働き者。

もったいないよ・・・。


大変なご時世だけど、大変だけど、今までなんとかやってきたもんね。

心から応援しているからね。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



******************************
   カウンセリング、心理療法、レイキ、
   アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
   Office Pasture ココロのまきば   
   伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月18日

ブログも雨模様。

こんにちは、ミカリーヌです。

私、知らなかったんです・・・。

東京って、梅雨に入ってんですってね。


あのう・・・梅雨入り・・・・いつしたんですか?
すみません・・・。天気予報見てなくて。

ジメジメは嫌いなのですが、
6月、7月は雨好きのミカリーヌには楽しみな季節だったりします。

雨の日の土の香り、植物の濡れたにおい。
ああ、想像するだけでいい感じ。

霧雨の中を傘をささずに歩くのも好きですし。

集中豪雨にずぶぬれになるのは、
ちょっと気持ち悪いとおもうのですが、

部屋の中にさえいれば、集中豪雨も楽しみな風景です。

あの土砂降りの雨音を聞きながら、
ボ〜〜ッと過ごす「まったり時間」。


雨の音って、落ち着きます。




と、ところで・・・、
このブログのスタイルシートを雨模様に変えてみました。

なんてさわやかな雨模様なんでしょう。
とっても気に入りました。


しばらく、このレイアウトでココロのまきばでヨーロレイヒーを飾っていただくとしましょう。


また、雨模様を見にいらしてくださいませませ。ぺこりん。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



******************************
   カウンセリング、心理療法、レイキ、
   アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
   Office Pasture ココロのまきば   
   伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************




さて、CMです。

6月20日、21日の二日間、
私のオフィスで、大阪から講師をお招きして
センセーションカラーセラピー講座を開催します。


・センセーションカラーセラピー講座


心は選ぶ色に現れます。
古来から、気持ちを表現する日本語には、色にまつわる表現が多いですよね。

日常的によく使うものなら、たとえば、
彼ができたばかりの友達に向かって、
ピンクのオーラでてんじゃない〜?」なんて言ますし、

自分自身も幸せだと「気分はバラ色」と言ったり。

落ち込んだ憂鬱な気持ちを表すには、
なんだかブルー」とか・・・

ちょっとズルかったり、あこぎなことをしようとしている人に向かって、
「どこまでも黒いやっちゃな〜」とか言わないかな。

そもそも、顔色っていいますよね。
それって、血色のことも指しますけれど、
気持ちのあらわれた顔の表情を指す場合もあります
ね。


言葉になるということは、感情が表装意識に上っているということですが、
潜在意識(無意識)にある、
まだ意識していない気持ちに気がつくことができる
のがカラーセラピーなのです。

センセーションカラーセラピーは、十本のカラフルなボトルをクライアントに選んでもらうことで、
その方の心の状態や悩み、願い、未来への展望などを深く読み取る事ができます。

数あるカラーセラピー、本当にたくさんありますけれど、
センセーションカラセラピーは準備に必要な資材も少ないのが特徴といえましょう。
資材が少ないということは、その分費用がリーズナブルということなんですよ。

これ、重要です。資材が少なきゃ荷物も少ない。
それって、どこでもできるってことなのよ!!

すでに、カウンセリングや各種セラピーを施術される現役の方にもきっと役立つスキルですし、
商売を意識していなくても、会社のリーダーや、いつの間にか人の相談を聞いている立場の方には、
とってもお勧めのスキルですよ。

まだまだ席数余裕です。
来週の週末の予定がポカっとあいている方!
ぜひ、お申し込みくださいませ!


 
センセーションカラーセラピー講座

講師:山本恭子(きょうちゃん) @大阪 ヒーリングルーム霧の森主催

日時・6月20日・21日

20日11時〜18時(お昼休憩含む)

21日10時〜17時(お昼休憩含む)


受講料・6万円 (修了書希望者は別途2千円が必要です)

分割払いOKです。ご相談下さい
カラーボトル購入には、別途32,500円で購入可能となります。

定員・八名

****************

カラー講座受講者対象で
クリスタルを使ったカラーヒーリングの講座も+2万円で行います。
時間は2日目のカラー講座が終了してからの約2時間です。


講座会場

東京都豊島区巣鴨5−27−7
ウインベル巣鴨
Office Pasture ココロのまきば

ご予約は、大阪の霧の森です。
ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。

お電話でのご予約・お問い合わせは
11時〜20時まででお願いします。
072−415−0400

いやんいやん、ミカリーヌに受付してほしい〜というアナタは
hiraitetobira@infoseek.jpにメールをくださいませ。



******************************
   カウンセリング、心理療法、レイキ、
   アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
   Office Pasture ココロのまきば   
   伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************
posted by ミカリーヌ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月17日

一日100人!?そんなに読んでるの!?

こんにちは、ミカリーヌです。

お友達のMちゃんとスカイプでおしゃべりをしていました。

ブログの話題になったのですが、
彼女いわく、アメーバブログのタレント上地雄輔さんのブログが人気があるのはうなずけるといいます。

ぜひ、今から読んでみてよというので、
「どこに行ったら読めるの?」と質問してしまったミカリーヌこと、セラピスト伊藤ミカ。

「みかり〜ん・・・。アメブロにきまってんじゃん・・・。」


おもいっきりMちゃんに冷たくあしらわれてしまいますた。(あはは)

そうだよね、アメブロだよね。わはは。



読んでみると、ああ、この方って体感覚の強い方のようですね。
それほど、色をつけていませんし、アイコンも多用していない。


文章の構成は、時系列で「その時の気持ち」が主体に書かれている。

それに、間の取り方が独特ですね。
ひろ〜くとられている文字列と文字列の間のスペースは、じっくり考えている間なのでしょう。


平日の夜はほとんどTVを見ない私ですから、
正直上地さんがどのような方なのかは知らないのですが、
おバカキャラで人気の方なのでしょう?

文章を読ませていただいたら、全然馬鹿じゃないじゃないですか!

むしろ、いい言葉があちらこちらにちりばめられていて、
元気になるブログですよね。

こういうブログは大好きよ。

だから、みんなに支持されるのよね。


あやかりたいものです。




Mちゃんに、「みかりんのブログは毎日どのくらい読まれているの?」と聞かれたので、
今迄、そこまで把握していなかったアメブロのアクセス数をチェックしてみました。

「え〜と、どこみるの?」←だめじゃん。

なんとなんと!ドびっくり!!
なんと、およそ100人位の方が、毎日毎日読みにいらしてくださっている!

足跡はセイゼイ5つくらいだけどね。


本当にありがとうございます揺れるハートへこへこ。


友達のAなどは、
「みかを人気ブログの一位にするんだ」と一人運動を起こしているそうです。

ほ、ほんとに、涙が出るよぅ・・・。ありがとう!A!



毎日、たくさんの方のお目に留まるブログを書いている自覚が最近やっと目覚めてきました。
かさねがさね、感謝です。

正直、ブログのネタは探すの大変ですが、
毎日、サクラブログとアメブロで全く違ったネタを書き続けています。

アメーバブログは、ブログネタがあり、
お相撲さんのキャクターがお題目で日記を書くことでお相撲さんのレベルがあがるので、
セコセコブログネタをUPしていることが多いです。



よく続くなぁ・・・とキセキを感じています。

ブログの神様が降りてきているみたいです。




楽しんで書きますので、みなさんは頑張って読んでくださいねぴかぴか(新しい)

ではまたね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



******************************
   カウンセリング、心理療法、レイキ、
   アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
   Office Pasture ココロのまきば   
   伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************




さて、CMです。

6月20日、21日の二日間、
私のオフィスで、大阪から講師をお招きして
センセーションカラーセラピー講座を開催します。


・センセーションカラーセラピー講座


心は選ぶ色に現れます。
古来から、気持ちを表現する日本語には、色にまつわる表現が多いですよね。

日常的によく使うものなら、たとえば、
彼ができたばかりの友達に向かって、
ピンクのオーラでてんじゃない〜?」なんて言ますし、

自分自身も幸せだと「気分はバラ色」と言ったり。

落ち込んだ憂鬱な気持ちを表すには、
なんだかブルー」とか・・・

ちょっとズルかったり、あこぎなことをしようとしている人に向かって、
「どこまでも黒いやっちゃな〜」とか言わないかな。

そもそも、顔色っていいますよね。
それって、血色のことも指しますけれど、
気持ちのあらわれた顔の表情を指す場合もあります
ね。


言葉になるということは、感情が表装意識に上っているということですが、
潜在意識(無意識)にある、
まだ意識していない気持ちに気がつくことができる
のがカラーセラピーなのです。

センセーションカラーセラピーは、十本のカラフルなボトルをクライアントに選んでもらうことで、
その方の心の状態や悩み、願い、未来への展望などを深く読み取る事ができます。

数あるカラーセラピー、本当にたくさんありますけれど、
センセーションカラセラピーは準備に必要な資材も少ないのが特徴といえましょう。
資材が少ないということは、その分費用がリーズナブルということなんですよ。

これ、重要です。資材が少なきゃ荷物も少ない。
それって、どこでもできるってことなのよ!!

すでに、カウンセリングや各種セラピーを施術される現役の方にもきっと役立つスキルですし、
商売を意識していなくても、会社のリーダーや、いつの間にか人の相談を聞いている立場の方には、
とってもお勧めのスキルですよ。

まだまだ席数余裕です。
来週の週末の予定がポカっとあいている方!
ぜひ、お申し込みくださいませ!


 
センセーションカラーセラピー講座

講師:山本恭子(きょうちゃん) @大阪 ヒーリングルーム霧の森主催

日時・6月20日・21日

20日11時〜18時(お昼休憩含む)

21日10時〜17時(お昼休憩含む)


受講料・6万円 (修了書希望者は別途2千円が必要です)

分割払いOKです。ご相談下さい
カラーボトル購入には、別途32,500円で購入可能となります。

定員・八名

****************

カラー講座受講者対象で
クリスタルを使ったカラーヒーリングの講座も+2万円で行います。
時間は2日目のカラー講座が終了してからの約2時間です。


講座会場

東京都豊島区巣鴨5−27−7
ウインベル巣鴨
Office Pasture ココロのまきば

ご予約は、大阪の霧の森です。
ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。

お電話でのご予約・お問い合わせは
11時〜20時まででお願いします。
072−415−0400

いやんいやん、ミカリーヌに受付してほしい〜というアナタは
hiraitetobira@infoseek.jpにメールをくださいませ。



******************************
   カウンセリング、心理療法、レイキ、
   アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
   Office Pasture ココロのまきば   
   伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月16日

他人の傲慢、怠惰、臆病にふりまわされない 

こんにちは、ミカリーヌです。

私がほぼ日参しているブログに、
なべGさんの人生は自由自在になる!『運勢向上委員会』があります。そんななべGさんの今日の記事は、うん、なるほどなと思えるものでしたので、マルンとまるごと頂いてきちゃいました。



正義感が強いゆえに、ついしかめっ面になってしまう・・・。
自分の期待したことと違う現実に、つい不機嫌になってしまう・・・。
怖れや不安から、つい深刻な顔になってしまう・・・。
これらは誰もが陥りやすいこと。

でも、その本質は、「傲慢」 「怠惰」 「臆病」 

傲慢な人は、“自分の物差”でしか人や事象を計れない了見の狭い人。
怠惰な人は、“粗探し”ばかりして、良いところを見つける努力をしない人。
臆病な人は、「取越し苦労」や「持越し苦労」、「持出し苦労」が大好きで、明るい未来を見ようとしない人。

世の中の9割以上の人はこんな生き方(マインド)ではないでしょうか?

では、幸せで豊かに暮らしている“5%の世界”の住人、
「成幸者」たちはどんなマインドでしょう。

おそらく・・・
普通の人なら大変できついと思うことにも感謝の気持ちで取り組む人。
他人の感情的な言動にも決して心乱さず、 相手の幸せを祈ることのできる人。
「すべてが学びのチャンスである」と誠実でしなやかに受けとめられる人。


強く明確な意思や信念のもとで、このように振舞える人が、
これからの時代を引っ張っていく魅力的な人物だと思います。

そして、そんな人はたいてい穏やかで優しいお顔をしています。
 『勇氣をもってしなやかに強く優しく生きる』
そう覚悟して、無理せず、自然体で出来るようになりたいものです。




ううううううん、その通りだすね。なべGさんありがとうです。
また逢いたいです〜。←ブログ内私信、すまんの。

では、あなたは
自分の物差でしか人や事象を計れない了見の狭い傲慢なや、
粗探し”ばかりして、良いところを見つける努力をしない
怠惰な人
「取越し苦労」や「持越し苦労」「持出し苦労」が大好きで、明るい未来を見ようとしない
臆病な人
に出会ったとき、どうしてますか?

結構多いのは、その人に嫌われないように、被害を受けないように、いつも顔色をうかがって、
必要以上にへつらって、気を使って使って使いまくって、クタクタに疲れ果ててしまう人ではないでしょうか。

これが蓄積されると、「ウツ」で病院通いになりかねません。

「んな、端的な・・・」と思うべからず。
本当に多いんですから。


では、ご自分のメンタルヘルスのために必要なこと。

ずばり、一線を引くことです。


機嫌が悪い人を見ると、
「私のせいではなかろうか」と思ってしまう人がいますが、
自分がどんなことをして相手の様子が穏やかでない空気を振りまいているのか冷静に考えてみてください。

考えてみて、自分の行いのせいで、相手を不快にしていることが判明したなら、
それはちゃんと正してくださいよ。謝るなり、教えを請うなりね。

でも、自分に非がないと認められたなら、
「あれはあの人の心の問題、自分には関係ない」とコミットするようにしてください。


相手がどんなに不機嫌でも、
それはあなたのせいではないでしょう?

それなら、なべGさんの書かれているように、
 『勇氣をもってしなやかに強く優しく生きる』

相手を非難せずに、自分はいつも平常心平常心。
落ち着いている人は、他人を責めることをしません。

なぜなら、人は自分とは違うってちゃんと理解しているから。

相手が間違っていると責めるのではなく、
相手と自分は違っている
と考えるということです。


うん、そうです。

なんか、今日はカッコ良かったかも・・・。えへへ。

じゃ、またね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



******************************
   カウンセリング、心理療法、レイキ、
   アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
   Office Pasture ココロのまきば   
   伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************




さて、CMです。

6月20日、21日の二日間、
私のオフィスで、大阪から講師をお招きして
センセーションカラーセラピー講座を開催します。


・センセーションカラーセラピー講座


心は選ぶ色に現れます。
古来から、気持ちを表現する日本語には、色にまつわる表現が多いですよね。

日常的によく使うものなら、たとえば、
彼ができたばかりの友達に向かって、
ピンクのオーラでてんじゃない〜?」なんて言ますし、

自分自身も幸せだと「気分はバラ色」と言ったり。

落ち込んだ憂鬱な気持ちを表すには、
なんだかブルー」とか・・・

ちょっとズルかったり、あこぎなことをしようとしている人に向かって、
「どこまでも黒いやっちゃな〜」とか言わないかな。

そもそも、顔色っていいますよね。
それって、血色のことも指しますけれど、
気持ちのあらわれた顔の表情を指す場合もあります
ね。


言葉になるということは、感情が表装意識に上っているということですが、
潜在意識(無意識)にある、
まだ意識していない気持ちに気がつくことができる
のがカラーセラピーなのです。

センセーションカラーセラピーは、十本のカラフルなボトルをクライアントに選んでもらうことで、
その方の心の状態や悩み、願い、未来への展望などを深く読み取る事ができます。

数あるカラーセラピー、本当にたくさんありますけれど、
センセーションカラセラピーは準備に必要な資材も少ないのが特徴といえましょう。
資材が少ないということは、その分費用がリーズナブルということなんですよ。

これ、重要です。資材が少なきゃ荷物も少ない。
それって、どこでもできるってことなのよ!!

すでに、カウンセリングや各種セラピーを施術される現役の方にもきっと役立つスキルですし、
商売を意識していなくても、会社のリーダーや、いつの間にか人の相談を聞いている立場の方には、
とってもお勧めのスキルですよ。

まだまだ席数余裕です。
来週の週末の予定がポカっとあいている方!
ぜひ、お申し込みくださいませ!


 
センセーションカラーセラピー講座

講師:山本恭子(きょうちゃん) @大阪 ヒーリングルーム霧の森主催

日時・6月20日・21日

20日11時〜18時(お昼休憩含む)

21日10時〜17時(お昼休憩含む)


受講料・6万円 (修了書希望者は別途2千円が必要です)

分割払いOKです。ご相談下さい
カラーボトル購入には、別途32,500円で購入可能となります。

定員・八名

****************

カラー講座受講者対象で
クリスタルを使ったカラーヒーリングの講座も+2万円で行います。
時間は2日目のカラー講座が終了してからの約2時間です。


講座会場

東京都豊島区巣鴨5−27−7
ウインベル巣鴨
Office Pasture ココロのまきば

ご予約は、大阪の霧の森です。
ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。

お電話でのご予約・お問い合わせは
11時〜20時まででお願いします。
072−415−0400

いやんいやん、ミカリーヌに受付してほしい〜というアナタは
hiraitetobira@infoseek.jpにメールをくださいませ。



******************************
   カウンセリング、心理療法、レイキ、
   アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
   Office Pasture ココロのまきば   
   伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************
posted by ミカリーヌ at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 心理療法

2009年06月15日

パパとママが一番だよね。

こんにちは、ミカリーヌです。

先日の友人のセラピスト、SHIHOるん、スナフキン&カオリンが巣鴨に遊びに来てくれました。

スナフキンとかおりんの赤ちゃん、はるとクンは、先日1歳になったのですが、
本当に子供ってすぐに大きくなっちゃうのね。
5月の上旬に逢った時よりも、お兄ちゃんのお顔になっていました。

shihoるんが、はるるんに向かって
「はるく〜ん、shihoおねえちゃんですよ〜」と言ったので、
「ちがいますよ〜、shihoおばちゃんですよ〜」と私が言うと、←いじわるミカリーヌ
「ちがいますよ〜、おねええちゃんですよ〜〜」と強調するshihoるん(笑)うふふふふ。


土曜日は、カオリンが仕事で先に帰ることになっていて、
本当なら、かおりんと一緒にスナフキンも帰るはずだったのですが、
渡したいものがあって、スナフキンとはるとクンだけ、
カオリンと落ち合う夕方まで私たちと一緒に過ごすことになりました。

カオリンがいなくなったら、はるとくんは大泣きするのかしらと思いきや、
まったく涙を見ずにママは出発!

夫婦でバランス良く子育てをしている賜物だと思います。
二人ともエライな。

カオリンを見送ったので、
それじゃいこうかと、巣鴨から私の部屋まで出発進行!

スナフキンは、はるるんを抱っこ。
SHIHOるんと私は、空のストローラを押し押し。
ストローラを押していると、shihoるん、なんだかママっぽい。

部屋について、お茶を飲みつつ、カウンセリング論でもりあがり、勉強会。
時折、お茶会をすることで、勉強会ができるのはとっても良い事です。

ぜひ、これからもこういった機会を持ちたいと考えています。


はるるんもスナフキンの膝の上でご機嫌ちゃん。
本当にいい子です。

最近は、コップが大好きらしい。

自分のマグマグからより大人のマグカップでお茶を飲みたがって、
大人の真似していろんなこと学んでいくんだよね。


スナフキンがトイレに行くため
はるるんは私に託されました。

すると、
「ふえ、ふえ、ふえええええええ〜〜〜ん」

あらら、泣いちゃう泣いちゃう。
ちょっとの間だって不安になるよね。
トイレだよん、すぐに戻ってくるよん。

と、はるるんをあやす女二人。

すると、

「はるる〜ん、みてごら〜ん、
へんなおばさん
るんるん へんなおばさん るんるん

SHIHOちゃんたら、志村けんの「へんなおじさん」の真似をして踊っている〜〜!!

しかもしかも、おねえさんですよ〜と言っていたのに、
自分をおばさん、おばさんいってるよ〜ん!

ぎゃははははははは。
ひょえ〜〜〜、ありえ〜〜〜ん!
SHIHO姫にそんな一面があったなんて〜!

ミカリーヌ、心のアルバムに鮮明に焼きつきました。
これはもう、お宝映像です。
ああ、びつっくりした。

SHIHOちゃんのそんなところが大好き揺れるハート


スナフキンがトイレからもどると、
ぱああ
 と泣きやんで、スナフキンと感動の再会になるのです。

いいなあ。再会を喜んでもらえて。

でもね、カオリンとその後落ち合った時のはるるんの顔、
むちゃくちゃ嬉しそうに感動の再会maxだったの。

腕を伸ばして、カオリンに抱きつこうとするの。

スナフキンには悪いけど、トイレから帰ったスナフキンとの再開より、
感動が大きかったように見えました。←すまんの。すなふきん!

こんなに喜んでもらえるなんて、お母さんていいなああ。

そんなことを思った、ミカリーヌでした。


では、また明日。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



******************************
   カウンセリング、心理療法、レイキ、
   アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
   Office Pasture ココロのまきば   
   伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************




さて、CMです。

6月20日、21日の二日間、
私のオフィスで、大阪から講師をお招きして
センセーションカラーセラピー講座を開催します。


・センセーションカラーセラピー講座


心は選ぶ色に現れます。
古来から、気持ちを表現する日本語には、色にまつわる表現が多いですよね。

日常的によく使うものなら、たとえば、
彼ができたばかりの友達に向かって、
ピンクのオーラでてんじゃない〜?」なんて言ますし、

自分自身も幸せだと「気分はバラ色」と言ったり。

落ち込んだ憂鬱な気持ちを表すには、
なんだかブルー」とか・・・

ちょっとズルかったり、あこぎなことをしようとしている人に向かって、
「どこまでも黒いやっちゃな〜」とか言わないかな。

そもそも、顔色っていいますよね。
それって、血色のことも指しますけれど、
気持ちのあらわれた顔の表情を指す場合もあります
ね。


言葉になるということは、感情が表装意識に上っているということですが、
潜在意識(無意識)にある、
まだ意識していない気持ちに気がつくことができる
のがカラーセラピーなのです。

センセーションカラーセラピーは、十本のカラフルなボトルをクライアントに選んでもらうことで、
その方の心の状態や悩み、願い、未来への展望などを深く読み取る事ができます。

数あるカラーセラピー、本当にたくさんありますけれど、
センセーションカラセラピーは準備に必要な資材も少ないのが特徴といえましょう。
資材が少ないということは、その分費用がリーズナブルということなんですよ。

これ、重要です。資材が少なきゃ荷物も少ない。
それって、どこでもできるってことなのよ!!

すでに、カウンセリングや各種セラピーを施術される現役の方にもきっと役立つスキルですし、
商売を意識していなくても、会社のリーダーや、いつの間にか人の相談を聞いている立場の方には、
とってもお勧めのスキルですよ。

まだまだ席数余裕です。
来週の週末の予定がポカっとあいている方!
ぜひ、お申し込みくださいませ!


 
センセーションカラーセラピー講座

講師:山本恭子(きょうちゃん) @大阪 ヒーリングルーム霧の森主催

日時・6月20日・21日

20日11時〜18時(お昼休憩含む)

21日10時〜17時(お昼休憩含む)


受講料・6万円 (修了書希望者は別途2千円が必要です)

分割払いOKです。ご相談下さい
カラーボトル購入には、別途32,500円で購入可能となります。

定員・八名

****************

カラー講座受講者対象で
クリスタルを使ったカラーヒーリングの講座も+2万円で行います。
時間は2日目のカラー講座が終了してからの約2時間です。


講座会場

東京都豊島区巣鴨5−27−7
ウインベル巣鴨
Office Pasture ココロのまきば

ご予約は、大阪の霧の森です。
ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。

お電話でのご予約・お問い合わせは
11時〜20時まででお願いします。
072−415−0400

いやんいやん、ミカリーヌに受付してほしい〜というアナタは
hiraitetobira@infoseek.jpにメールをくださいませ。



******************************
   カウンセリング、心理療法、レイキ、
   アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
   Office Pasture ココロのまきば   
   伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************
posted by ミカリーヌ at 23:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月14日

今日は好い事がたくさんあったよ。

こんにちは、ミカリーヌです。

今日はね、凄いの!
いいことがたくさんありましたの。

朝から幸先いいというか、
まずは、家のめだかさんちにタマゴが誕生!

いつぞや参考になせていただいたWEBに書かれていた通り、
親がタマゴを食っちまわないように隔離しましたよ〜ん。

んでもって、金魚藻がさみしい睡蓮鉢になったので、
地蔵通り商店街に金魚藻を買いにいったの。

したら、今日は酉の市ですごい人ひと人!

それでも引き返すのはナンだから、金魚屋さんにいって〜

そしたら、ドライフルーツの屋台でクランベリーの干したのがあって、
カウンセリング中のお菓子にいいな~と思って買うことにしたんだけど、
すでに袋詰めになっているのだと、ちょっと多いから
兄さんに「これ、半分じゃダメ?」と持ちかけたら、

「一袋500円なんだよう。オマケするからさコレ買ってってよ〜」と兄さん。

「じゃあ、クランベリーはこれ以上もういらないから、オマケくれるならマンゴーにして?」って言ったら
「いいよっ!」となったのね。

新しい袋に詰めようとしたから、
「いいよいいよ、そのベリーの上に乗っけてくれたら」って言ったらね、
「そう?それじゃあ悪いね」ってマンゴーを詰めだしたのね。

したら、オバアちゃん達がワラワラ寄ってきて、
「なに〜?ほしたまんご〜?」なんて私に聞くもんだから、

「そうよ〜、味見したら美味しかったの。
お母さん、この兄さんオマケしてくれるよ!」

っていったらさ、
本当に、商品の試食品に手が伸びた!
これはお買い上げになるに違いないぞ。うっふっふ。

お兄さん、もうひときれマンゴー袋に入れてくれたよ。
ありがとう〜な感じ。とってもいい感じの買い物ができました。

その後、お花屋さんに行って、セッションルームに生けるお花を買おうと思ったら、
可愛い小さなバラがあって、ええい、奮発〜と思ってそれに決めたら、
たったの250円だった。ラッキー。


あとねぇ、とあるブロガーさんの書く日記がとっても共感できてファンなんだけど、
ちょこっとコメントしたらわざわざメールをくださった。
感動〜。恐縮〜。でも嬉しい〜。


なんでも、嬉しいと思えることが嬉しいね。

今日のミカリーヌでした。
じゃ、また明日ね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



******************************
   カウンセリング、心理療法、レイキ、
   アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
   Office Pasture ココロのまきば   
   伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************




さて、CMです。

6月20日、21日の二日間、
私のオフィスで、大阪から講師をお招きして
センセーションカラーセラピー講座を開催します。


・センセーションカラーセラピー講座


心は選ぶ色に現れます。
古来から、気持ちを表現する日本語には、色にまつわる表現が多いですよね。

日常的によく使うものなら、たとえば、
彼ができたばかりの友達に向かって、
ピンクのオーラでてんじゃない〜?」なんて言ますし、

自分自身も幸せだと「気分はバラ色」と言ったり。

落ち込んだ憂鬱な気持ちを表すには、
なんだかブルー」とか・・・

ちょっとズルかったり、あこぎなことをしようとしている人に向かって、
「どこまでも黒いやっちゃな〜」とか言わないかな。

そもそも、顔色っていいますよね。
それって、血色のことも指しますけれど、
気持ちのあらわれた顔の表情を指す場合もあります
ね。


言葉になるということは、感情が表装意識に上っているということですが、
潜在意識(無意識)にある、
まだ意識していない気持ちに気がつくことができる
のがカラーセラピーなのです。

センセーションカラーセラピーは、十本のカラフルなボトルをクライアントに選んでもらうことで、
その方の心の状態や悩み、願い、未来への展望などを深く読み取る事ができます。

数あるカラーセラピー、本当にたくさんありますけれど、
センセーションカラセラピーは準備に必要な資材も少ないのが特徴といえましょう。
資材が少ないということは、その分費用がリーズナブルということなんですよ。

これ、重要です。資材が少なきゃ荷物も少ない。
それって、どこでもできるってことなのよ!!

すでに、カウンセリングや各種セラピーを施術される現役の方にもきっと役立つスキルですし、
商売を意識していなくても、会社のリーダーや、いつの間にか人の相談を聞いている立場の方には、
とってもお勧めのスキルですよ。

まだまだ席数余裕です。
来週の週末の予定がポカっとあいている方!
ぜひ、お申し込みくださいませ!


 
センセーションカラーセラピー講座

講師:山本恭子(きょうちゃん) @大阪 ヒーリングルーム霧の森主催

日時・6月20日・21日

20日11時〜18時(お昼休憩含む)

21日10時〜17時(お昼休憩含む)


受講料・6万円 (修了書希望者は別途2千円が必要です)

分割払いOKです。ご相談下さい
カラーボトル購入には、別途32,500円で購入可能となります。

定員・八名

****************

カラー講座受講者対象で
クリスタルを使ったカラーヒーリングの講座も+2万円で行います。
時間は2日目のカラー講座が終了してからの約2時間です。


講座会場

東京都豊島区巣鴨5−27−7
ウインベル巣鴨
Office Pasture ココロのまきば

ご予約は、大阪の霧の森です。
ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。

お電話でのご予約・お問い合わせは
11時〜20時まででお願いします。
072−415−0400

いやんいやん、ミカリーヌに受付してほしい〜というアナタは
hiraitetobira@infoseek.jpにメールをくださいませ。



******************************
   カウンセリング、心理療法、レイキ、
   アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
   Office Pasture ココロのまきば   
   伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************
posted by ミカリーヌ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月13日

回転寿司ならまけないよっ!ってか?

こんにちは、ミカリーヌです。

先日、山口で食した回転寿司の話題に触れましたが、
なんですか・・・・予想外に、とっても反響がありました。

いやいや北海道の回転寿司も最高ですよ〜とか、

なんのなんの宮城の回転寿司を食べてみてくださいよ〜とか、

福岡もいいよ〜
大分もいいよ〜 エトセトラetc。


海沿いの街には美味しいお寿司があるんだねぇ・・・。

しみじみ。


これは、海沿いの街に行ったら回転寿司を食べるがいいね(笑)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



******************************
   カウンセリング、心理療法、レイキ、
   アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
   Office Pasture ココロのまきば   
   伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************




さて、CMです。

6月20日、21日の二日間、
私のオフィスで、大阪から講師をお招きして
センセーションカラーセラピー講座を開催します。


・センセーションカラーセラピー講座


心は選ぶ色に現れます。
古来から、気持ちを表現する日本語には、色にまつわる表現が多いですよね。

日常的によく使うものなら、たとえば、
彼ができたばかりの友達に向かって、
ピンクのオーラでてんじゃない〜?」なんて言ますし、

自分自身も幸せだと「気分はバラ色」と言ったり。

落ち込んだ憂鬱な気持ちを表すには、
なんだかブルー」とか・・・

ちょっとズルかったり、あこぎなことをしようとしている人に向かって、
「どこまでも黒いやっちゃな〜」とか言わないかな。

そもそも、顔色っていいますよね。
それって、血色のことも指しますけれど、
気持ちのあらわれた顔の表情を指す場合もあります
ね。


言葉になるということは、感情が表装意識に上っているということですが、
潜在意識(無意識)にある、
まだ意識していない気持ちに気がつくことができる
のがカラーセラピーなのです。

センセーションカラーセラピーは、十本のカラフルなボトルをクライアントに選んでもらうことで、
その方の心の状態や悩み、願い、未来への展望などを深く読み取る事ができます。

数あるカラーセラピー、本当にたくさんありますけれど、
センセーションカラセラピーは準備に必要な資材も少ないのが特徴といえましょう。
資材が少ないということは、その分費用がリーズナブルということなんですよ。

これ、重要です。資材が少なきゃ荷物も少ない。
それって、どこでもできるってことなのよ!!

すでに、カウンセリングや各種セラピーを施術される現役の方にもきっと役立つスキルですし、
商売を意識していなくても、会社のリーダーや、いつの間にか人の相談を聞いている立場の方には、
とってもお勧めのスキルですよ。

まだまだ席数余裕です。
来週の週末の予定がポカっとあいている方!
ぜひ、お申し込みくださいませ!


 
センセーションカラーセラピー講座

講師:山本恭子(きょうちゃん) @大阪 ヒーリングルーム霧の森主催

日時・6月20日・21日

20日11時〜18時(お昼休憩含む)

21日10時〜17時(お昼休憩含む)


受講料・6万円 (修了書希望者は別途2千円が必要です)

分割払いOKです。ご相談下さい
カラーボトル購入には、別途32,500円で購入可能となります。

定員・八名

****************

カラー講座受講者対象で
クリスタルを使ったカラーヒーリングの講座も+2万円で行います。
時間は2日目のカラー講座が終了してからの約2時間です。


講座会場

東京都豊島区巣鴨5−27−7
ウインベル巣鴨
Office Pasture ココロのまきば

ご予約は、大阪の霧の森です。
ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。

お電話でのご予約・お問い合わせは
11時〜20時まででお願いします。
072−415−0400

いやんいやん、ミカリーヌに受付してほしい〜というアナタは
hiraitetobira@infoseek.jpにメールをくださいませ。



******************************
   カウンセリング、心理療法、レイキ、
   アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
   Office Pasture ココロのまきば   
   伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************
posted by ミカリーヌ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月12日

センセーションカラーセラピー セラピスト養成講座開催です!

こんにちは、ミカリーヌです。

6月20日、21日の二日間、
私のオフィスで、大阪から講師をお招きして
センセーションカラーセラピー講座を開催します。


・センセーションカラーセラピー講座


心は選ぶ色に現れます。
古来から、気持ちを表現する日本語には、色にまつわる表現が多いですよね。

日常的によく使うものなら、たとえば、
彼ができたばかりの友達に向かって、
ピンクのオーラでてんじゃない〜?」なんて言ますし、

自分自身も幸せだと「気分はバラ色」と言ったり。

落ち込んだ憂鬱な気持ちを表すには、
なんだかブルー」とか・・・

ちょっとズルかったり、あこぎなことをしようとしている人に向かって、
「どこまでも黒いやっちゃな〜」とか言わないかな。

そもそも、顔色っていいますよね。
それって、血色のことも指しますけれど、
気持ちのあらわれた顔の表情を指す場合もあります
ね。


言葉になるということは、感情が表装意識に上っているということですが、
潜在意識(無意識)にある、
まだ意識していない気持ちに気がつくことができる
のがカラーセラピーなのです。

センセーションカラーセラピーは、十本のカラフルなボトルをクライアントに選んでもらうことで、
その方の心の状態や悩み、願い、未来への展望などを深く読み取る事ができます。

数あるカラーセラピー、本当にたくさんありますけれど、
センセーションカラセラピーは準備に必要な資材も少ないのが特徴といえましょう。
資材が少ないということは、その分費用がリーズナブルということなんですよ。

これ、重要です。資材が少なきゃ荷物も少ない。
それって、どこでもできるってことなのよ!!

すでに、カウンセリングや各種セラピーを施術される現役の方にもきっと役立つスキルですし、
商売を意識していなくても、会社のリーダーや、いつの間にか人の相談を聞いている立場の方には、
とってもお勧めのスキルですよ。

まだまだ席数余裕です。
来週の週末の予定がポカっとあいている方!
ぜひ、お申し込みくださいませ!


 
センセーションカラーセラピー講座

講師:山本恭子(きょうちゃん) @大阪 ヒーリングルーム霧の森主催

日時・6月20日・21日

20日11時〜18時(お昼休憩含む)

21日10時〜17時(お昼休憩含む)


受講料・6万円 (修了書希望者は別途2千円が必要です)

分割払いOKです。ご相談下さい
カラーボトル購入には、別途32,500円で購入可能となります。

定員・八名

****************

カラー講座受講者対象で
クリスタルを使ったカラーヒーリングの講座も+2万円で行います。
時間は2日目のカラー講座が終了してからの約2時間です。


講座会場

東京都豊島区巣鴨5−27−7
ウインベル巣鴨
Office Pasture ココロのまきば

ご予約は、大阪の霧の森です。
ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。

お電話でのご予約・お問い合わせは
11時〜20時まででお願いします。
072−415−0400

いやんいやん、ミカリーヌに受付してほしい〜というアナタは
hiraitetobira@infoseek.jpにメールをくださいませ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート
にほんブログ村  ランキング、現在驚きと感動の2位!
             本当にありがとう!あなたのおかげです。
             ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。



******************************
   カウンセリング、心理療法、レイキ、
   アートセラピー等の お問い合わせはこちらまで・・・      
   Office Pasture ココロのまきば   
   伊藤ミカ hiraitetobira@infoseek.jp
******************************
ココロのまきばでヨーロレイヒー ANNEX でも違うネタを書いています
******************************
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記