御訪問有難うございます! ココロのまきばでヨーロレイヒーは、 アメーバブログにお引っ越ししました。 http://ameblo.jp/kokoronomakibaへいらしてくださいませ。 ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

ミカリーヌのカウンセリング WEBサイトはコチラです!


ココロのまきば by Office Pasture


カウンセリング コーチング NLP フォーカシング ゲシュタルト療法
催眠療法 アートセラピー パステルアート レイキヒーリング
     
ご予約&ご予約可能日時のご照会 は
 
hiraitetobira@infoseek.jp
 
にメールでどうぞ!

お試しレイキヒーリング 30分¥2000
レイキ1stディグリー モニター ¥10000 受付中!
゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

2010年01月27日

お引っ越しぃ♪お引っ越しぃ♪

こんにちは、ミカリーヌです。

ミカリーヌ本体は、同じお部屋を更新したのですが、
ブログはこちらにお引っ越しです。

http://ameblo.jp/kokoronomakiba/

「お引っ越し~♪お引っ越し~♪らくらく楽で得、お得に楽で得♪というCMがありました。
憶えていいるアナタ、結構イッっているne!←くろねこ引っ越しパックのCM。なつかしい。

でもでも、ちっとも楽でない。

ちょっと、バタバタしています。

あれこれ、バタバタしています。


see you soon!
posted by ミカリーヌ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年01月22日

めくるめく大人の世界はわからないんです

こんにちは、ミカリーヌです。


ブログには、トラックバックというシステムがありますね。

関連している記事を書いているブログを見つけたら、そのブログに自分のブログをリンクしちゃう・・・なカンジ?うん、簡単に言ったらそんなものでしょうね。

ウチにも時折トラックバックが付きます。


大抵は、「大人の世界なサイト」なんです。ぽ。

ニーズはあると思うので、「別にいっかなあ」と思う反面、
大人の世界なサイトは、トラックバックをつけていただくと同時に削除しておりました。

それに、ウチはうふんあはんな記事は書いてないですもん。


そう思いまして、トラックバックは承認制にしてみて数ヶ月経ちます。
内容を確認してからトラックバックして頂くんですよ。
偉そうだけど、しょうがないモンね。


昨日はタイトルや本文に、「スケベニンゲン」を連発していたので、
いくつかは大人の世界サイトからトラックバックがあるかしらと覚悟していたところ、
きましたきました。

いえね、家の妹さん、嵐のファンでして、よくブログに嵐への熱い思いをダダ漏れに書き連ねているのですが、「嵐」とか、「松潤」とかタイトルや本文に入っていると、アクセスがググ〜ンと伸びるんですって。
「未亡人」という単語を書いたときにも凄かったそうな。

トラックバック申請を確認したところ、
トラックバックしてくださったのは、銀座のコーヒー屋さんでしたの。

でもって、とっても素敵なHPでしたの。
昨日の記事にトラックバックが付いているのですが、
下に紹介しますね。


アタベイ
 

ミカリーヌ、コーヒー大好き。
酸味は強くない方が好みです。

銀座は一週間に何度か用事があるので、
時間を作っていってみようかなぁ。










コーヒールンバの荻野目洋子はどうしているかなぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
posted by ミカリーヌ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月21日

スケベニンゲン・・・ワタシの事じゃないよぅ

こんにちは、ミカリーヌです。

スケベニンゲン・・・おっ、ミカリーヌ、とうとうカミングアウトかっと思われた方。
残念、アテクシの事じゃないですよぅ。(笑)


いやいや、実は今日、「銀座スケベニンゲン」という名前のパスタのお店に行ったんですの。

「スケベニンゲンなんて、なんてヘンな名前」と思ったのですが、
スケベニンゲンとはSCHEVENINGENと書くオランダの都市の名前なんですって。


ランチョンマットの説明書きを読んで、
スケベニンゲンがアムステルダムの南東に位置する港町なんだと知りました。へえへえへえ。

「な〜んで、パスタのお店でオランダの地名?」と、考えたら眠れなくなっちゃう疑問形は
ちょこっと横に置いといて・・・。


100121_121559.jpg

スパゲッティボロネーズです。


写真は、ソースがちょこっとしかかかっていないように見えまするが、
なになに意外に結構たっぷり。

ミートソース、とっても美味しいです。
トマトの甘味と酸味が良く出ていて、意外にピリリとスパイシー。
なぜか椎茸スライスが入っている。


ココのパスタ、おりこうにアルデンテでして。
グルメリポーターなら☆がいくつも付くのだと思います。


でもね、困ったことにミカリーヌは、「ヤバッ、ゆですぎてしもたっ!」くらいの、
アルデンテを、ちょっとかなり過ぎたパスタが好きだったりします。

ブヨブヨなのは勘弁だけどね。
アルデンテの芯の残ったパスタって、かむとポリッってなるんだもんもん。
私の味覚がヘンなんだろうなぁ?




えへへへへへへ。←笑ってごまかしている。

スケベニンゲンのパスタは、もう後1分ゆでて欲しいパスタでした。


いっそ、アルデンテを過ぎちゃった、ちょこっとゆで過ぎパスタを
「ナシデンテ」とかなんとかネーミングしてみてはいかがだろうか。




「ゆで加減はナシデンテでお願いします」とかいっちゃって。
お店の人も心得ていて、「ま、所詮日本人だしっ。ま、いいか」って快く、ゆで過ぎてくれるの。

まあ、言ってみりゃ、ステーキのレア、ミディアム、ウェルダムみたいなもんですわ。


これ、いいと思うなあぁ。普及しないかなぁ。
そしたら、みんなハッピーよ?





ごめんね。銀座スケベニンゲンさん。
なんか、本当にごめんね。






「すけべにんげん」と打ち込んで変換したら、「スケベ人間」になったぞ。
うちのパソコンちゃんは、世界地理を知らんらしい・・・。困った子(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************

posted by ミカリーヌ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年01月20日

誰もいない留守の部屋に「ただいま〜」って言うよ?

ミカリーヌです、こんにちは。


昨日書いた家賃値下げ作戦・・・

上手くいきませんでした。




なんか、下がるか下がらないかの結論をふせたまま、さがらない理由を聞かされたのですが、
もう、途中から、この人は「家賃は下がらない」がいいたいのだよなぁ・・・と思ってしまって、
なんかどうでもよくなっちゃった。




ま、いっか。
早く書類送ってすっきりしよう。そうしよう。





後二年はお世話になります。
よろしく頼むねぇ〜。←お部屋さんに言っている。



へ?私は誰もいない留守の部屋に「ただいま〜」って言うよ?

それがなにか?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
posted by ミカリーヌ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月19日

小心者なんですよ。てへへ。

こんにちは、ミカリーヌでっす。

先日、今住んでいるマンションの更新の話を書きましたが、
ふと気になって、WEBで物件の検索をしてみました。

「もしかして、いい所はないかなぁ・・・」と。


そしたらですね、私の住んでいる部屋と階層も同じで、間取りも同じ部屋が見つかったのですが、
家の家賃より安かったの。


「どおしよう・・・。ちょっとでも安かったら助かるし。これって値切ってもいいのかなぁ・・・」

ほんの数千円なんですけれど、一年で数万ですもん。おっきいよね。
でも、私、値切るの苦手なので、どうしようかなあと、数日その事で頭がグルグルしていたのです。


不動産に精通している知人に質問したところ、
更新の機会に値引き交渉はしてみる価値はあるとのこと。

「それはできません」と回答がきてもなおグチクチいうつもりは一ミリもないので、
いちおう、「WEBでは今より安い賃料になっているようですが、ちょっと安くなったりしませんか?」と質問してみました。


早速、大家さんに聴いてみてくださるそうで回答待ちです。どきどき。



なんというか、こういう折衝が上手な人っていますよね。
土地柄もあるのか、どこに行っても、値切るのが当然って人もいるでしょう。


私は、あんまり値切るという事をしたことがありません。
けっこういつでも言い値で買い物しています。

値切られるのを想定して価格をつけている場所もあるとおもうので、
そういうところでは私はカモだよね。



妹にその話をしたら、私と全く同じで、
やっぱ姉妹だなぁ・・・と思いました。




ほんとうにどきどき。
はれるやはれるや。





小心者なんだよ〜だ!





かおり〜ん、お誕生日おめでとう〜!!←ブログ内私信すまんの。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
posted by ミカリーヌ at 21:24| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記

2010年01月18日

ハクション大魔王のツボのようなフォルム

こんにちは、ミカリーヌでっす。


今、欲しいものがありまする。

それは、タジン鍋!

実家にあるのですが、野菜の蒸し料理を作るのにイイじゃあ〜ないですかっ!

そ、そして、
あの、ハクション大魔王のツボのようなフォルム。
なんてキュートなんでしょ!
たまりません!


そんなに高くないのですが・・・購入は躊躇しているのです。

いざ買ったら使わなくなるような気がしてならないのよん。
使わなかったら邪魔でしょう?

土鍋でやればいいかしらとも思うのですが、
動物性たんぱく質を直接蒸したら、割れたりしないですかね。
それに、臭くなりそうな気がします。

やっぱ、タジン鍋 すかね?








よばれてとびでてじゃじゃじゃじゃ〜ん

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************

posted by ミカリーヌ at 23:48| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記

2010年01月17日

お客様のパステルアートの作品紹介

こんにちは、ミカリーヌです。

昨日に引き続き、お客様のパステルアートの作品紹介ですっ!


構図帳から、描きたいのはどれ?とお尋ねしますが、
桜のある風景を描いてみようとすぐに決まりました。

一枚目は、ウォーミングアップ!

「本当に、こんなの描けるの?」と心配なさっていましたが、
へへへ〜ん、誰でも、描けまあす!

パステルの削り方からお教えしま~す!


ipon1.jpg ipon2.jpg


いぽんさん、初めてのパステルアートです。
ぱちぱちぱち!




ちょっとスキャナーで画像が薄くって・・・。
本当は、もっと濃いのですが。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
posted by ミカリーヌ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月16日

お客様の作品紹介

こんにちは、ミカリーヌです。

私のHPを作ってくださった佐藤屋本舗のあさみさんがパステルアートを描きにいらしてくださいました。

無事、作品も捕獲(笑)しました!

初めてパステル画を描いたそうですが、
すごいですよっ!

画伯ですっ!

 satoya1.jpg satoya.jpg
一応、構図の見本帳のようなものがあるので、
ざざっと目を通していただいて、
ピンときた構図で書いていただくのですが、
「難しそう〜」といいつつ、見事ですな。


ワタシ、一枚目の木の絵が好き好き好き〜!
欲しいい〜。


額に入れたら、もっと素敵になりました。

額があると、映えるのよね。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
posted by ミカリーヌ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月15日

作り笑顔解除のタイミングは大事だよ。うん。

こんにちは、ミカリーヌです。


初めて航空会社のマイレージカードを持ったのは、高校三年の夏でした。
夏休み直前のテスト休みに、ロスに友達と遊びに行っちゃったんですよね。


「三年の夏休みに、みんなでアメリカに行こう〜!」って、
洋楽好きのグループ内で約束したのを、くっそ真面目に憶えていた娘どもが、
私を含めて三人いたんですよ。

親に反対されて行けなかった子がいたり、
「アンタタチ、マジだったの?」って子もいたり。

そうだよねぇ、普通反対する気がする。
家の親、よくもまあ、22年前、高校生だけでアメリカ旅行に行かせたなぁ。

しかも、私ローン組んだんだよん。よく組めたよ。
で、全部自分で支払ったよ。偉かったなぁ・・・。←てか、金もないのに旅行するなyo!

で、その時に初めての海外ですよ、
乗ったのがANAでね、その時にマイレージカードを作ったんですよ。


それからね、アテクシ飛行機はANAなんざます。

不可抗力でJALに乗ったこともあるのですが、3回?
22年で3回っすよ。すくなッ。


別に、JALに恨みとか、そんなのは一ミリもないのですが、
航空会社の中では、ダントツANAが1メートルくらい好きなんです。

ANAを選ぶきっかけは前記の海外旅行なんですが、
JALを選ばなくなった切欠つうのも実はあるですよ。


それはね、客室乗務員さんの「作り笑顔解除のタイミングの早さ」・・・だな。
そこっ?と思うかもしれない。
でもね、そうそう、そこなのよ。


客室乗務員さんというと、口角をキッとあげた作り笑顔が定番でしょ?
私がお世話になったJALの客室乗務員さんは、その「作り笑顔解除」のタイミングが早すぎたのよね。


「雑誌、新聞いかがですか?」って、ゆっくり通路を前向きに歩いているときには、
ビューティフォースマイルで、ギャレーに一目散で戻っていく顔は般若で、その表情の差にビックリ!
私も営業笑顔はする仕事だったから、「ギャレーの中に入ったら笑顔解除すればいいのに」って思ったの。

空港会社なんだしね、JALもANAも似通ったサービスのはずなんだけど、
な〜んか、ANAに比べるとJALの客室乗務員さんは、冷たい気がしちゃったの。

たった数人の従業員の勤務態度が、企業イメージになっちゃうのよね。


千秋は「ドジでのろまで可愛い亀」だったけど(笑)、JALの方がエリートかつ儲かってるイメージが昔っからあったので、
「エコノミーに乗るような下々の者には作り笑顔ももったいないんだろうなぁ・・・」なんて、若い私は思っちゃって(笑)




ま、私みたいな一年に何回も飛行機に乗らない一市民が乗らなかったからと言って、
JALの経営が振わなくなったとは0.5ミリも思わないけどね、
そもそもJALが経営破たんなんて誰が想像しただろう。



世の中の動きが本当に予測できなくなっているよね。








村沢教官の年金も削減されるんだねぇ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
ゴミ分別
posted by ミカリーヌ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年01月14日

おうちにかえりたいよう・・・

こんばんは、ミカリーヌです。

アテクシ・・・
酒はガンガン飲みそうに見られがちですが、見かけ倒しです。ほとんど飲めません。


今日は友人のMちゃんとご飯。
もつ鍋(塩味)でっす。

100110_184916.jpg

普段はめったに飲まないミカリーヌですが、
美味しく飲める数少ない酒の一つ、梅酒のソーダ割りを頂きました。


一杯半でギブアップ。かんかんかんかん〜♪

残った半分はMちゃんに飲んでもらいました。
げにまっこと情けない。


ミカリーヌ、、飲むと大抵、とにかく早く
「おうちにかえりたいよう・・・」と思います。


今日は、相手がMちゃんだったからか、
ぽろっと実際声に出てしまい、Mちゃんに笑われました。はははははは。






子供みたいです。





ゆみりーん、「おうちにかえりたいよう」といえば、しんごだよね。←ブログ内私信すまんの。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ揺れるハート

にほんブログ村  ますます楽しんでもらえるページつくりに励みます!  
             今日も、ぽちっとお願いしますね! ぺこりん。


********************************
期間限定2010年3月末まで
レイキヒーリング 30分2000円
レイキアチューメント ファースト ¥10000 実施中!
********************************  
ミカリーヌのカウンセリングのWEBサイト Office Pasture ココロのまきば
********************************
ブログのご感想やカウンセリング、心理療法、アートセラピー等
お問い合わせはコチラhiraitetobira@infoseek.jp 
********************************
posted by ミカリーヌ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記